Q&A よくあるご質問
   

 よくあるご質問


    よくあるお問合せのうち、代表的なものを集めてみました。
    気になる項目をクリックすると、回答が表示されます。





【パリゴの実店舗との連携について】

     パリゴオンラインで完売しているアイテムは、パリゴの実店舗にはまだ在庫がありますか?

     パリゴ実店舗のポイントカードと、パリゴオンラインのポイントをまとめて使用できますか?

     どこの実店舗に在庫があるか、教えてもらえますか?

     パリゴオンラインで見た商品を、実店舗で試着したり、購入することは可能ですか?



【返品・交換について】

     SALE商品を購入しましたが、サイズが合いませんでした。返品可能ですか?

     サイズが合わない場合、返品はできますか?

     サイズが合わない場合、交換はできますか?

     全く違うアイテムと交換は出来ますか?

     予約商品の返品、交換はできますか?



【お支払いについて】

     クレジットカード決済のタイミングはいつになりますか?

     銀行振込で注文したのですが、すぐに入金してもいいですか?

     支払方法を変更することはできますか?



【ご注文について】

     カードエラーが起きてしまい、注文が完了したか分かりません。どうしたら良いです か?

     カード決済時に、パスワード(3Dセキュア)入力を求める画面が出てきたのですが、こ れは何ですか?

     注文したら、確実に在庫を用意してもらえるのですか?

     商品を間違えて注文してしまいました。キャンセルは可能でしょうか?

     会員登録したのに、送料が無料になっていません。どうしてですか?

     注文の流れはどのようになっていますか?



【メールでのご連絡について】

     注文したのですが、「ご注文確認メール」が届きません。注文は入っていますか?

     注文したのですが、「ご注文確定メール」がまだ届きません。

     お問い合わせをしたのに返事がありません。



【海外通販について】

     海外通販は可能ですか?

     海外に住んでいたら免税対象になりますか?



【お届けについて】

     配送業者はどこですか?

     発送の運送会社は選べるのでしょうか?

     ヤマト運輸の「メール便」で届けてもらえますか?

     日時指定がしたいのですができますか?

     「代金引き換え」で注文しました。商品の受け取り可能期限を過ぎた場合は、どうな りますか?



【その他】

     予約商品をまとめて発送することは出来ますか?

     裾上げなどのお直しは可能ですか?

     領収書は発行してもらえますか?

     メールマガジンの解除をしたいのですが、どうしたら良いですか?

     カートに入れた商品が削除できません。どうしたら消せますか?








     パリゴオンラインで完売しているアイテムは、パリゴの実店舗にはまだ在庫がありますか?

     パリゴオンラインと、パリゴ実店舗は在庫を共有しています。
    基本的には、パリゴオンラインで完売になっているアイテムは、パリゴ実店舗でも完売しております・・・。
    稀に、実店舗にてお取り置きになっている場合もございますので、お問合せ頂けましたら確認させて頂きます。
    大変お手数をおかけしますが下記の情報を合わせてメールにてご連絡くださいませ。
    ・ご希望のお品物のブランド名
    ・商品番号
    ・カラー
    ・サイズ
      →お問合せ



     パリゴ実店舗のポイントカードと、パリゴオンラインのポイントをまとめて使用できますか?

     大変申し訳ございませんが、店舗ポイントカードは、パリゴオンラインでご利用頂くことができません。
    パリゴの店舗のポイントシステムと、パリゴオンラインのポイントシステムが異なるためでございます。
    ご希望に沿うことができずに大変申し訳ございません。

    しかし、パリゴの店舗へ“10:00~18:00”の間にご来店頂き、ポイントカードを見せて頂ければ、
    現在のポイントを、どちらかに移行することが可能でございます。

    パリゴ店頭にて、スタッフへ、
    「〇〇ポイントを、パリゴオンラインのポイントにしてほしい」
    と伝えて、ポイントカードをお渡し頂けますと、移行させて頂きます。

     ※5分ほどお時間を頂く可能性がございます。

     ※大変申し訳ございませんが、上記対応は、ポイントカードを持ってご来店頂いた際にご利用可能です。
      お電話やメールでは、ポイントシステムの都合上、対応させて頂くことができません。
     ※同じ方法で、同じくパリゴオンライン⇒ 店舗へポイントを移行することも可能でございます。


     どこの実店舗に在庫があるか、教えてもらえますか?

     可能です。
    お調べしますので、下記情報と一緒にお問合せくださいませ。
    ・ご希望のお品物のブランド名
    ・商品番号
    ・カラー
    ・サイズ
      →お問合せ


     パリゴオンラインで見た商品を、実店舗で試着したり、購入することは可能ですか?

      可能です。
    ご希望であれば、お近くの店舗へのお取り寄せすることも可能です。
    (ブランドによっては不可能な場合もございます)
    まずは在庫を確保させて頂きますので、下記情報と一緒にお問合せください。
    ・ご希望のお品物のブランド名
    ・商品番号
    ・カラー
    ・サイズ
      →お問合せ


     セール商品を購入しましたが、サイズが合いませんでした。返品可能ですか?

     大変申し訳ないのですが、セールのお品物は、お客様都合の返品を承ることができません。
    サイトやカート画面にも明記しておりますので、何卒ご了承頂けますよう、お願い致します。
    サイズ交換や、違うカラーへの交換であれば在庫をご用意できれば承らせて頂きます。
    詳細はご相談頂けますと幸いです。
      →お問合せ


     サイズが合わない場合、返品はできますか?

     お届けから1週間以内で、室内での試着のみであればご返品を承ることが可能です。
    安心してショッピングをお楽しみ下さいませ。

     ※お客様都合の返品の場合、返送料や、ご返金手数料はお客様ご負担となります。
     ※SALEのお品物は、返品不可ですので、予めご了承くださいませ。


     サイズが合わない場合、交換はできますか?

     お届けから1週間以内で、室内での試着のみで、ご希望商品の在庫があった場合に、サイズ交換を承ります。
    色違いへの交換も、在庫があれば可能でございます。

     ※お客様都合の交換の場合、返送料、着払いでの再送料はお客様ご負担となります。
     ※SALEのお品物も、サイズ交換&色違いへの交換は可能でございます。


     全く違うアイテムと交換は出来ますか?

     交換は、金額が同じ商品のみ承ることが可能です。
    全く違うアイテムであっても、もし金額が同じであれば、交換対応可能です。
    金額が異なる場合は交換不可となりますので、予めご了承くださいませ。


     予約商品の返品、交換はできますか?

     お届けから1週間以内で、室内での試着のみであればご返品を承ることが可能でございます。
    在庫があれば、サイズや、色違いへの交換も可能です。
    安心してショッピングをお楽しみ下さいませ。

     ※お客様都合の返品の場合、返送料、ご返金手数料はお客様ご負担となります。
     ※お客様都合の交換の場合、返送料、着払いでの再送料はお客様ご負担となります。


     クレジットカード決済のタイミングはいつになりますか?

     パリゴオンラインでは、決済のタイミングは「お届け日の翌日」でございます。
    下記の流れになっておりますので、ご参照くださいませ。

    商品注文時  → カード決済は「仮売上」になります。
    商品お届け日の翌日 → カード決済は「実売上」になります。この日が決済日となります。
     ※ただし、予約商品の場合、ご注文から90日以上過ぎた場合は発送日にクレジット決済をさせていただきます。

    もしご希望の決済日がございましたら、その日の前日に届くように設定することが可能でございます。
    最大で、ご注文日の14日後まで承らせて頂いております。
    お気軽にお問合せくださいませ。


     銀行振込で注文したのですが、すぐに入金してもいいですか?

     お支払い方法が銀行振込の場合は「ご注文確定メール」受信後にお振込をお願い致します。


     支払方法を変更することはできますか?

     発送前であれば、変更可能です。
    早めにご連絡を頂けますようお願い致します。


     カードエラーが起きてしまい、注文が完了したか分かりません。どうしたら良いですか?

     【在庫がまだある場合】
    クレジットエラーについて、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
    エラーが発生した場合は、ご注文は完了していません。
    お手数をおかけしますが、もう一度ご注文して頂き、改めてカード決済をお願い致します。

    【在庫がない場合】
    パリゴオンラインでは、クレジットカード支払いを選択した時点で、在庫を1点減らすシステムになっております。
    そのため、カードエラーになって注文が完了していないにも関わらず、在庫が0点になってしまう場合がございます。
    ご希望のお品物の在庫数をお調べし、まだ在庫がある場合は1点在庫を確保させていただきます。
    大変お手数をおかけしますが、エラーが起こった旨と、下記の情報を合わせてメールにてご連絡くださいませ。
    ・ご希望のお品物のブランド名
    ・商品番号
    ・カラー
    ・サイズ
      →お問合せ

    【カードエラーの原因について】
    カードエラーにつきましては、個人情報のために弊社から確認することができません。
    原因についての詳細は、大変申し訳ございませんが、カード会社に直接お問い合わせ頂くこととなります。
    もしよろしければ、代金引換か銀行振込を選択して頂けますとスムーズにショッピングして頂けると思います。


     カード決済時に、パスワード(3Dセキュア)入力を求める画面が出てきたのですが、これは何ですか?

     3Dセキュアとは、ネット上でより安全に決済するために、本人認証サービスです。
    VISA、Master Card、JCBが推奨しています。
    ネット上でのカード不正利用を防げるなどの効果があります。
    各ブランド毎に、下記のように名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア」と呼ばれています。

    VISA・・・VISA認証サービス、vpass
    Master Card・・・MasterCard SecureCode
    JCB・・・J/Secure

     ※カードの裏面に記載されているセキュリティコードとは異なります。

    3Dセキュアは、お客様ご自身が各3Dセキュアのパスワードを設定されている場合のみ、表示されます。
    パスワードが分からなくなった場合は、カード会社に直接お問い合わせ頂けますようお願い致します。


     注文したら、確実に在庫を用意してもらえるのですか?

     パリゴオンラインは、実店舗にあるお品物を販売しております。
    パリゴオンラインと実店舗は、お互いに、常に最新の在庫状況を反映しています。
    パリゴオンラインでご注文いただいたものはすぐに確保させていただいておりますが、
    ごく稀に、実店舗にてわずかに早く完売している場合もございます。
    大変申し訳ございませんが、予めご了承頂けますよう、どうかよろしくお願い致します。


     商品を間違えて注文してしまいました。キャンセルは可能でしょうか?

     発送前であれば、キャンセル可能です。
    早めにご連絡を頂けますようお願い致します。
      →お問合せ


     会員登録したのに、送料が無料になっていません。どうしてですか?

      送料無料の条件は2つございます。
    ・メルマガ会員であること
    ・税込10,800円以上お買い上げであること

    上記2点が揃っていると、自動的に送料無料となります。
    もしご注文時点でメルマガ登録をし忘れていた場合は、弊社にて登録させて頂くことも可能です。
    ご希望の場合はご連絡頂けますようお願い致します。
      →お問合せ


     注文の流れはどのようになっていますか?

     ①ご注文受付後、すぐに「ご注文確認メール」が自動配信されます。
       ※この時点ではまだご注文は確定しておりません。
     ②ご注文後、当社担当者が在庫を確認し「ご注文確定メール」を送信した時点でご注文確定となります。
       ※通常、ご注文から24時間以内に「ご注文確定メール」をお送りしています。
       ※ご注文が18時~翌9時の場合、営業時間の関係でご返信が遅くなる場合がございます。
     ③準備が整い次第発送し、発送完了時に「商品発送のお知らせメール」をお送りしています。
      希望日なしのお届けの場合は、ご注文日の翌日~5日前後の発送となります。


     注文したのですが、「ご注文確認メール」が届きません。注文は入っていますか?
     ご注文受付後、すぐに「ご注文確認メール」が自動配信されます。
    「ご注文確認メール」が届かないということは、下記のような原因が考えられます。

    ・ご注文が、何らかの理由で正しく完了していない
    ・メールアドレスを間違えて入力されている
    ・パリゴオンラインからのメールが迷惑メールに分類されている

    迷惑メール対策や、パソコンからのメールを受信しないよう設定している場合、
    下記2つのメールアドレスの指定受信をして頂けますと幸いです。
    info@parigot.jp
    info@parigot.co.jp


    詳細はご相談頂けますと幸いです。
      →お問合せ


     注文したのですが、「ご注文確定メール」がまだ届きません。

     「ご注文確定メール」がエラーでお送りできなかった場合は、
    パリゴオンラインスタッフから、必ずお電話させて頂いております。
    着信履歴や、留守番電話などをチェックして頂けますと幸いです。

    ご注文後2日以内に弊社より「ご注文確定メール」か「ご注文キャンセルメール」が届かず、
    ご登録頂いている電話番号への着信もなかった場合は、大変お手数をおかけしますが、
    「カスタマーサポート」へご連絡を頂きますようお願い致します。
      →お問合せ

    稀に、弊社からは通常通りメールを送信できたにも関わらず、
    お客様にメールがお届けできていないケースがございます。
    お客様自身が受信制限をされていない場合でも、
    プロバイダの設定によりメールが迷惑メールフォルダに自動で移されたり、削除される場合がございます。
    上記内容が設定されていて、メールの受信が確認出来ない場合は、
    「カスタマーサポート」へご連絡を頂きますようお願い致します。
      →お問合せ


     お問い合わせをしたのに返事がありません。

     お問合せのお返事が、エラーでお送りできなかった場合は、
    パリゴオンラインスタッフから、必ずお電話させて頂いております。
    着信履歴や、留守番電話などをチェックして頂けますと幸いです。

    稀に、弊社からは通常通りメールを送信できたにも関わらず、
    お客様にメールがお届けできていないケースがございます。
    お客様自身が受信制限をされていない場合でも、
    プロバイダの設定によりメールが迷惑メールフォルダに自動で移されたり、削除される場合がございます。
    上記内容が設定されていて、メールの受信が確認出来ない場合は、
    「カスタマーサポート」へご連絡を頂きますようお願い致します。
      →お問合せ


     海外通販は可能ですか?

     可能です!
    海外へのお届けの場合は、免税対象となりますのでとってもお得です。
    EMSでの発送となります。
    詳細は下記ページにまとめておりますので、ご確認くださいませ。
      →海外通販について

     ※大変申し訳ございませんが、海外発行のカードはご利用頂けません。
     Attention ! Credit card payment = We accept the credit cards issued in Japan only.


     海外に住んでいたら免税対象になりますか?

     海外へのお届けの場合は、免税対象となります。
    ご注文確定メールにて、免税金額に変更し、ご連絡させて頂いております。


     配送業者はどこですか?

     ヤマト運輸です。
    ヤマト運輸の営業所止めも可能でございます。
    ご希望の場合は、ご注文の際に、ご要望欄へ「ヤマト運輸〇〇営業所留め」と記載して頂けますと幸いです。
    日時指定や、マンションの宅配ボックスへお届けなども対応可能ですので、ぜひご希望をお知らせください。


     発送の運送会社は選べるのでしょうか?

     大変申し訳ございませんが、ヤマト運輸以外の運送会社はご利用頂けません。


     ヤマト運輸の「メール便」で届けてもらえますか?

     申し訳ございませんが、メール便での発送は承っておりません。
    北川景子×PARIGOT写真集1点のみのご注文の場合のみ、ヤマト運輸のDM便で発送させていただいております。

     日時指定がしたいのですができますか?

     もちろん可能です!
    ご希望の日時をご連絡くださいませ。
 
     ※地域によってはご希望に沿えない場合がございます。
      ご希望に添えない場合はメールかお電話にてご連絡させて頂きますので、予めご了承くださいませ。
     ※時間帯は「午前中」「12-14時」「14-16時」「16-18時」「18-20時」「20-21時」からお選び頂けます。
      時間帯指定なしにすることも可能です。
     ※希望日なしのお届けの場合は、ご注文日の翌日から2日~7日前後の発送となります。


     「代金引き換え」で注文しました。商品の受け取り可能期限を過ぎた場合は、どうなりますか?

     「代金引き換え」でのご注文の場合、ヤマト運輸での保管可能期限は1週間です。
    もし1週間を過ぎた場合は、お品物は弊社に着払いで戻って参ります。
    お客さまには、弊社からの発送料+代引き手数料+着払いでの返送料をお支払頂くこととなります。
    金額や、ご入金方法はメールにてお知らせさせて頂きます。

    ★1週間を過ぎそうな場合、事前に、ヤマト運輸と弊社から連絡させて頂いております。
    何か事情がある場合は、その旨をお返事を頂けますようお願いします。


     予約商品をまとめて発送することは出来ますか?

     もし同じ時期に入荷した場合は、まとめて発送が可能です。
    ご予約商品入荷時に、弊社から「PARIGOT ONLINE★ご予約商品が入荷しました」
    という件名のメールをお送りしますので、その際にご希望をお聞かせくださいませ。
     ※入荷時期はメーカー都合で前後するため、ご希望に沿えない場合があることを予めご了承頂けますと幸いです。


     裾上げなどのお直しは可能ですか?

     パリゴ実店舗にご来店してくださった場合のみ、お直しが可能でございます。
   実際に着用して頂いて、どのくらいカットするかをしっかりと相互確認してからでないとミスが生まれやすいため、
   パリゴオンラインでは承ることができません。
   ご都合のよいときにぜひご来店頂けますようお願い致します。


     領収書は発行してもらえますか?

     【お支払方法が銀行振込・クレジットカードの場合】
   発行可能です。
   お品物と一緒にお届けさせて頂きます。
   ご希望の際は、ご希望の「宛名」「但し書き」をお知らせ頂けますようお願いします。
    ※但し書きの指定のない場合は、「商品代として」と記入させて頂きます。

   【お支払方法が代金引換の場合】
   ヤマト運輸の送り状伝票に付属の代引金額領収書が領収書となります。
   こちらをご利用頂けますようお願い致します。
   (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)


     メールマガジンの解除をしたいのですが、どうしたら良いですか?

     パリゴには、2種類のメールマガジンがございます。

   【パリゴオンラインのメールマガジン解除方法】
   下記ページにメールアドレスを入力して頂けますと解除が完了します。
     →スマホ
     →PC


   【パリゴ実店舗のメールマガジン解除方法】
   受信したパリゴ実店舗のメールマガジンの、最下部に、「●配信停止はこちら」というリンクがございます。
   リンクをクリックして、送信ボタンを押して頂くと解除完了となります。


     カートに入れた商品が削除できません。どうしたら消せますか?

     ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
   通常は「削除×」というボタンを押せば消えるのですが、それでも削除できない場合は、
   大変お手数をおかけしますが、一度ログアウトして頂き、その後に改めてログインして頂けますでしょうか。
   再ログインして頂き、もう一度カートの「削除×」ボタンを教えて頂くと、削除することができます。
   それでも消えない場合は、お手数をおかけしますが、お問合せ頂けますようお願い致します。
      →お問合せ