ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      パリゴ女子が悩めるメンズにレクチャーNo1 STONE ISLAND(ストーンアイランド)編

      2019.11.06

      Tomo

      パリゴ広島店

      この人が書いたブログをみる

      こんにちは、そしてお久しぶりです。

      というのもこの題を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

      実は以前連載でスタッフコラムを書かせていただいていたのですが、(お問い合わせを受けましたがオンラインリニューアルで過去のものは見れないそうです、ごめんなさい!)}
      今回からその形式でブログも書かせていただこうと思います。

       

       

      パリゴメンズ界でも唯一のレディーススタッフということで新たな目線からの情報を発信していけたらなと思っておりますのでお楽しみに!

       

       

       

      本日のテーマはイタリアブランド「ストーンアイランド」

      この秋冬よりパリゴにも入荷してまいりました。

      ストーンアイランドはパリゴメンズスタッフが意見を出し合い、パリゴにも取り扱いが欲しいとバイヤーに懇願しやっと入荷が決まったブランドです。

      ストーンアイランドは上質さと素材開発において業界でも注目され続けているブランドです。独自の染色技術の開発やテクノロジーを駆使した繊維などファッション面、機能面共に兼ね備えファンを増やし続けています。

      前置きはさておき、実際の商品をご覧いただきましょう!

       

       

       

      ■スウェット

       

      こちらのスエットの1番の魅力は着心地がいい!それにつきます。

      裏側が裏毛になっており素肌に着ても柔らかく暖かいです。またデザインされたステッチがカジュアルすぎず程よいスポーティー感を引き立ててくれるのでお休みの日にドライブなどのゆったりしたお出かけなどにぴったりです。裾にかけて程よくシェイプが効いている為、すっきりとバランスよく見えますよ◎

       

       

      ■ニット

      ウール80%, ナイロン20%のニットです。

      ウール100%じゃないのか、と思われた方へ!豆知識ですがウール100%も暖かくて高品質なのですがナイロンが入ると軽さと耐久性が増します。伸びにくかったり毛玉ができにくくなるメリットもあるのでぜひご参考下さいね!

      大人向けな1枚で様になるデザインを生かしたコーディネート。上質感を求める方にオススメしたいです。

       

       

       

      ■ダウン

      パリゴに入荷しているのはこちらの2型

      ナイロンメタルというストーンアイランドの生地研究の中でも最も多岐にわたって活躍する生地を使用しています。

      こちらは樹脂コーティングした生地に不均等に染色液を浸透させることで動きのあるムラ感を表現したこだわいのある生地を使用しています。

       

      ストーンアイランドらしいスポーティーな着こなしでコーディネート。

      マットすぎずシャイニー過ぎない絶妙なナイロン生地はデイリースタイルにも合わせやすい1着です。

      閉めるとこんな感じです。

      ストーンアイランドの顔ともいえるロゴタグUPを!

       

       

       

      ■カーゴパンツ

      忘れてはいけないストーンアイランドの原点ともなるミリタリーアイテムです。

       

      カーゴパンツって太目なイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

      こちらは履くとびっくり!こんなスリム型のきれいに履けるカーゴパンツはなかなかありません。

       

       

      カーゴを敬遠されていらっしゃった方は1度試してみる価値あります!

      いかがでしたか?

      ストーンアイランドは広島店とオンラインのみでのお取り扱いです。

      気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

       

       

      最近の私はというと先日南アフリカの優勝という結果で幕を閉じたラグビーW杯の準決勝を見に行きました!

      ウェールズVSフランスの試合でしっかり事前制作した手づくりうちわとフェイスペイントシールで応援です。

       

       

      会場についてびっくり!まさかの最前列の席で選手がぶつかり合う迫力を間近に感じることができました!!

      応援したウェールズの勝利で会場も大興奮!

      海外からも多くのファンが駆け付けていました。国籍を超えお互いを応援し、称えあう姿を見てノーサイドをはじめラグビーの精神は素敵だなと感じました!

       

       

      いかがでしたか?

      パリゴにも秋冬物がたくさんそろっております。また店頭で皆様のコーディネート選びのお手伝いができるのを楽しみにしております!

      SHOP INFO

      パリゴ広島店

      〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

      2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

      11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)