ネクストブレイクスニーカー「BRAND BLACK」

2019.12.18

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

いつもパリゴブログをご覧いただき、ありがとうございます!
12月も気付けばもう半分を過ぎ、今年もあとわずかとなりました。
また、クリスマスということもあり、今年一年頑張った自分へのご褒美を買おうかな…とお考えの方もいらっしゃると思います(ちなみに、私はその一人で、欲しいものリストを作成中です)。

今回ご紹介させていただくのは、2018年秋冬から本格的に日本での展開が始まったスニーカーブランドです。
既に、スニーカー好きな方や、トレンドに敏感な方の間で話題となっているネクストブレイクブランドです。
ラグジュアリーブランドをはじめ、世界中でダッドスニーカーがトレンドになっており、ダッドスニーカーを履いてみたい、みんなとは被らない一足が欲しい、といった方に最適なモデルがパリゴに入荷しましたので、これから詳しくお伝えいたします!

 

 

「BLANDBLACK(ブランドブラック)」 

スポーツウェアの機能性とファッションのエレガントさ、ミニマリストなデザインをスムーズに融合させるブランド「BRANDBLACK(ブランドブラック)」

ブランド創設者『David Raysse氏』
※adidasやFILAなどの大手スポーツブランドでデザインを担当し、多くの斬新で革新的なヒット商品を生み出したデザイナー。
クリエイティブディレクター『Billy Dill氏』

 

2013年に設立された「BRANDBLACK」 はLAに拠点を置く、スポーツウェアの機能性とファッションのエレガントさ、ミニマリストなデザインをスムーズに融合させるブランドです。
2013年最初のコレクションは、伝説のNBA選手、当時LA Clippersに在籍していたJamal Crawfordのシグネチャー・シューズであるJ. Crossoverを中心に構成されました。このモデルは瞬く間に完売し、スポーツ・フットウェア市場だけでなく、スニーカーマニアの間でも大きな話題となりました。
その後、「BRANDBLACK」 はフットウェアのスタイルを増やし、アパレルのフルコレクションも展開する等、カテゴリーを拡大させています。

 

 

BLANDBLACK(ブランドブラック)にはいくつかモデルがあり、入荷したのは「SAGA」「KITE RACER」という2モデルです。

まずは、「SAGA」からご紹介いたします。

※商品完売のためURLを削除いたしました。

圧倒的な履き心地とボリューム感で人気の定番スニーカー「SAGA(サガ)」。
その履き心地の根幹を担うVIBRAM社のグリップ性に優れたラバー製アウトソールに合わせてブランドブラックによって設計された超軽量マキシマムクッションミッドソールがデザインのポイントにもなっています。

柔らかな質感のフルグレインナッパレザーとヌバックのオーバーレイに通気性のあるスペーサーメッシュを配置したアッパーに、履き口はごわつかず靴下のように足首にぴったりとフィットするニットソックライナーを採用しています。
デザイン重視の単なる厚底ではなくVIBRAMソールを採用した機能美ともいえるチャンキーソールと、絶妙なバランスの配色や素材使いが、トレンドでは終わらないワンランク上のダッドシューズとして注目を集めています。

 

 

 

続いては、「KITE RACER」です。

BRANDBLACKの最新ランナーモデル『KITE RACER / カイトレーサー』。
デザインとしては、鮮やかな色とかっちりとしたワイドなシルエットを取り入れて、特徴的な90年代の見た目と、サイドのBLACKのデザインがアイコニックで周囲の視線を集める一足です。
スケルトンリップストップ(リップストップ(rip stop)生地とは、コットン、ナイロン、ポリエステル素材の生地に、格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地のことです。ナイロン繊維は強度・摩耗に非常に強いため、混紡された生地の強度は格段に向上します)、シュータン、シューレースのデザインバランスも非常に秀逸で、こちらのモデルもビブラムソールを搭載し、耐久性が必要となる長距離レースにも対応できるほどのディティールを兼ね備えた超軽量のモデルとなります。

 

 

 

 

技術とデザインの融合をコンセプトとしたブランドらしい革新的モデルです。
見た目はボリューミーですが、圧倒的な軽さと、ふわっとしたソールの履き心地がなんともいえない感覚になる格別なスニーカーです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。
ご紹介は以上となりますが、この履き心地を体感していただきたいので、まずはお近くの店舗で試着してみてください。
今回ご紹介した以外にも、沢山のスニーカーを取り揃えておりますので、ぜひ一度お越しくださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

PROFILE

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)