パリゴが誇る国内デザイナーズアイテムで春を素敵に過ごしましょう☆

2020.02.19

Nagoshi

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
日中、ぽかぽか陽気な日も増えてきて、春気分になってきたという方も多いのではないでしょうか!
私の頭の中も春物のことでいっぱいです!(笑)

 

さて、今回はパリゴが誇る国内デザイナーズブランドからオススメアイテムをご紹介いたします!

 

 

まずはこちら・・・
私も大好きブランドのミュベール☆
コレクションのテーマは「Princess D.」。若くして王室に嫁ぎ、平和を願い、慈善活動に力を入れたイギリス元王妃へオマージュを捧げたピースを展開しております。

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

こちらは彼女が愛した花やガーデンにフォーカスした透け感のあるロングシルエットのドレス。
ネイビーの生地に映えるホワイトやレッドのフラワーを、テキスタイルいっぱいに散りばめられています。
フロントのボタンを開けてレイヤードスタイルでお召いただくのもおすすめです。

 

 

 

1枚でサマになる花柄ワンピースは春気分を一気に盛り上げてくれそうですね!!

すっきりしたVネックに透け感のある素材が軽やかで、春先から夏にかけてお召しいただける涼しげなドレスです。
ラメを織り込んだ生地が自然光の中でキラキラと輝き華やかさが増します。

袖口にシャーリングをいれふくらみを持たせたシルエットはプリンセス感がありデザインのポイントになります。

 
 

続いてはこちら!ニアーニッポン。

 

テーマは「AFRO MODE(アフリカンモード)」。

今シーズンは、アフリカに生きる力強さを都会的に表現したプリントや、リサイクル原料の森や大地を連想させるふくれジャカード、ラメ糸とリネンで織られたナチュラルモードの大胆なストライプ生地などを使用。

大地のエネルギーを身に纏い、優雅な気持ちを高めるアイテムで構成され、日差しの強さにもめげず、世の中の役割という圧も自分の中に入れ込まず、進む女性の心強さをアフリカンモードで表現しています。

 

 

スラックスやデニムといったオーソドックスなアイテムと合わせても洒脱な印象に仕上がるこちらのトップス。

 

 

こちらは、京都の染工場にて、オリジナル柄を手捺染で染め上げた、サテン生地を使用しています。
化学繊維のようなギラつきがなく、上品に光るキュプラの美しさがコーディネートに華やかさをプラスしてくれます。

 

思わず目を引くこの柄とカラーに、私も一目見た瞬間惹かれてしまいました!!
春夏って思わず楽しい色味や柄が着たくなりますね…!!!

 
 

最後はこちら!

 

ロキトのトレンチコート。

 

10周年を迎えるロキトの2020SSコレクションテーマは「AND THEN」。
今まで培ってきたものを大切に、新たな試み、メンズライクな素材や粗野な物、染、織、編み、
あらゆる要素をブランドの哲学に基づいてエレガントに仕立てたコレクションになっています。

 

お袖とポケットにたっぷりと施されたフラワー刺繍が目を惹く、他にはないLOKITHOらしいトレンチコート。

袖は印象的なフレアスリーブになっており、羽織るだけでエレガントなコーディネートに。

ウエスト部分は前で結んで着てもメリハリがついて素敵です。
高めの位置に付けられたベルトがスタイル良く見せてくれます。
裾のスリット部分も丸みのあるカッティングになっており、女性らしい雰囲気に仕上がっています。

 

定番のトレンチコートだからこそ、一癖効いたデザインで周りと差を付けたいですね!!

 

店頭にはご紹介したアイテム以外にも、たくさんの春が楽しみになるアイテムが揃っています。
すぐそこに迫った春に向けて、是非お気に入りに出会いに来てくださいね☆

 
 
 

最後に…
先日友人と一緒に六感チョコレートというお店に行ってきました。
昨年夏にオープンしたチョコレート専門店で、フランスで修業経験のあるパティシエールの方がお1人でチョコレートを作られているそうです。
人間の五感を超えた、「第六感」を刺激するスイーツを提供することをコンセプトとしているとのこと。

 

 

 

こちらは透明なのですが…チョコレートの味がするというなんとも不思議なドリンクでした☆

 

テーブルにはシーズンによって様々な色味のお花が敷き詰められており、わたしが訪れたのはバレンタインシーズンということもあり、レッドやピンクのお花がたくさん詰まっていました!
たまにはこういったお店で女子力チャージするのもいいなと思いました(笑)

 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
皆様に店頭でお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

PROFILE

Nagoshi

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)