\2023年最新版/身長別にサイズ比較!HYKE(ハイク)の名品ボアコートに新色「BEIGE」も入荷!

2023.10.20

ひろた

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
パリゴオンラインのひろたです。

 

個人的に1番物欲が沸く季節が、「秋の始まり」。
夏までのオシャレと180度方向転換した、ふわふわモコモコのアイテム。
ロングブーツに、ウールコート。
可愛いニットに、可愛いマフラー。
新作を見ているだけで、しあわせな気持ちに包まれます♡

 

大人気のHYKE(ハイク)の名品ボアジャケットボアコートにも、
待望の新色「BEIGE」も入荷し、
いよいよ全3色が揃いました!
左から順に
定番カラー2(WHITE)、2023年の新色9(BEIGE)、定番カラー1(BLACK)です。
 

毎年人気で、入荷前からお問合わせを多数頂いておりました。
 
例年なら本格的に寒くなってきた頃に買おうとしても完売しまっている、大変レアなアイテムです。
「欲しいと思ったらもう完売してる」と無念の涙を流された方も多いのでは。
 
 

毎年あっという間に予約完売してしまい
店頭に出ることはほぼない幻のアイテムなのですが、
今年はリクエストにお応えして、かなりオーダーを増やしました!
まだ在庫がございます!!
 

ミリタリーコートのライナーからのインスピレーションでデザインされています。
 
 
ふわっとした毛足の長いボアが美しく、HYKE(ハイク)ならではの上質な素材感。
弾力があり厚みのあるポリエステルボア素材を使用しています。
長く愛用して頂ける逸品です。

 

とても軽く、負担のない羽織心地。
重たいコートだと動きにくく、車の運転などもしづらくて、いつのまにかあまり着なくなってしまった・・・なんてことありませんか?
こちらのボアジャケットボアコートはびっくりするほど軽くて着やすいデザイン。
クローゼットにあるとついつい手に取ってしまうアイテムです。

 

裏地はメッシュ素材。

 

お袖、襟元、フロントボタンラインにはポイントとなるパイピングが施されています。
ホワイトのみ、ボア部分とは色が異なるブラックパイピングなのでメリハリが効いています。
 

ポケット部分には、長くて細いグログランリボンが。
 

ボタンにはHYKE(ハイク)のロゴが刻印されています。
 

どちらもビッグシルエット。
肩幅もかなり広めにドロップショルダーとしてデザインされているので、肩幅を気にせずに着用できるのも嬉しいポイント。

 

最近ボアコートボアジャケットについて、小柄な方からサイズ感についてのお問い合わせを頂くようになりました。
ビッグシルエットのアイテムは、小柄だと、どうしても「着られてる感」が出てしまうので心配ですよね。
逆に高身長さんは、小さくないか、着丈や袖丈が足りるか気になりますよね。

 

 

そこで今回は、151cm(さき)、152cm(なっちゃん)、156cm(ひろた)、161cm(さくま)、165cm(hanako)、168cm(やんかな)というメンバーで
HYKE(ハイク)のボアコート&ボアジャケットを着比べました。
 

 

—————————————————–

▶それでは151cmの小柄さんが着る、 FAUX SHEARLING JACKETからスタート!

 

スタッフ さき
身長:151cm/ 体型:普通 / 骨格:ストレート/ 年齢:20代 / 普段サイズ:トップスS~M ボトムスS~M
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING JACKET 着用サイズ:1
 

ボアジャケットの方が、小柄さんにはスタイリングのバランスが取りやすくておすすめです。
後身頃の方が6cm長くなったデザインで、バックスタイルはちょうどヒップが隠れるくらいのちょうどよい着丈。
肩のラインが落ちたビッグシルエットなのですが、この丸みが可愛いです。

 

お袖はコートと同じく、指先までスッポリ隠れる長さです。

さて、ここで裏技!
実はお袖を5cmくらい内側に織り込むと、手の甲中央くらいまでの袖丈になり、すっきりと着こなせます!
 

手も使いやすくなりますし、全体的にもスッキリとした印象で着ることができます♪
小柄さんあるあるの「着られてる感」がない!
お袖を内側に織り込んでも、きつくなったり、お袖が落ちてきたりはしない素材感なので、快適な着心地ですよ。
小柄さんにはぜひトライしてほしい裏技であります◎
 
ちなみにお袖を織り込まずに、全部伸ばしたバージョンはこちら。
 

手が隠れて見えなくなりました。
ちょっと長すぎますね。
このバージョンも萌え袖な感じで、スタイリングによっては可愛いです!
お好みで折り返したり伸ばしたりを楽しめます。
 

————————————————–

 
 
続いてやや小柄な身長の156cmのひろたが着用してみました。

▶156cm やや小柄さんが着る、 FAUX SHEARLING JACKET

 

 

スタッフ ひろた
身長:156cm/ 体型:痩せ型 / 骨格:ウェーブ/ 年齢:20代 / 普段サイズ:S
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING JACKET 着用サイズ:1
 

わたしは新色の「BEIGE」を着用!
 

袖丈もしっかり長め。指先がほんの少し見える萌え袖状態。
肩のラインもしっかり落ちたビッグシルエットです。
 
気になるヒップは、しっかり覆ってくれるくらいの長さです。
 

新色のベージュは赤みがかったベージュなので、イエベのわたしには肌と同化しない色味が嬉しい。
 

————————————————–

 

 

続いて平均的な身長の161cmのさくまが着用してみました。

▶161cm 平均身長さんが着る、 FAUX SHEARLING JACKET

 

 

スタッフさくま
身長:161cm/体型:骨格ストレート(ナチュラルMIX) 腰張り細身/年齢:30代後半/普段サイズ:M
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING JACKET 
着用サイズ:1

身長161cmでも、まだまだBIGサイズです。
ローゲージニットやインナーダウンを中に着ても余裕のあるサイズ感で、リラクシングな着心地ですよ♪
手の甲が半分くらい見える袖丈で、ちょうどよいBIGサイズなバランスで着ることが出来ます。
 

ドロップショルダーで、肩のラインがゆるっと落ちたシルエット。
こなれた雰囲気をさらに高めてくれます。
ホワイトボア×ブラックパイピングの、シンプルさがかっこいいですね。
もこもこのボア素材なので、強くなりすぎず、柔らかい雰囲気はキープできます。
 

————————————————–

 
 

お次はやや高身長な165cmのhanakoが着用してみました。

▶165cm やや高身長さんが着る、 FAUX SHEARLING JACKET

 

 

スタッフ hanako
身長:165cm/ 体型:普通 / 骨格:ナチュラル/ 年齢:20代 / 普段サイズ:M,L
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING JACKET 着用サイズ:1
 

身長165cmさんから、少し印象が変わりましたね。
ややビッグシルエットですが、着丈はお尻を“やや覆う”くらいに。
それでも中に厚手のニットを着込めるサイジングです。
 

手の甲は半分くらい見える袖丈で、本当にちょうどよいバランスで着ることができます。
 
————————————————–
 
 

ボアジャケット最後は高身長166cmのやんかなが着用してみました。
 
▶168cm 高身長さんが着る、 FAUX SHEARLING JACKET

 

スタッフ やんかな
身長:168cm/体型:骨格ナチュラル/年齢:30代前半/普段サイズ:M、L
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING JACKET 着用サイズ:1
 

高身長さんが着ると、着丈の印象もガラリと変わりますね。
肩のラインはビッグシルエットのままですが、着丈はちょうどよい印象です。
 
袖丈は親指付け根が隠れるくらい。
気になるヒップは、上半分を隠してくれるくらいの長さです。
BIGサイズの雰囲気も少しだけ残しつつ、かっこよくスタイリングできるジャストなサイズ感。
インナーに分厚いニットを着用しても問題ないくらいのゆとりがあります。
 

ボアジャケット×グレーのハイネックニット×グレーのパンツを合わせたこのスタイリングが、とっても可愛くてツボでした。

 
 
ここで2023年の新色「BEIGE」のご紹介もしておきますね。

2021年は「OLIVE DRAB」というブラウン寄りの深みのあるカーキ色が入荷していたのですが、2022年の「OLIVE GREEN」は、青みがかったニュアンスグレーでした。
そして今年、2023年はガラリと変わって「BEIGE」が登場しました!
ベージュとはいえ、やや赤みかかった印象のベージュ。
自然なイメージの刺激がない優しい配色で、安心感を与えてくれますね。
顔をぱっと明るくしてくれる華やかな色味で、カジュアルなスタイリングにも相性抜群。
 

綺麗な色ですよね・・・♡
完売前にお急ぎください。

 

 

続いてFAUX SHEARLING COATをご紹介します。
 
—————————————————–
 
 
▶それでは151cmの小柄さんが着る、 FAUX SHEARLING COATをご紹介します。

 

スタッフ さき
身長:151cm/ 体型:普通 / 骨格:ストレート/ 年齢:20代 / 普段サイズ:トップスS~M ボトムスS~M
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING JACKET 着用サイズ:1
 

身長151cmでボアコートは大きすぎるのではと思っていましたが、着てみると意外といけるかも・・・?
フェイクムートンの素材でとにかく軽く、その上暖かい!
このボリューム感がたまりませんよね。
 

着丈はふくらはぎの下くらいまでありました。
小柄でブラックのロングコートだと重たく見えてしまうので、ホワイトの方がバランスを取りやすいです。

 

————————————————–

 
 

お次も小柄代表、152cmのなっちゃんが着用してみました。

▶152cm 小柄さんが着る、 FAUX SHEARLING COAT

スタッフなっちゃん
身長:152cm/体型:普通体型/年齢:20代後半/普段サイズ トップスM ボトムスS
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING COAT 着用サイズ:1
 

横から見たころんとまるいシルエットが愛らしい。
小柄でブラックのロングコートだと重たく見えてしまうので、ホワイトの方がバランスを取りやすいかもしれないですね。

 
—————————————————–
 

 

続いてやや小柄な身長の156cmのひろたが着用してみました。

▶156cm やや小柄さんが着る、 FAUX SHEARLING COAT

 

 

スタッフ ひろた
身長:156cm/ 体型:痩せ型 / 骨格:ウェーブ/ 年齢:20代 / 普段サイズ:S
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING COAT 着用サイズ:1
 

全体的にしっかり大きめなので、ヒールのあるシューズを合わせるのがおすすめ。
袖はやや長いですが、これからの寒くなったときに中に厚手のニットを着ると少し袖が上がるので、それを考えると十分かなと思いました。
 

ここまで長さのあるコートだと着られている感が出がちですが、ふわふわの柔らかい生地感なので想像以上にすっきりと着られます。
今回はブラックで合わせましたが、カラーの違うインナーを合わせるのも小柄さんは特に素敵に着こなせそうな気がします!

 

—————————————————–
 
 

続いて平均的な身長の161cmのさくまが着用してみました。

▶161cm 平均身長さんが着る、 FAUX SHEARLING COAT

 

 

スタッフさくま
身長:161cm/体型:骨格ストレート(ナチュラルMIX) 腰張り細身/年齢:30代後半/普段サイズ:M
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING COAT 着用サイズ:1
 

こちらも、身長161cmでも、まだまだビッグシルエット。
少し大きめな、ゆるっとしたラフな雰囲気がかわいいです。
コートのベージュ×インナーのブラウンの組み合わせが素敵。
 

ボタンを開けて少し背抜くのがお洒落上級者ですね。

 
—————————————————–
 
 
お次はやや高身長な165cmのhanakoが着用してみました。

▶165cm やや高身長さんが着る、 FAUX SHEARLING COAT

 

 

スタッフ hanako
身長:165cm/ 体型:普通 / 骨格:ナチュラル/ 年齢:20代 / 普段サイズ:M,L
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING COAT 着用サイズ:1
 

165cmのhanakoさんでも少しゆったりした感じ。
安心感のある着丈でパンツとも合わせやすいです。
 

袖は手の甲にかかるくらいの長さなので、寒い日も安心。
ボタンをすべて閉めるとすっきりした雰囲気で着こなせます。
 
—————————————————–
 
 
さあ最後は高身長さんに締めてもらいましょう。

▶168cm 高身長さんが着る、 FAUX SHEARLING COAT

 

スタッフやんかな
身長:168cm/体型:骨格ナチュラル/年齢:30代前半/普段サイズ:M、L
HYKE(ハイク) FAUX SHEARLING COAT 着用サイズ:1
 

高身長さんが着ると、着丈の印象もガラリと変わりますね。
ロング丈のボアコートがちょうどよいサイジングで、よくお似合いです。
着丈は膝が見え隠れするくらいのロング丈。
お袖は手の甲が半分隠れるくらいの長さです。
 
WHITEという色名ですが、ホワイトにもいろいろありますよね。
どこまでも真っ白の純白から、黄色味がかったアイボリーや、パールホワイトなどなど。
 

HYKE(ハイク)FAUX SHEARLING COATの「WHITE」は、「ミルキーホワイト」という表現が合うと思います。
白いけど、白すぎない。
白さの中に、やわらかさや、温かさが含まれた、綺麗な色味です。
ふんわりと黄色いニュアンスを帯びているので、イエベさんにもよく似合います。
 

168cm やんかなさんが色違いのBLACKを着るとこんな感じに。
ALL BLACKの潔さがかっこいいですね!
ブラックのボアはデニムなどでカジュアルダウンするのが似合いますよ。
 

たくさんご紹介してきましたが、サイズ感なんとなく掴めたでしょうか?
2023年の新色9(BEIGE)、定番カラー2(WHITE)、定番カラー1(BLACK)と3色ございますので、
ご自身のクローゼットを見回して、1番似合うカラーを手に入れて下さいね。
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。