エキゾチックからノスタルジアまで〜Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の世界へ浸れるニットバリエーション

2020.11.09

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
パリゴ広島店の金子です。
 
広島もすっかり寒くなり、例年より紅葉が早いなと感じるこの頃です。
少し前まで暑すぎて着れない!と思っていたあったかニットやふわふわモヘアをいつのまにか手に取っている私、、、。
ニット大好き人間なので、季節に関わらず毎年色々買ってしまうのですが、デザインの素晴らしいものや素材の美しいものは、何年前のものでもやっぱり「好き!」です(笑)
 
その筆頭はやはりマメクロゴウチ。
マメと言えばニットテクニックが素晴らしく、いつまでも眺めていられる糸の複雑な組成が特徴です。
今シーズンのコレクションも芸術的なニットが目白押し!
 
私が今季手元にお迎えしたのはこちらのふわふわラメ入りモヘアのシリーズ。
ルーズな編み目もかわいい。

モヘア混の糸に繊細なラメ糸を乗せ、柔らかさのある素材のおかげで程よい落ち感が出ます。
モヘア特有の太って見える心配もナシ!

そしてこのカーディガンもバイヤー一押しアイテム。

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
これぞ1枚で映えるニット。
形も色も可愛すぎます。
マメの世界観に浸りたい方はぜひ。

赤い毛糸がどこか懐かしい、おばあちゃんちの毛糸玉を思わせるようなノスタルジックなニットです。
 
最後に、デザイナー黒河内さんがモロッコの旅からインスピレーションを受けたシリーズをご紹介。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
エキゾチックな模様を数種類の糸で表現し、服好きの方へおススメの、重ね着で楽しめるカーディガン。
トレンドのフレアパンツに合わせて、スッキリ感をプラスできるホワイトを指し色にコーディネート。
柄のワンピースやスカートなど、合わせるアイテムによってガラッと雰囲気が変えられる有能アイテムです!
 
あるスタイリストさんが「お洋服を着るときに大切にするのは高揚感」と言われていましたが、マメのアイテムはクローゼットから出すだけでそれを感じられます。
長く愛用できるものを選ぶ時代に、なおかつ高揚感も添えてくれるマメ。
 
ぜひ店頭で見て触ってみて下さい!
 
 

PROFILE

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)