【人気TOP5】マメクロゴウチの冬スナップ、人気ランキングをスタッフmomokoがナビゲート!

2020.12.05

こんにちは。パリゴオンラインのmomokoです。

肌寒くなりましたね。

私はモコモコ、ふわふわのニットが大好きなので、冬のスタイリングが楽しい毎日です。

 

 

 

そんな冬こそ、ニットを得意とする「Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)」の可愛さが輝く季節。

ラメ糸などを多用した繊細な刺繍、他のブランドにはない鮮やかな色使い、チュール、モヘヤなどの異素材切替えがたまりませんよね。

冬こそ、マメの世界観に浸れる季節です!

 

 

 

今日はMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の冬スナップを、PV順にランキング形式でご紹介します♡

スタッフ達も愛用しているマメの冬アイテムをご堪能ください。

 

 

 

 

—————— 【第1位】 ——————

 

 

 

 

栄えある第1位は、これぞ1枚で映えるニット!
【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) / Lace Knitting Cardigan】です。

 

 

 

 

さくま  161cm / ストレート(ナチュラルMIX)  / パーソナルカラー:オータム

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) / Lace Knitting Cardigan

 

なんでも自分のスタイルにして着こなしてしまうさくまさんは、SNAPでも常に1位の人気スタッフ。
パープルのワンピ×ブーツのスタイリングに、マメのカーデが主役のスタイリングがガーリーで新鮮!

マメの【Lace Knitting Cardigan】は、ベースのモヘア素材にモールを編み込んだウェーブのトリミングが女性らしさを演出してくれます。
形も色も可愛すぎます。
着ていると「可愛い!」と褒められる率もNo.1。
赤い毛糸がどこか懐かしい、おばあちゃんちの毛糸玉を思わせるようなノスタルジックなニットです。
マメの世界観に浸りたい方は是非こちらを。

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

—————— 【第2位】 ——————

 

 

 

続いて、Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の冬スナップ PV数 第2位にランクインしたのは、

パリゴオンラインスタッフひろたの【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) / PARIGOT(パリゴ) 別注 ブラウス】です。

このブラック×パープル合わせが可愛いと大人気!

PV数もぐんぐん上がっています!

 

 

 

 

 

ひろた  156cm / 骨格ウェーブ / パーソナルカラー:オータム

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) / PARIGOT(パリゴ) 別注 ブラウス

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

ボトムスはホワイトをチョイス。

ブラック×パープル×ホワイトの透明感のある色合わせが可愛いですね。

トップスがコートで埋もれてしまう冬も、脱いだ姿こそオシャレに着こなしたい方に一押しの【PARIGOT(パリゴ) 別注 ブラウス】は、パリゴでしか手に入らない限定デザイン!

今期のMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)を象徴するアクティブなVラインシルエットが作り出せるボリューミーなシャツトップスです。

秋はボタン全閉めでそのまま主役に。

冬は胸元ボタンもお袖ボタンも、全て外してレイヤード♪

背抜きをすればほとよいゆるさとぬけ感が出せます。

インナーの色次第で色々と遊べそうです。

 

 

—————— 【第3位】 ——————

 

 

続いて、Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の冬スナップ PV数 第3位にランクインしたのは、

本社スタッフayumiの 【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) / Plaid Kintted Pullover】。

格子柄から透けるデザインが技ありなニットが、 フェミニンなayumiさんの雰囲気にマッチしています。

 

 

 

 

ayumi  168cm / 骨格ウェーブ / パーソナルカラー:オータム

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) / Plaid Kintted Pullover

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

籠のディテールを表現した編地が特徴的なニット。

胸元のダイヤカットから素肌が覗く、フェミニンな1枚。

 

お袖はニットを2枚重ねた贅沢なデザイン。

ブラウンの下には、ラベンダー色の格子柄ニットが重なっていて、格子柄の隙間から柄がチラリと見えてとってもオシャレ。

ブラウン×パープルの特別な色合わせもMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)ならでは。

パーソナルカラーがオータムのayumiさんは、ブラウン×パープルの色合いがよく似合っています。

 

 

※お袖の下地が柄になっているのはブラウンのみです。

※色違いのブラックは、お袖の下地も「無地ブラック」になっています。

 

 

—————— 【第4位】 ——————

 

 

 

 

 

続いて、Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の冬スナップ PV数 第4位にランクインしたのは、

松山店 KYOKOの【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) / Layered Kintted Dress】 。

 

華奢なKYOKOさんの女の子らしい雰囲気と、ネイビーのドレスがブルベのお肌によく似合っています。

 

 

 

 

 

 

 

KYOKO  154cm / 骨格ウェーブ&ナチュラル / パーソナルカラー:サマー

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) / Layered Kintted Dress

 

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

デザイナー黒河内さんがモロッコの旅からインスピレーションを受けたアイテム。

ボディ全面を覆う極細のウールモヘアの二重ニットが作り出す柔らかなドレープが、蚊帳の様にふわりと体を包み、奥行きのあるデザインに仕上がっています。

ウェストから伸びるラメ入りのストライプは下半身をすっきりと見せてくれます♡

こんな素敵なニットワンピースで、クリスマスを過ごしたいですね・・・♡

首元と手首のトランスペアレントなレースニットがセンシュアルさをプラスする上品な一枚です。

 

 

 

 

—————— 【第5位】 ——————

 

 

 

続いて、Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の冬スナップ PV数 第5位にランクインしたのは…僭越ながら私です!照

 

入荷したときに一目ぼれしたニットです♡♡♡

 

 

 

momoko  152cm / 骨格ウェーブ / パーソナルカラー:スプリング

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) / Rib Jacquard Kintted Top

 

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

裾には透け感のあるニット素材を使用してあったり、随所に光沢のあるラメ糸を使用したりなど、こだわりの素材をふんだんに使用しています。

この裾の切替、かわいすぎませんか?!

裾の可愛らしさを最大限に活かすには、白いボトムスとコーデするのがおすすめ◎

リブが体にフィットするので、ウェーブ体型さんの得意アイテムだと思います。

柔らかなリブがタイトながら優しく身体を包み込み、女性らしい曲線に寄り添います。

袖は長いのですが、それがまた可愛いなと気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の冬スナップ、人気ランキングをスタッフmomokoがナビゲートさせて頂きました。

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の冬の可愛さをご堪能頂けましたでしょうか♡

 

 

 

 

 

 

また春の新作が入荷したら、春スナップの人気ランキングもご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ) の STAFF SNAP一覧は →こちら