2019年社員旅行前半~感性磨くluxeな2日間~

2019.08.02

YOKONUMA

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは、商品企画の横沼です。

気温も一気に上昇し、夏も本番になってきましたね。
皆様熱中症にはお気を付けくださいね!

今回私からは、先日行ってきました社員旅行について書きたいと思います☆

舞台となる場所は、本社もあるパリゴのふるさと尾道です。
何といっても、贅沢で優雅な非日常的な旅行でした。

各店舗が福山店に集合し、バスでの移動から旅行は始まりました。
到着した先は・・・なんと大人の隠れ家リゾートベラビスタ スパ&マリーナ尾道!

ベラビスタは、瀬戸内の海と山に囲まれており、人気のしまなみ海道の尾道から東へ向かう鞆の浦の近くにあります。
何といっても、瀬戸内海の美しい絶景を堪能できる最高なロケーションが揃っています。

宿泊先を後にし、専用クルーザーに乗りアイランドビーチへ。

アイランドビーチは、宿泊ゲスト専用のプライベートビーチで至福なひと時を好きなように楽しめる場所です。

一日目の昼食は高級で美味しそうな食材達の並んだ贅沢なBBQ。
スタッフ達も大興奮です!

各席で食事を堪能し、エンジョイタイムに突入。
実は、この時は大雨でしたが・・・途中晴天になり嬉しさも倍増です。

まだ始まったばかりですが皆さんとても笑顔で幸せそうです!

昼食を終え、クルーザーでベラビスタにチェックイン。
ディナーの時間まで、各自探索タイムです。

お部屋は、洗練された空間でデニムで作られたクマが出迎えてくれました☆
部屋から見る景色も本当に素敵で、ずっとここに居たくなるような気分になりました。

その中でも私のオススメは温泉。
立ちながら景色を堪能が出来とても幸せな気持ちになれ疲れも吹き飛ぶスポットです。
中には、3回も入浴したスタッフもいるそうです☆

館内を堪能し終えたところで、ドレスアップを行いエレテギアでディナー。

エレテギアはベラビスタのメインダイニングレストランで、国際色豊かなスタッフが料理を振舞ってくれる場所です。

回りの景色も良く、眺めながらの食事は贅沢でした。

2日目の朝は、贅沢な朝食からスタート。

どのお料理もとても美味しくついつい食べ過ぎてしまいました。(笑)

朝食終えて、
名残惜しいですが・・・ベラビスタのチェックアウト。

バスに乗り込み、向かった先は神勝寺!

神勝寺は洸庭をハイライトに。築370年の古建築、復元された千利休の茶室・松堂等が点在しています。
和が広がっており、日常にはない静かなひとときを過ごせる空気が広がっていました。

まず、湯豆腐チームと神勝寺うどんチームに分かれての昼食。
どちらも捨てがたいですが・・・横沼は神勝寺うどんを選択。

神勝寺うどんはお坊さんが食べる食事の一つで、食べ方が特徴的でした。
基本は音を立ててはNGですが、うどんをすする時は豪快に音を立てないといけない等貴重な体験でした。
とにかく、うどんも箸も太く印象的な食事でした。

湯豆腐チームは、茶房がある含空院のお庭を鑑賞しながら楽しめたそうです。
湯豆腐もとても美味しそうですね。

食事を終え、観光をしながら禅寺である神勝寺の境内に建つアートパビリオン「洸庭」へ。
濃密な暗闇の中で、水・波・光を全感覚的な体験をして参りました。

気持ちをゼロに何も考えずに居れ、清められた気がします。
また、改めて行きたい場所です。

ラストスパートを迎え、残る場所も少なくなってきましたが・・・尾道といえばパリゴ尾道店!
関東組はなかなか来ることが出来ないので、興味津々に商品を観察しました。

最後は、マメのデザイナー(黒河内氏)も訪れたスタジオ・ムンバイプロデュースの宿泊施設LOG(ログ)へ!

坂の上にあり、尾道の風景を一望できる空間が広がっています。
歴史や文化の面影を色濃く残し、人の温かみを感じられるのが魅力です。

アーティスティックな作品がずらりと並んでいて、綺麗でした。

暑い中、お店の方がドリンクやマフィンをご用意してくださいました☆

実は、ログでは茎や葉などを中心にお料理を振舞っていただけるようで、とても気になります。

また、カラフルな建物の造りは、スタッフの心をくすぐられました。

今回、初の社員旅行は私にとって一生忘れられない思い出になりました。
皆様も是非、尾道観光してみてくださいね!参考になれば幸いです。

おすすめのスポットなどもあれば教えてください。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。