2019年社員旅行後半~感性磨くluxeな2日間~

2019.08.16

皆さんこんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日スタッフYOKONUMAより
2019年社員旅行前半~感性磨くluxeな2日間~」のブログでもありましたが
今回は私が参加した社員旅行後半組のレポートさせて頂きたいと思います!

 

 

前半組と旅行コースはほとんど同じなのですが、
後半組参加スタッフの幸せそうな表情をぜひご覧ください!(笑)

 

 

今回の社員旅行の行き先は広島県尾道市。
尾道はPARIGOT発祥の地でもあります。

後半組スタッフも前半組と同じくPARIGOT福山店で集合し、
バスで宿泊先のベラビスタ スパ&マリーナ尾道へ。

 

 

 

 

「ベラビスタ」はイタリア語で『美しい眺め』という意味だそうです。
その名の通り、瀬戸内海を見下ろす高台から見る美しいロケーションにスタッフ一同大興奮!
思わず満面の笑みがこぼれます・・・!!

 

 

ほんの少しベラビスタを満喫したところで、アイランドビーチへ。

 

 

瀬戸内リゾートの新境地でもある「アイランドビーチ」は宿泊ゲスト専用の完全プライベートビーチ。
そこは自然に身をまかせ、誰にも邪魔されることのない正に至極のリゾート空間とのことでスタッフたちもハイテンションで専用クルーザーに乗船!

 

到着するとまさに至極のリゾート空間が・・・!

そして今まで経験したことのない素敵な空間で贅沢なBBQがスタート!

 

高級な食材たちは担当のスタッフの方が焼いてくださるという、至れり尽くせりな時間にスタッフたちも幸せそうです!

 

BBQでお腹いっぱいになったあとは、フリータイム。
スタッフ一同思い思いに楽しい時間を過ごしました☆

 

アイランドビーチでのBBQを終え、ベラビスタに戻った私たちは夕食まで館内散策タイムに。

 

YOKONUMAもブログで紹介していましたが、やっぱり忘れられないのは優雅な展望風呂です!
解放感あふれる空間で身も心も癒されました。

 

 

夕食は、スタッフたちがお気に入りのお洋服を纏って、
ベラビスタのメインダイニング「エレテギア」へ。

 

エレテギアでは、美食で名高いバスク地方を中心に修業したシェフをはじめ、 世界の料理人方々が腕をふるったお料理を堪能。

 

テラス席の前にはおしゃれなプールが広がっていて、まるで海外のリゾートにいるような気分になりました。

 

夕暮れ時と日が落ちた後の景色もそれぞれ魅力的です。

 

思う存分、優雅で贅沢な時間を過ごし一日目が終了。

 

 

二日目の朝は館内にある和食処「双忘」へ。
季節ごとに約20種類の「旬皿」を味わえる朝食にまたもや大興奮!
味覚だけでなく視覚でも楽しめるお料理でした。

 

贅沢な朝食を味わい、ベラビスタをあとにした私たちは
禅の世界をアートや建築とともに味わう「禅と庭のミュージアム 神勝寺」へ。

 

元々、国際的な禅道場がある禅寺の「神勝寺」。

その境内にあたる約7万坪という広大な敷地にアートスポットや食事処、
茶室などの伽藍を配し、現代における新しい禅体験を楽しめる施設として、2016年9月にオープンしました。

 

 

 

ユニークな形の事務所「松堂(しょうどう)」は、藤森照信氏設計。

地元の人たちが手で曲げた銅板が屋根部分にあしらわれているそうです。

新勝寺では、うどんと湯豆腐の2班にわかれて昼食を頂きました。
私が選んだのは、湯豆腐!

 

 

湯豆腐にはさまざまな形があり、形ごとに意味が込められているそうです。
四角⇒囚われた心、悩みながら生きている私たちの心を現し
三角⇒坐禅をして修行する姿を現し
丸⇒何事にも囚われない、偏らない、こだわらない禅の心を現しているとのこと!
食からも禅の在り方を学んだ時間となりました。

 

昼食後は、雑誌やテレビなどのさまざまなメディアで取り上げられている、アートパビリオン「洸庭(こうてい)」へ。

建物の中は残念ながら撮影不可ですが、そこには言葉で言い表せないインスタレーションを見学。
まさに感性を磨く体験になりました。

社員旅行も終盤、私たちは尾道の中心部に移動し、PARIGOT本店である尾道店へ。
中々会うことない本社スタッフとも顔を合わせてみんな嬉しそうです♪

 

本社スタッフとお別れして、向かったのは国内初〈スタジオ・ムンバイ〉が手がける宿泊施設「LOG(ログ)」。

天然素材を使用し、手仕事の技と力を加える空間づくりが特徴。
スタジオの代表を務めるビジョイ・ジェイン氏による「PRAXIS(実践・検証)」の哲学をくみ取りながら、多くの方々が手を動かし、LOGの空間を形にしていったそうです。

また、LOGにはお食事はいただけるダイニングもあり
「地のものを再発見したい」という思いから、地域の畑や港を訪れ、一年を通し季節によって移ろう食材を取り入れているそうです。
次回はランチやディナーでゆっくりお料理を楽しんでみたいです。

お店の方がご用意してくださったドリンクやマフィンも格別☆
ぜひみなさんLOGにお越しの際は、おいしいドリンクとマフィンを味わってみてくださいね!

この社員旅行では、今まで経験したことのない時間を過ごし、まさに感性磨く旅となりました。
この二日間で感じたことを忘れず、これからの自らの成長に活かしていきたいと思います。

PARIGOTのふるさと尾道。
ぜひみなさんも遊びにいらしてくださいね。

最後までお付き合いありがとうございました。