今年、旬のダウンブランド「Pyrenex(ピレネックス)」とは?

2019.12.09

iwao

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは。

最近、急に寒くなり、本格的な冬の訪れを感じますね。
個人的に、寒いのが苦手なので、暖冬と言われていても、寒いものは寒いという感じです…(^^;;

そんな中、今年のPARIGOTでは冬の防寒着として、人気のダウンのラインナップが、今まで以上に充実しております!!

オススメは沢山あるのですが、その中でも、話題性、人気共に急上昇中のPyrenex(ピレネックス)を、ご紹介させて頂きます。

Pyrenex(ピレネックス)

 

 

1859年にフランスのピレネー山脈の麓、サン・セベで、創業した老舗メーカーです。

フォアグラの産地としても有名な地で、鳥の羽毛や、掛け布団や枕などの寝具類を生産し続け出来ました。

ピレネー山脈という厳しい環境で、育ったダックから取れる良質な羽毛から、作られるダウンは非常に保温性のものになります。

1960年代からは、アパレル生産にも、取り組むようになり、1990年代からはP yrenex(ピレネックス)をスタート。

現在、フランスを代表するダウンブランドとして、高い人気を誇っています!

 

 

 

そして、雑誌にも多く取り上げてられており、人気NO1モデルが「ANNECY」。

 

オンオフ兼用で着用できるアヌシーは、スーツやジャケットの上から着てもストレスを感じないように、肩廻りや腕のパターンを立体的にし、着丈も十分な長さをキープしています。
アウターに使用する高密度に織られたポリエステルのギャバジンは、ポリウレタン膜を内側に貼っているので、小雨程度は凌防げる撥水素材となっています。

 

 

 

 

 

また、フランス産のダックダウンは軽量でロフト感があり、格別な保温能力を発揮します。
フード廻りのフィンラクーンの毛皮は繊細ながらボリュームがあり、ファスナーで取り外すことが可能です。

襟元とフロントポケット内側にはフリースを装備し、着用時の冷感防止に一役買っています。
そして、袖口には風の侵入を防ぐリブを装備しているので、真冬の寒さにも負けません。

オフに着た場合も、一枚で、コーディネートが完成します。
アウターとしては一見、難しそうなブルーも、ダウンになれば、すんなりと取り入れる事が出来ると思います!
インナーの色は、ホワイト、グレー、ブラック、ネイビーなど、男性なら定番で揃えている色と相性がいいです。

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

王道のブラックはインナーの色に迷う事なくコーディネート出来る万能アウターです!
間違いなく長く使って頂ける1着なので、年末年始のお出掛けの際、活躍してくれると思います。

これから、寒さも益々、本格的になってきます!
是非、この冬の相棒としてPyrenex(ピレネックス)を候補に入れてみてください(^^)

 

 

PROFILE

iwao

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)