骨格体型別★似合うコートを探そう♪

2019.12.12

きたくに

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆さまこんにちは!

12月に入り、本格的に寒くなってきましたね!冬の必須アイテムといえばコート!

皆様今年のコートの準備はいかがですか?

コートがコーディネート面積の大半を占めるのでコート選びはとても重要ですよね!

今日は骨格体型別にオススメコートの紹介をしていきたいと思います!

 

 

まず、ナチュラル体型から。

ナチュラル体型とは?

・筋肉や脂肪を感じさせないスマートボディ

・腰位置高め

・鎖骨は太めで大きい

・鎖骨からバストトップまでが直線的

肉感はあまりなく、骨格がしっかりした体型ですね。

ナチュラル体型代表として金子さんに着てもらいました!

 

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

サクラのロングコートです。

ナチュラルさんはトレンドのビッグシルエットのコートがとっても似合います!
ロング丈もさらりと着こなせます。

 

 

 

 

素材としては、骨格がしっかりしているので寂しくみえないように、薄手よりボリュームのある素材のほうがかっこよく決まります。

サクラのコートは中綿入りでほどよくボリューム感がありナチュラル体型にぴったりです。

 

 

そして、ナチュラルさんはウエストも直線的なラインなので、ウエストで絞るスタイルより、開けて着流しスタイルのほうがすっきり見えます。比べてみました。

☆ウエスト絞った場合

 

 

☆着流しの場合

 

 

いかがでしょうか?

ちょっとした差でより素敵に見える着こなしができます。

 

 

 

続いてはストレート体型。

ストレート体型とは?

・筋肉質なメリハリボディ

・バストトップが高め

・鎖骨は目立たない

・腰位置高め

上半身にボリュームがあるタイプです。

ストレート体型代表として名越さんに着てもらいました。

 

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

カオン×パリゴコラボのコートです。

ストレートさんは上半身にボリュームがあるので首回りがすっきりしたタイプがよく似合います。

ストレートさんは腰位置も高く、首つまりやボリュームのあるものを着ると窮屈感がでやすいので重心を下に下げることのできるコートがよいです。

こちらのコートはVネックであきも広く、ひとつボタンで重心も下にさげられるためストレートさんによく似あいます。

 

 

 

そしてストレート体型の方は定番の形であるセットインスリーブタイプのコートをとてもキレイに着こなせます。

 

 

素材はハリ感のある、あまりボリュームのでない素材がいいです。あまりふんわりした素材やボリュームのあるものだと太って見えることがあるので注意が必要です

 

 

 

 

続いてはウェーブ体型。

ウェーブ体型とは?

・やわらかな曲線を描くソフトボディ

・バストトップは低め

・鎖骨は細く、目立つ

・ウエストから腰の位置が長く、腰位置は低め

ストレート体型とは逆で、下半身にボリュームのあるタイプです。

ウェーブ体型代表として、自他ともに認めるザ・ウェーブ体型の北国が着てみました!

 

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

上半身にボリュームがないウェーブさんは胸元にボリュームのあるものや襟付きのコートがよく似合います。
素材はふんわりしたボリュームのあるものやある程度地厚なもの、やわらかな素材がよいです。
 

 

そしてナチュラルさんとは対照的に、腰位置が低いのでウエストでマークできるものなど、重心を上げてみせることができるコートがよく似合います。

そして最後はウェーブさんのお悩みである、首回りがあくVネックコート似合わない問題!

 

Vネックのコートを着てみたいのになんだかしっくりこない、寂しい感じがするということはないですか??

パリゴにウェーブさんでも着れるVネックコートありますよ!

 

 

こちらです。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

こちらのコートのウェーブさんにとっていい点は、

①Vネックが空きすぎない。

②ボタンの位置が高めで重心を上げてくれる。

③程よい厚さの生地、コンパクトなサイズ感。

 

 

 

 

こちらの写真で見ていただくとわかるように少し襟腰があり、首元に沿ってくれてます。

それにより、首元の寂しさが軽減されます!

 

 

もちろん首が長いのが特徴のウェーブさんお得意のファーやストールを巻いてもばっちり決まります。

いかがでしたでしょうか?

もちろん、個人差もありますので実際に着てみてこれだ!というコートを探しにいらしてくださいね!

 

 

PROFILE

きたくに

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)