ロシア製の最強ダウンブランド、ARCTIC EXPLORER(アークティックエクスプローラー)!

2019.12.16

SANO

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
今回はダウンブランドのなかで、今最も注目度の高まっているといっても過言ではない、
ARCTIC EXPLORER(アークティックエクスプローラー)をモデル別にご紹介致します。

 

 

 

ARCTIC EXPLORER(アークティックエクスプローラー)

ブランドオーナーのクセニヤ・チリンガロフが、その父で世界的有名な北極探検家であるアルトゥール・チリンガロフの功績に敬意を表して立ち上げたブランドです。
-30度まで対応する防寒性や防水・耐久性に優れた高品質な素材を使用し、北極や南極などの極地でも着用可能なハイスペックな機能を備えています。

ARCTIC EXPLORER(アークティックエクスプローラー)のダウンジャケットは、全てロシア国内で生産され、これまで北極探検隊をサポートする防寒着を生産してきた様々なロシアのメーカーと協力してダウンを生産・開発しています。

〇CHILL(チル)

日本のタウンユース向けに開発されたブランドを代表するモデルです。
-30℃まで対応する防寒性や耐水性を備えた高い機能性を誇る防寒性は、真冬に大活躍間違いなしです。

無駄を省き軽量化を図ったミニマルなデザインは高い汎用性も兼ね備える一品となっております。

 

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

カジュアルスタイルはもちろんですが、ジャケットスタイル、スーツ着用時の通勤用のアウターとしてもおすすめしたい一着です。

〇BELUGA(ベルーガ)

こちらは、1950年代頃のM-65をベースに作られたデザインが魅力のモデルです。

 

 

一見CHILL(チル)と同じデザインのようにも見えますが、着丈の後ろが長くとられたフィッシュテールやポケットなどの細かいディティール。
また、CHILL(チル)よりも広くとられた身幅を活かした、ゆったりとしたフォルムでの着用も叶うモデルです。

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

BELUGA(ベルーガ)は、ミリタリーウェアを彷彿とさせるディティールに溢れたモデルなため、個人的にはカジュアルなコーディネートで合わせるのがおすすめです。
デニムやコットンパンツなどカジュアルなボトムとも相性抜群だと思います。

 

いかがでしたでしょうか?
極寒の地ロシアで生まれ、北極探検隊にもダウンを提供するハイスペックかつスタイリッシュなモデルを展開するARCTIC EXPLORER(アークティックエクスプローラー)。
今後さらに注目が高まっていくことは間違いないのですが、先取りしたい感度の高い方、ブランドで人と被りたくないという方、本格的なダウンをお探しの方、本ブログを見て気になられた方は是非一度店頭に見にいらしてください。

心よりお待ちしております。

PROFILE

SANO

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)