ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      2020春夏メンズ STEPHAN SCHNEIDER(ステファン シュナイダー)、08sircus(08サーカス)、N.HOOLYWOOD(エヌハリウッド)、Y3(ワイスリー)バイイング最新情報!

      2020.01.29

      こんにちは、アシスタントバイヤーの末次です。

      1月も下旬となり、徐々に2020S/Sシーズンも立ち上がっていく時期となりました。
      今シーズンも各ブランドから新たなコレクションが入荷し、早くも店内を春への予兆を感じさせてくれています。

      今回はその2020年の春夏コレクションからご紹介いたします。
      ■STEPHAN SCHNEIDER(ステファン シュナイダー)

      毎シーズン独創的なテーマからインスピレーションを得てコレクションに落とし込む「ステファンシュナイダー」。
      素朴でいて、上品、そして優しい雰囲気をもった作品作りを続けている服は、クリエーションが高いだけでなく、日常生活に溶け込む洋服が多くのユーザーに愛されています。

      ”SANDY D.I.Y”と題された2020春夏シーズン。
      リゾートを想像させる砂浜、日常の周辺にある砂、あるいは砂ぼこりなど、人それぞれのSANDY(砂)から服へと落とし込まれたコレクションを展開しています。

      SANDY=ナチュラル D.I.Y=テクニカル とステファンシュナイダーらしい解釈で、それらを生地に反映させた内容となっています。

       

       

      太陽の下で砂にまみれてD.I.Yを楽しむ平和な日常のシーンが思い浮かぶコレクションとなっています。
      素材のテクニックや絶妙な色使いに毎回驚かされる展示会です。

      ■08sircus(08サーカス)

      デザイナーの森下公則(Kiminori Morishita)氏は広島県出身のデザイナー。
      アパレルメーカーにてチーフデザイナーとして数々のブランドのデザインを手がけた後、2002年に自身の名前を冠した「キミノリモリシタ(kiminori morishita)」をスタート。その後、2007年にパリでランウェイショーも開催した実力のあるブランドです。

      ニュートラルなアイボリーの色味が優しさを感じさせるミニマルなステンカラーコートは身体に連動して、前に向かって描く袖のドレープ、身体との間の空間も含めて均整のとれたフォルムが印象的なアイテムです。

       

       

      きれいな染がかかった、模様がきめ細やかなグリーンの開襟シャツやアースカラーの色合いのアイテムたちは、落ち着いた雰囲気ながらも存在感を放っており、モノづくりのクオリティが高いコレクションとなっています。

       

       

      ■N.HOOLYWOOD(エヌハリウッド)

      デザイナーの尾花大輔氏が古着やヴィンテージをベースとした服作り、シルエットと着心地にもこだわりを持つコレクションを展開。
      今やコンテンポラリーなモードカジュアルを牽引するブランドです。
      デザイナーが東京オリンピックのユニフォームを手掛けるなど、実力のあるデザインやモノ作りから目が離せないコレクションとなっています。

      イギリスのロンドン、エディンバラにデザイナーの尾花大輔氏が旅に出たのがインスピレーション源となる今回のコレクション。
      トラディショナルウェアの持つクラシックな趣に、独自の“崩し”を加え、古着やアメリカからの影響をルーツに持つ、N.ハリウッドのアイデンティティとうまく融合した内容となっています。

       

       

      アンダーカバー(UNDERCOVER)から提供された赤チェックを使用したアイテムは、“REBEL FABRIC”と命名しているそうで、注目のアイテムです。
      アンダーカバーのロゴをあえて逆向きに配置したスペシャルなタグがあしらわれているなど、人気沸騰の予感がします。
      また、アグとのコラボのシューズサンダルなど、今シーズンも注目だらけの内容となっています。

       

       

       

      カラーバリエーションの展開も豊富で、大人のカジュアルも楽しめるラインナップとなっているので、こうご期待ください。

      ■Y3(ワイスリー)

      アディダスのトレードマークである3本線の配置やパターン、色使いに山本耀司が作り出す独特なテイストを加えて、トレンド、ファッション性の高いスポーツウェア、モダンなスポーツスタイルを表現しているブランド。
      革新的なスポーツウェアとして注目を集めるコレクションを展開しています。

      今シーズンも最新のテクノロジーを搭載したファブリックのウェアにモードやスポーティさが垣間見えるコレクションに注目です。

      人気のロゴのシリーズや新たなデザインのスニーカーやバックなど、今季のコレクションもファッションシーンを盛り上げてくれそうな予感がします。

      2月から本格的に各ブランドの春夏コレクションが立ち上がります。
      今から楽しみにして頂いている方も多くいらっしゃると思いますが、随時各インスタやブログでもご紹介させていただきますね。

      皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。