春を呼ぶ、Mame kurogouchi(マメ)の2020SS新作!!

2020.02.07

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!

皆様お待ちかね、Mame kurogouchi(マメ)の2020SS新作が入荷し、店内に春の華やぎムードが溢れています!

 

 

今シーズン、デザイナーの黒河内真衣子さんのインスピレーション源になったのは、勉強の為にアトリエで飼い始めた蚕。自身を繭で覆った蚕虫が、世界を淡いフィルター越しに覗く様子をみて、繭に“包まれた”蚕虫は、ディテールの消失した本質のみが映る世界を見ているのではないか…そんな想いを巡らせつつ、日本語で包容の意味を持つ「EMBRACE」をシーズンテーマに据えています。

 

 

 

この“包む”というコンセプトを中心に据え、春の芽吹きや日常に溢れる命の気配に耳を傾けつつ、身体を守り“包む”役割を持つ洋服を作り込んでいます。また、アート・ディレクターの岡秀行さんが1972年に出版した『包』にもオマージュを捧げたそう。

 

 

“包む”という概念をコレクションに落とし込むにあたり、和菓子を納める外箱やカラス除けのネットなど、誰もが日常的に目にしていながら見過ごしてしまうようなものたちから着想を得たそうで、「日本らしさ」が特に感じられる今シーズン!!

 

 

 

 

という事で、まず、春といえば…小花柄

マメ流の女っぽフェミニンが演出できる小花柄アイテム、必見ですよ!

サンダル Chloe(クロエ) 19291WO ¥79,200 税込
※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

 

 

上品な光沢感を持つシルクのテキスタイルにオリジナルの小花柄が可憐なロングドレス。切り替えのパイピングは、日本語で包容の意味を持つ「EMBRACE」をシーズンテーマに紐づき、包み紙にかけられた光沢感のあるリボンを表現。また、袖を通すことで女性らしさを体感いただけるシルエット、ドレープ感のある両袖が二の腕をカバーしつつ艶っぽさをプラスしてくれます。

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

バックスタイルのスリットと華奢なリボンが女性らしい1枚。カフスの切替にはオリジナルの小花柄のテキスタイルを使用し、ピンタック切替がアクセントに!デコルテを美しく見せてくれるボートネックもポイントです。

 

 

 

お次は小花柄をジャガードで表現した大人なFloral Jacquardのラインナップをご紹介!

ジャガードで表現された花柄が上品なテキスタイルを使用。やや光沢感があり、光りの当たり具合によって浮かび上がる花柄が印象的です。

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

テキスタイルの美しさが際立つロングドレス。アールのついた深いVネックがマメらしい、美しいデザイン。バックスタイルの首元もVラインになっており、後姿にも抜け感とエレガントさをプラスしてくれます!

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

“おひねり”のようなお袖のデザインがポイント。アールのついたネックラインがマメらしくフェミニンかつ大人な1着です。

まさにシーズンテーマをディティールに取り入れたデザインパンツ。ウエスト部分には腰をすっぽり覆うようなデザイン、美しいドレープでエレガントな雰囲気を演出してくれます。

 

 

 

最後に、これからの春夏を彩る印象的なストライプデザインをご紹介させていただきます!!

様々なテキスタイルでストライプ柄を表現したニット。シアーなテキスタイルからチラリと透ける肌がセンシュアルな印象です。

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
様々なティテールが詰まった1着で、縦のラインを強調するデザインで体のラインをすっきりと見せてくれます。涼やかな透け感のあるテキスタイルはデニムやスカートをレイヤードして楽しみたい1着です。

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
首に沿うリブ調の衿やスカラップ調のお袖など、ノスタルジックかつモードな雰囲気が漂います。とろみのあるカラーパンツやカラースカートで今年らしくもよし、鉄板デニムもよし、気分の上がるトップスを手に入れて!

いかがでしたでしょうか?

是非、この春夏を盛り上げてくれる相棒を見つけにいらして下さい♡

PROFILE

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)