ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      良いものを纏う〜圧倒的パターン力を誇るUJOH〜

      2020.05.09

      ikuya

      パリゴ広島店

      この人が書いたブログをみる

      皆様こんにちは。

      本日は圧倒的なパターン力を誇る、美的センスの高いシルエットが特徴のUJOHをご紹介させて頂きます。

       

       

      今季のテーマは、「不完全さと美しさの均衡」。20世紀にマドレーヌ・ヴィオネが開発した「バイヤスカット」の技法をテーラードに応用し、長くバイヤスに伸びた後身頃をベルトのようにウエストに巻きつけたり、布地の流れに沿って流したりと、アンバランスな造形にあえて挑み、その中に美しさの着地点を見出したシーズンとなっています。

       

      特にメンズラインは、分量感のある仕立てが特徴的。ルーズ感のあるワイドパンツや、ミントグリーンのカラーブロックを配した、ゆったりとしたストライプシャツなど、ややオーバーなサイジングながら研ぎ澄まされた印象のピースが揃います。

       

       

      今回はUJOHの新作をコーディネートと共にご紹介していきます。

      まずは今シーズンらしい清涼感のあるルーズセットアップ。

       

       

      スタンドカラーになるディテールで着こなしに幅がつけられます。

       

       

      ポケットも膨らみをつけることで全体のシルエットなや合うようにバランスをとっています。

       

       

      フチのない平な表面のボタンが全体のルーズさをさりげなく引き締めているのもUJOHらしい素材使いです。

       

       

      お次はロングシャツのご紹介。

       

       

      ロングの短冊明きとカフス裏に別布が施されており、程よい主張が素敵です。

       

       

      胸の切り替えはポケットも含めた流石の柄合わせです。

       

       

      合わせたコーディネートがこちら。

      ホワイトとブルーのコントラストを効かせたセットアップスタイル。カジュアルなカラーバランスも2色にまとめたことで、品良さ、キレイ目要素を加えた所がポイントです。ロングシャツの裾を見せることで、グッとモードな雰囲気がプラスされます。

       

       

      最後にルーズシャツをご紹介。

       

       

      首回りは広く取ってあり、全部閉じても広く隙間が作れます。

       

       

      コンパクトなシェルボタンが、ルーズシルエットとのギャップでとてもお洒落です。

       

       

      前後の裾の長さを変えることで、全体感が重たく見えすぎないようにしています。

       

       

      洗練された隠しポケットがなんともUJOHらしいデザインです。

       

       

      コーディネートがこちら。ストリート感のあるルーズシルエットらグレーのシャツよりシティライクに仕上げています。
      落ち感のある生地なので程よいラフさがこなれ感を引っ張ってきてくれます。以上がUJOH新作紹介でした。

      今時期はステイホームの方が多いとは思います。是非ご自宅でもファッションを楽しみ1日のやる気スイッチに役立ててみて下さいね。

      皆様の素敵なファッションライフを心より望んでおります。

      SHOP INFO

      パリゴ広島店

      〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

      2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

      11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)