ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      2020年メンズ秋冬海外バイイング in PARIS編「Cote&Ciel(コートエシエル)、Acne Studios(アクネストゥデイオズ)、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」

      2020.10.09

      okamoto

      パリゴ本社

      この人が書いたブログをみる

      皆様こんにちはパリゴ メンズアシスタントバイヤーの岡本です。

      今回のバイイングブログはPARISメンズ編をお届けさせて頂きます!

      MILANOに続き、初めて買い付けに同行させて頂くPARIS。
      街並みの美しさ、空気感に感銘を受けるばかりです。

      初日は欧州最大規模の展示会、WHO`S NEXTからスタート。

      なんと、ホテルからWHO`S NEXTまでのバスでの移動中にエッフェル塔を超至近距離で撮影することに成功!

      感激と同時に改めてパリに仕事で来ていることを実感し、緊張が走りました(笑)

       

       

       

      そうこうしている内に目的地であるWHO`S NEXTに到着。

       

       

      WHO`S NEXTは欧州最大規模の国際見本市で、インターナショナルなバイヤー達が世界各国から訪れ、今後の服飾マーケットの未来を占う業界必見の展示会として知られています。

       

       

      もちろん、これほど大きな規模の展示会を訪れたのは初めて。
      WHO`S NEXTを訪れた目的は、買い付けの他にも世界的なトレンドを知るということもあります。
      その中で、やはりトピックスは「サスティナブル」。
      ヨーロッパは日本以上に「サスティナブル」をキーワードとしたブランドの展開が多いことが印象的でした。
      With コロナとなっている現在、サスティナブルや環境問題への改善の取り組みがファッション業界全体で加速しています。
      弊社のような小売店もこういった問題に対して、今後どのような取り組みができるかが命題となります。

       

       

      続いて向かったのは、Tommorow Show room。

      お目当てはパリに本拠地を置くCote&Ciel(コートエシエル)の買い付けです。

       

       

      今季はISARやHALAなど新色も多数買い付けております。
      斬新な外装でありながら、機能的かつ実用的なデザインを持ち合わせたCote&Ciel(コートエシエル)に乞うご期待です!

       

       

      続いて訪れたのは、20AWから取り扱いがスタートしたAcne Studios(アクネストゥデイオズ)。

      ウェアからシューズ、アクセサリーまで非常に幅広く展開されています。

      普遍的なコレクションはコンテンポラリーなミニマリズムが漂います。
      20AWはデジタルやAIをコンセプトにしており、アップルの創始者スティーヴ ジョブズ、ペイパルの創始者イーロン マスク、ウィンドウズの創始者ビル ゲイツなどの過去の服装の写真からも影響を受けています。
      世界的なブランドということもあり、クリエイションや製品クオリティの高さは流石の一言。
      PARIGOTのお客様にも満足頂けるラインナップになっているかと思います。

       

       

       

      その後は、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)のファッションショーに移動!

      2020-21年秋冬のテーマは「GONE」。
      街から自然へ、自身を高めるための男性のスタイルを追求する旅をイメージしています。
      日本の有力店が選ぶクリエイティブなデザイナー、国内トップ5にも選出されただけあり、
      圧巻のファッションショーでした!

       

       

      海外でショーを見るのも、もちろん初めてでしたが、日本とは違う空気感に痺れました。

      刺激を受けっぱなしのPARIS初日はこれにて終了!

      次回も海外バイイングの模様をお伝え致します!

      是非ご覧くださいませ。