良いものを纏うvol.11~誇るべき名を冠したニットの名門「Gran Sasso(グランサッソ)」~

2020.10.21

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。

今回は誇るべき名を冠したニットの名門「Gran Sasso」をご紹介致します。

まずはブランド説明から。

 

 

イタリア随一の景勝地にして、勤勉な人々による産業も盛んなアブルッツォ州グランサッソ山地。ネッロ、エラルド、アルチェオ、フランチェスコのディ・ステファノ4兄弟は1952年、その誇るべき名を冠したニット工場を同地に近い小村サンテジーディオ・アッラ・ヴィブラータにて創業しました。1970年代には世界にその名が知れ渡ります。国際的な服飾展示会にも積極的に出展し、やがて国内外の一流ブランドのニット製品も手掛けるように。そして2002年には3万6000平米もの敷地に工場やオフィス、ショールームなどを備える本社屋を建設し、名実ともにイタリアを代表するニットメーカーとなりました。

 

 

“品質が商品を語る”というモットーの下、ハイクオリティなニットを追求するグランサッソ。本社工場に加え、古いレンガ工場を改築したコットン製品の専門工場や、画期的な浄水施設を備える染工場も所有し、すべての工程をイタリア国内で行うことにこだわっています。最高品質の素材を厳選し、自社の染工場での新しいウォッシュやトリートメントの開発などにも注力しています。そんなグランサッソのアイテムは、ブランドロゴではなく高い品質がすべてを物語るのです。

 

続いてはグランサッソのアイテムとコーディネートを合わせてご紹介致します。

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

ボディとの切り替えがとても素敵なデザインニット。

 

 

細かなアーガイル模様に編み込まれており、エレガントかつ華やかさを取り入れています。

 

 

リブの部分はピッチが細く品が良く見えるのとフィット感もきつ過ぎず丁度よいです。

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

コーディネートがこちら。

ノーカラーのカーディガンジャケットにカーキのパンツを合わせた大人カジュアルスタイル。

パラブーツのばはまと合わせることで抜け感のあるスタイリングに仕上げております。

昼夜幅広いシーンで活躍できるスタイリングです。

 

 

ニット Gran Sasso(グランサッソ) ¥35,200 税込

最後にカラーバリエーション豊富なクルーネックニットをご紹介致します。

 

 

 

 

先程のリブよりピッチは広くカジュアルかつデザイン性が感じられます。

 

 

 

グランサッソの縫製はどこまでもこだわり抜いており、肌に触れる縫い代に関しても肌触りがよく着心地の良さをより高めています。

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

シックかつ素材の上質さが伝わるシンプルなコーディネートで合わせました。

光沢感のあるマフラーと合わせることでシックになり過ぎないようにバランスをとっています。

 

 

綺麗なブルーグリーンの色味を主役にデザインスラックスと合わせてモダンに仕上げています。

また首回りに白インナーをチラ見せすることで首回りがしっかりして見えるので首の開きが気になる方にオススメです。

以上がグランサッソのご紹介となります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した商品以外のデザインもございます。是非店頭で試していただいて上質さを感じて頂けたらと思います。

是非皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

PROFILE

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)