2020ストールアレンジ講座!! おすすめニット4選と共に盛り沢山な内容でご紹介♪

2020.10.27

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!

朝晩と冷え込み、寒暖差に体調などは崩されていないでしょうか?

この時期から持っているとオシャレかつ嬉しいアイテムといえば…

そうです!ストールです!!

肩からアウターのように纏っても、首元に巻いても、シンプルなスタイルにプラスするだけで温かく、

スタイリングがグッとオシャレに♡

ということで、今回はそんなストールの活用法を

今すぐ手に入れたい、おすすめニットと共に、いくつかご紹介させて頂きます。

 

 

まずは、今ちょうど良いスタイリングを!

旬のカラーパンツに投入!アイボリーベースのブラウンチェックは、

ビビットなカラーパンツも柔らかい印象でまとめてくれます。

肩から掛けるだけで程よい存在感を発揮し、スタイルを引き立てます。

 

 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 

おすすめニット①

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

 

『ミドルゲージタートルチュニック』

合わせたのは、ほどよく厚すぎない生地感のタートルニット。

長めの着丈とゆったりとした身幅で体型をカバーしてくれるのも嬉しいポイント!

一枚あると着回しのきく優秀アイテムです。ウールに水溶性ビニロンを混紡した生地を縮絨し、

水溶性ビニロンを溶かすことでウール100%の生地に。

その溶けた水溶性ビニロンが空洞となり、柔らかく軽くて暖かい極上の着心地となっております。

 

 

次に、これだけは習得したい、鉄板ストールアレンジ!

ミラノ巻きと呼ばれるイタリアのフィレンツェ発祥の巻き方で、

まず、ひと巻きし、垂らしたマフラーの両端のうち、片方を内側に引き上げて輪を作ります。

その輪の中に片方の生地端を通します。

あとは形を整えるだけ!

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

シンプルなパンツスタイルも、一気に華やぎます!!コートを羽織っても抜群の存在感で、グレー×ブラックの落ち着いたトーンによく映えます。

 

 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 

おすすめニット➁

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

『モヘアボートネックニット』

モヘア混のふわっとした表情のある質感がこれからのシーズンムードを盛り上げてくれます。
広すぎない女性らしいボートネックに、胸上の変則的なリブと裾の広く取られたリブ、

サイドスリットと、シンプルながらもデザインの効いたポイントとなってくれるディテールが程よく詰め込まれた1枚でお洒落見えする優秀ニットです。

 

 

 

そして、ひと手間加えるだけで、全く違う見え方に変化するアレンジを!

まず、ひと巻きして内側の端の角の部分を結びます。

そのまま上下にキュッと締めると簡単だけど見た目は高度な印象に仕上がります。

 

 

 

また、内側の端の角の部分をもう更にもう1回結びコブ結びにし、

結び目を肩の上にずらして整えると、また違った印象に!

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

ブルー×ブラウンの濃色同士の組み合わせも、ストールが中和し、全体をまとめてくれます。

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

ロングコートを合わせてホワイト、ベージュ、ブラウンの今の気分にピッタリなスタイリングを!

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

おすすめニット③

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

『ホールガーメントVネックニット』

身幅に若干のゆとりを持たせることで、身体のラインを拾いにくい大人に嬉しいリブニット。

それでいて、着膨れすることもなく1枚ですっきりとお召いただけます。

オーストラリア産最高級メリノウールを使用し紡績した柔らかくソフトな肌触りとふくらみが特徴です。

 

 

 

最後に応用編!腰に巻いてスカート風にアレンジ!
真ん中に逆三角形で布地が重なるようストールをとり、
サイドに逆三角形の頂点が来るよう横にスリットが入るイメージで腰に巻きつけます。
ベルトを巻いて、ウエストでストールを固定します。
ベルトを隠すようにストールを折り返し、整えて完成です!
正解はないので、逆三角形の角度を変えたり巻きつける位置を変えたりお好みのバランスで楽しんで下さい♪

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

ニット×デニムのスタイリングにプラス!あなたらしいチェックを選んで、洋服のようなアレンジも可能です。

 

 

ショートコートを合わせれば、ストールが際立つ冬のスタイリングの完成!

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

 

おすすめニット④

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

『ウォッシャブルカシミヤプルオーバー』

イタリアのLINSIEME社のカシミヤ糸を使用した1枚。特殊な加工を施すことで洗えるカシミヤニットに仕上がっております!極上の肌触りで、毎朝ついつい選びたくなるニットです。サイドスリットがあることでボトムスインがしやすいのも嬉しいポイント!!

 

 

今回、ご紹介させていただいたストールの他にも各ブランド、バリエーション豊かにご用意しておりますので、是非ご覧下さい!

 

 

 

☆BEGG&CO(ベグアンドコー)→ラインナップはこちら!

スコットランドの老舗ストールメーカー。極上の素材や肌触りはもとより、BEGG & COのもうひとつ大きな特長は綺麗な発色。

イタリアでこのためだけに育てられた、乾燥させたとげのある植物、ティーズルを使い、生地の表面を優しくブラッシングすることにより、さざなみ状の毛並みが作り出されます。

 

 

☆Johnstons(ジョンストンズ)→ラインナップはこちら!

1797年に創設されたスコットランド最古の生地メーカー。1960年代よりニット製品も手がけるようになったが、カシミアなどの高級繊維を主力として手がけてる。 メゾンに生地を提供しており、過去にはエルメスのカシミア製品を手がけたこともあるブランドです。

 

 

☆Joshua Ellis(ジョシュアエリス) →ラインナップはこちら!
英国最古のテキスタイルブランドとして、1767年に創業した。英国のクラシカルでオーセンティックなパターンをモダンにアレンジした柄でコーディネートにも取り入れやすいアイテム。原毛から生地織仕上げまでを職人が丁寧に織り上げたカシミアを使用。厳選された細やかなカシミヤ糸をたっぷりと使用し、柔らかな肌触りと包み込まれるような温かさ、美しい光沢が自慢です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

様々な活用法のあるストールに、無限の可能性を感じますよね!笑))

今回ご紹介させていただいたアレンジは、パリゴ広島店ウィメンズアカウントのIGTVにて、動画でご覧いただけますので、是非チェックしてみて下さい!

ストール1点投入で、これからのシーズン、気分を上げていきましょう♪

PROFILE

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)