ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      フランスを代表する本物志向のプレミアムダウン“PYRENEX(ピレネックス)”

      2020.11.10

      sano

      パリゴ尾道店

      この人が書いたブログをみる

      こんにちは!パリゴ尾道店のsanoです。
      今回は本物志向のプレミアムダウンとして、数あるダウンブランドの中で最も注目されているブランドであるPYRENEX(ピレネックス)について、モデル別にその魅力をご紹介して参ります。

       

      PYRENEX(ピレネックス)

      フランスのピレネー山脈のふもとにある町で、羽毛を生産する会社として1859年に創業。1960年代に入り、他社ブランドの製品を製造するOEMメーカーとしてシュラフなどのキャンプ用品やアパレル製品を生産しはじめる。その後、世界の名だたるブランドに素材を供給し、90年代から「PYRENEX」の名を冠したオリジナルブランドをスタートさせる。現在も独自のノウハウで高水準のダウンを生産しつつ新しい技術を取り入れ、ファッショナブルなダウン製品を生産し続けており、年々人気も高まっている注目ブランド

      名だたるアパレルショップがこぞって別注を行うブランドの代表作がこのアヌシーです。

       

      着こなしやすいミドルレングスのノンキルトデザインでありながら、フードには贅沢にフィンラクーンのファーをあしらったラグジュアリーな顔つきが特徴です。

       

      表地に使用している高密度に織られたポリエステルギャバジンは、ポリウレタン膜をラミネートした小雨も防げる撥水素材になっております。当然、機能面も抜かりありません。

       

      オンオフ兼用で着用できるアヌシーは、スーツやジャケットの上から着てもストレスを感じないように、肩廻りや腕のパターンを立体的にし、着丈も十分な長さをキープしています。

       

      大人の上品なカジュアルスタイルにもマッチングする汎用性の高さも特徴です。
      アイコニックな袖のロゴも程よくアクセントになります。

       

       

      CHALON(シャロン)

      滑らかな風合いのシャイニーナイロンのバックサイド(裏面)を採用した、ショートレングスのスポーティなカジュアルダウンがシャロンです。

       

      ボリュームのあるスタンドカラーに大きめのフードが特徴で、襟と一体になったフードにもダウンを十分に仕込んでおり、防寒服としての機能をとことん高めています。

       

      ハンドウォーマーポケットは大きくとられたカジュアルなデザインで、内側には起毛した暖かいフリース素材を採用しております。

       

      チノパンにスニーカーを合わせた、ややアクティブな大人カジュアルスタイルにはうってつけのモデルです。

       

       

      REIMS(ランス)

      クラシカルなアウトドアウェアの雰囲気を持つショートレングスのカジュアルダウンがランスです。
      表面に微起毛を施したナチュラルストレッチのスムースタフタ素材を採用しており、ボリュームのあるフレンチダックダウンを充填していながら、着用時にとても軽く感じるのが大きな魅力です。

       

      ピレネックスのロゴが刻印された大きめのメタル・ドットボタンは別注で作成されており、フロントや襟廻りに配することで、デザインのアクセントとなっています。

       

      内側にフリースを配したハンドウォームポケットや存在感のある大きいフラップポケットなど、ギア的な要素を感じさせるディテールは機能としてもデザインとしても男心をくすぐります。

      いかがでしたでしょうか?
      本ブログを読んでピレネックスに興味を持たれた方、パリゴではピレネックスの人気モデルが揃っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

       

      SHOP INFO

      パリゴ尾道店

      〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

      1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

      [駐車場]パリゴパーキング

      10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)