世界中のセレブリティから愛されている唯一無二の老舗バッグブランド「SERAPIAN(セラピアン)」の魅力とは」

2020.11.14

Rune

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。
パリゴ銀座店の廣田です。
 
今回は、2020年からパリゴでお取り扱いがスタートしたブランド「SERAPIAN(セラピアン)」についてご紹介させて頂きます。
拘りが詰まったSERAPIANの魅力をたっぷりお伝えさせていただくので、是非最後までお付き合いください☺︎
 
SERAPIAN(セラピアン)とは
1923年(なんと今から約100年前!)にイタリア・ミラノで創業した高級レザーバッグ・ブランド。
創業者であるステファノ・セラピアンがイタリアンレザーの素晴らしさと出会い、バッグ工房の廃材を使って製作を始めたのが、この由緒あるブランドの始まりです。
厳選された高品質な素材を使い、熟練の職人の技術によってハイセンスなデザインに仕上げられたバッグは、銀幕のスターや英国王室など世界中のセレブリティから愛されています。
 
そんなセラピアンの中でも象徴となっているのが「Mosaico」(モザイコ)細工です。
このモザイコ細工は、幅1cmに満たないラムナッパレザーのリボンを、熟練職人が手で丁寧に編み込んで、ビザンチンモザイクや日本の折紙のような幾何学的なモチーフを作り出しています。
 
ここではMosaico編みを用いたバッグから人気の形を二型ご紹介!
 
スモールLORELEIトートバッグ

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
ブラック&オフホワイトのMosaicoナッパレザーで仕上げた、軽量のバッグ。
インナーポケットやコンパートメントを備えた大容量で、エレガントで洗練されていると同時に実用的なバッグです。
取り外し可能なショルダーストラップを備え、クロスボディバッグとしても、ハンドバッグとしても使用できます。

LORELEIを主役にコーディネートを組んでみました!
 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
パキッとしたピンクをアクセントにした辛口コーディネート。
職人の技術が光る本物志向のバッグは、持つだけでクラス感をアップしてくれます。
 
 
PETRAハンドバッグ

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
日常生活の細々とした必需品をスマートに収納する軽量で丁度良いサイズ感の洗練されたバッグ。
どんなシーンにもしっくりくるデザインが特徴です。
ワンハンドルとコロンとしたフォルムが上品ながら可愛いですよね。
 
PETRAを主役にコーディネート!
 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
柔らかい色味で全体をまとめていただくのがオススメです。
差し色にイエローを入れた、大人リラックススタイルに。
 
 
他にも実用的でありながらエレガントなウォレットやカードケースが店頭に揃っております。
 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
大容量の内部には、ファスナーポケット、収納力のあるコンパートメント、多くのカードスロットが備わっています。
 
皮革産業の盛んなイタリアで、古くからのレザー職人たちのクラフツマンシップを受け継ぐセラピアン。
創業以来、完全イタリアメイドにこだわり、現在ではCADを駆使したレザーカットなどの最新技術も取り入れ、時代に合わせた生産体制で最高のレザーアイテムを生み出しています。
 
長くご愛用いただけるご自身だけの特別な一点を探してみませんか?
 
気になる方は是非銀座店に見にいらして下さいね。
パリゴオンラインでも掲載がありますので、そちらもご覧頂ければと思います。
 
 
最後に、、先日、銀座にあるビアバーにて”いちじくのクリームチーズのせ”を食べました。
 

イベントごとがなく、季節を感じづらい中で、ほのかに秋を感じることが出来ました。
美味しかったです☺︎
 
このような状況下でも、身に纏うお洋服や日々の食事から、日本ならではの季節の楽しみ方を味わいたいですね。
 
最後までお読み頂きありがとうございました⭐︎
 
 

 

PROFILE

Rune

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30