冬をストレスフリーに乗り越えたい女性の方必見!ラフに羽織れるオススメコート!

2020.11.23

hijiri

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!松山店のhijiriです。
 
寒くなったり、過ごしやすい気温の日があったりと不安定な日々が続いていますが、
そんな時に着るコート、悩んでいませんか??
 
コートはやっぱり、軽くて暖かいのが一番。
 
そこで今回は、『ラフに羽織れてお洒落に見えるストレスフリーなアウター』をご紹介したいと思います。
 
さらに!「今日はかっこよく着たいな~」、「ちょっと女っぽさも欲しいな~」なんて気分の日もあると思いますので、
それぞれに合わせたコーディネートも絡めてご紹介していきます♪
 
 
★女性らしさを表現したい日に
 
まずは、【ビーバーノーカラーコート】をご紹介します。
 

こちらのコートは希少価値の高いタスマニアウールを使用しているため、軽くて肌触りが良く、温かいことが特徴です。
お袖や身幅はゆったりめのサイズ感で、やや厚手のニットもすんなり着ることが出来ますよ♪
リラックス感のあるシルエット、深めに入ったスリットにより程よい抜け感、女性らしい雰囲気を表現してくれる一着です!
 
それに合わせてお勧めしたいコーディネートがこちら。
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
このスカートの形、ニットのお色、パッと目を引きますが、派手過ぎず可愛いですよね!
スカートはマーメイドの形になっているため、腰回りはすっきり、おすそは歩くとひらひらする女性らしいアイテムになっています。
下半身が気になる方は、体型カバーを叶えてくれるためとてもおすすめです!
 
そしてこちらのニットはカシミヤ100%ですが、実はご自宅でお洗濯できる万能アイテムなんです!
「ニットは着たいけど、クリーニングに出さないと・・・」という今までの概念は気にしなくていいんです。
お洗濯のことを気にしなくていいのは、女性にとってとても嬉しいポイントの一つですよね!!
カシミヤのふわっとした素材感+マーメイドの可愛らしいシルエット⇒女性らしさをコートにプラスしてみましょう♪
 
 
★ラフだけど、お洒落カジュアルに
 
次に【リバーシブルノーカラーコート】をご紹介します。
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
こちらのアウターはリバーシブルになっており、その日の気分やコーディネートに合わせて使い分けできる万能コートです。
 
こちらもお袖や身頃はゆったりしたサイズ感ですが、見た目はそこまで着られている感じが無く、スマートに決まる印象です。
ノーカラーなためお顔周りはすっきりしますので、タートルやストールを使ってお洒落を楽しむこともできますよ♪
 
ボーダーを見せて着たい日は、中はあえてシンプル&シックなコーディネートにするときれいめ大人スタイルが実現します!
 
 
★かっこよく決めたい日に
 
最後に【モッサショートコート】のご紹介です。
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
ロングコートもいいけど、やっぱりショートコートも捨てがたいですよね!
やはり生地を使っている量がロングコートに比べて少ない分、何より軽いことが特徴です。
 
そしてこちらもゆったりめのシルエットですので、十分着こむことが出来ます。
 
また、「長すぎる丈は嫌だけど、腰回りは隠れる丈がいい...」そんな悩みも解決してくれます!
 
さらに!普段車を利用される方も、この丈・厚さだったらごわごわせずストレスフリーなこと間違いなしです!
 

女性の悩みに多い腰回り、もも回りの張り感。
悩まれている方はとにかくカバーするために、ワイドパンツやフレアスカートなどが多くないですか?
 
でも、「タイトなボトムでかっこいい雰囲気のコーディネートもしてみたい」と思われた方も中にはいらっしゃいますよね。
 
その念願の希望を、このコートならきっと叶えてくれます!
 
なぜなら、腰、お尻、もも回りは全て隠れる丈感だからです。
また、ややボリューム感が出るため、ボトムはすっきりしている方がバランスよくかっこいい着こなしになります。
 
 
今回は、『ラフに羽織れてお洒落に見えるストレスフリーなアウター』を3つご紹介させて頂きました!
この冬はストレスフリーだけどお洒落を楽しめる最高なアウターをゲットしたいですね!!
是非、お買い物の参考にしてみてください。
 
店頭でもスタッフ一同お待ちしております!

PROFILE

hijiri

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)