良いものを纏うvol.13~他を寄せ付けない不朽の名作「JOHNSTONS(ジョンストンズ)」~

2020.12.01

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。
 
今回の良い物を纏うは「他を寄せ付けない不朽の名作JOHNSTONS(ジョンストンズ)」についてご紹介致します。
 

ジョンストンズといえば、1797年にスコットランド北東のエルガンにて創業された老舗ブランド。
ジョンストンズ家とハリソン家による家族経営から始まり、英国では珍しい一貫生産工場を持ちます。高級生地の製造に加え、ストールなどのアイテムも展開。原毛の厳選から紡績、ウィーピング(機織)、ニッティング(編物)まで一貫して手掛けています。
 

ジョンストンズは、門外不出の選別技術を保持していることでも有名です。
通常カシミヤの原毛は選別された状態で販売されますが、ジョンストンズは繊細な下毛のみを厳選するため、原毛の状態で購入しています。この手間の掛かる作業によって、ジョンストンズのストールでしか味わえない極上の肌触りと表情を実現させています。
 
ここからは物づくりの歴史と実力を兼ね備えたジョンストンズをコーディネートでご紹介致します。
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
まずはチェック柄と単色のツートンのタイプをご紹介。
 

表のチェックはネイビー、ベージュ、ホワイトの三色で構成されています。
 

定番色の3色の組み合わせなので嫌味もなく華やかに決まります。
 

裏はベージュの単色でベーシックにお使いいただけます。
 
肌触りは流石カシミア100%ということでとても肌触りが良いです。
ウールが苦手な方でもジョンストンズでしたらお使いいただけること間違いなしです!
 
 

続いてはチャコールとレッドのチェックはフラーのご紹介。
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
アダルトなムードと程よいカジュアル感のあるバランスの取れた柄です。
 

柄が大きめなのでキレイ目なラインのような見せ方にもお使いいただけます。
 
 
その他にもお仕事でもお使いいただきやすいショートサイズや、コーディネートのアクセントになる柄物を豊富取り揃えてございます。
 
 

 
 

是非店頭に見にいらしてください。きっとお気に召す巻物が見つかると思います。
 
皆様のご来店お待ちしております。

PROFILE

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)