あなたの知らないPatagonia(パタゴニア)の魅力と着こなし方を徹底解剖!!

2020.12.16

ぞえ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
パリゴ広島店 ぞえです。
朝晩の気温が一桁にもなり、随分冷え込んできましたね。
 
本日私がオススメさせていただきたいブランドが「Patagonia(パタゴニア)」です。
暖かい日が続いていたのでアウターを見損ねてしまった、という方も必見!
誰もが聞いたことがあり人気再燃中のパタゴニアを本日徹底解剖いたします。
 

パタゴニアは、アメリカ発のアウトドアブランドです。
両面起毛で毛玉になりにくいフリース素材の開発に成功し、世界初のフリースウェアを発表しました。
 
実はアウトドア用品にオシャレな色を取り入れ始めたのもパタゴニアなんですよ!
新しい素材を創造し、時代を上手く捉えていったことがきっかけでパタゴニアはアウトドアブランドとして世の中に知れ渡るようになりました。
最近では環境問題やSDGsの問題にも業界の中でもいち早く取り組み、世界中から注目されています。
 
まずはパタゴニアの顔ともいえる大ヒットアイテムはこちら!
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

スタンドカラーでマフラー要らずのレトロX。
シルエットとデザインが今のトレンドにもマッチして人気が再燃しております!
着てみるとそのストレッチ性や保温性に驚かれること間違いなし!
 
こちらの着こなしはモードなセットアップにパタゴニアをプラス一点することで、雰囲気をガラッと変えることができトレンド感のあるコーディネートに。
このように、一着持っていれば普段のコーディネートをより変化させることができ、着こなしを楽しんでいただけますよ。
 
 
2つ目は幅広い時期に着ていただくことができ、活躍シーンも多いフリースベスト。
 

 
厚手のニットの上に羽織ってアウターとして、、、
例えば、こういったカップルコーデも楽しんでいただけます!
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
また、アウターの中に着こんでインナーダウンの代わりとしてとしてもお使いいただけます。
インナーに入れるだけで周りの方との着こなしに差を付けられますね!まさに万能ベストです。
 
 
3つ目はレトロXボンバージャケット。

※商品完売のためURLを削除いたしました。

襟、袖、裾が柔らかなリブになっております。
隙間からの風の侵入を防ぎ、すっきりとしたフォルムです。
リブになっていることで機動性が高く動きやすいデザインですよ。
 
 

最後にミニマルなデザインのダウンです。
パタゴニアのダウンは、回収したペットボトルから作られるポリエステルファイバーという素材を表地に使っております。
中に使用されているダウンに関しても、鳥の飼育から衣類製造工場までもしっかり管理できるトレーサブルダウン(追跡可能なダウン)と、消費者の信頼にもつながっており、優れた保温力だけでなく環境保護という面でも高く評価されております。
 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
無駄なデザインを一切排除し、ロゴなども胸元に同系色で入れているので悪目立ちしません。
そしてなによりこの色使いはパタゴニアならではのデザインです!
シンプルなデザインのダウンをお求めの方にはもってこいです。
アウトドアブランドとして確かな信頼を置かれているので暖かさはもちろん、トレンドにも左右されませんので長くご愛用していただけます。
 
 
いかがでしたでしょうか?
パタゴニアの新たな魅力と着こなし方を知っていただけましたら幸いです。
ご紹介したもの以外の色味もございますので、是非店頭でお確かめくださいませ。
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございました。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
 
 

PROFILE

ぞえ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)