良いものを纏うvol.14~時代を捉えるモノ作りと発信力「MARKAWARE(マーカウェア)」

2021.01.29

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは、広島店のikuyaです。

 

今回はコロナ禍の影響を受ける中、新たな発信力で更なる力を見せ続けているMARKAWARE(マーカウェア)というブランドについてご紹介していきたいと思います。

マーカウェアはインスタグラムを使用し、ブランドの作品の紹介を随時更新されており、そのクオリティの高さが話題となっています。

デザイナーの石川さんが直々に、ここまでこだわっていたのかというポイントを惜しみなく語ってくれており、モノ作りへの情熱や信念を感じられる内容となっています。

そんな魂宿るマーカウェアの21春夏の新作がパリゴにも入荷いたしましたので、春スタイリングとともにご紹介していきたいと思います。

 

まずはコートスタイリングをご紹介。

【ithelicy(イザリシー)】バッグ IT2020173 ¥46,200(税込)
※商品完売のためURLを削除いたしました。

 
 

オリーブ×アイスブルーの組み合わせがなんとも新しい春カラースタイリング。
オリーブカラーのコートはルーズ感のシルエットですが、軽やかな生地なので印象も重くならずに仕上がります。
春は小物の季節なのでバッグも手を抜かないことがポイントです!

コートはシンプルなディテール使いで、大きい襟や袖幅の広さが特徴的です。

ポケットは脇縫い目利用ポケットで、上品さが+されています。

ボタンの模様もムードがありとても素敵です。

このコートはインナーのシルエットも幅広く合わせられるところもメリットなので汎用性の高さもグッドポイントです。

 
 
 

続いてはブルゾンスタイリングのご紹介。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ショート丈×ルーズシルエットが今の気分を的確に捉えたシルク入りブルゾンで、丈の長いシャツを合わせるとばっちりハマります。
スイングトップの形なのでカジュアルに仕上がりつつも、遊びが効いたディテール、シルエットが施されているので都会的な印象に仕上がります。
ショート丈×ルーズシルエットのアイテムはラフになり過ぎないので大人の方にもお勧めしたい一着です!

チンストラップを採用しており、クラシカルなディテールにもこだわりが表現されています。

ジップは鏡面仕上げの持ち手で、クラシカルな雰囲気のジャケットとのギャップが◎

ポケットや裾のカジュアル感のあるステッチワークがとても格好良いです。
洗練されたブランドだからこそ加えたディテールが光ります。

 
 
 

いかがでしたでしょうか。
マーカ、マーカウェアの人気は年々すごい勢いで増していっております!
今からどんどん新作が追加されていきますので、店頭やSNSなどで随時チェックされてみて下さい。
きっと春をスタートさせてくれる一着が見つかると思います。

 

PROFILE

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)