ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      JAPAN DENIM×KURO(クロ)ー至高の21SSコレクション

      2021.03.28

      きむ

      パリゴ福山店

      この人が書いたブログをみる

      皆さんこんにちは。福山店のきむです。
       
      暖かく春らしい気候になり、毎日の自転車通勤の道も花が咲いているのを見かけるようになりました。
      毎日とても気持ち良い気候なので、自然と天然素材の服に手が伸びる今日この頃。特に春はデニムをよく着ています。
       
      先日ジャパンデニムのニューシーズンのコレクションが発表されましたが、PARIGOTファンの皆様であればもうチェックされましたよね?
       
      まだご覧になられてない方、大丈夫です。このブログを読んでください笑
       
      圧巻のコレクションの中から今回は、ファーストコレクションからその名を連ねるブランド、KURO(クロ)の2アイテムをご紹介いたします。
       

      スニーカー【D.A.T.E.(デイト)】MLNCSWB21 ¥29,700 (税込)
       
      生地は(株)クロキの10ozのオーガニックコットンストレッチ生地を使用しており、柔らかな質感。
       

      裾にさりげなくダーツを入れる事で前から見たときのシルエットもとても綺麗。
      リラックスシルエットに憧れはあるものの、何となく手が出ない、、、という貴方にも、このシルエットはきっと刺さるはず。
       
      さらに、(株)四川の唯一無二の加工技術により、経年変化も楽しめる生地に仕上がりました。
      混ざり気のない綺麗なブルーに色落ちしていく経年変化が期待できます。
       
       
      お次はコート。
       

      実際に羽織った所、デニムとは思えないほど軽い着心地です。横糸の密度を通常よりも少なくする事で、10ozを感じさせないソフトな風合いとストレッチ性が生まれ、肩が凝らないコートに仕上がっています。
       

      目立たないよう細かく仕立てた玉縁ポケットでアメカジ臭くないミニマルな印象。
       
      前立ては比翼仕立て。クラシカルな猫目ボタンが大人顔を演出してくれています。
       

      裏の縫い目はパイピング処理の丁寧な仕上げ。見れば見るほど愛着の湧く1着です。
       

      パンツ、コート共生地
      生地:クロキ(株)
      縫製:日本デリバリー(株)
      加工:(株)四川
       
      豆知識ですが、ジャパンデニムはサスティナブルな社会の実現に貢献する為、製品製造にも地球環境に優しい製法を追求して製品化しています。
       
       
      こちらの製品のサスティナブルポイントはオーガニックコットン。無農薬で栽培された綿花で、化学肥料や殺虫剤などを2〜3年以上使わず有機肥料やてんとう虫などの益虫を活用して手間をかけて栽培したコットンを使用。
      通常のコットンに比べ、土壌劣化侵食が26%少なく、農業用水が91%カット、エネルギー使用量も62%低減し、環境にも人体にもとても優しい栽培方法です。
       
       
      お洒落や上品の捉え方は様々ですが、いま世界には「環境に配慮された製品を選ぶ事がラグジュアリー」という考え方が浸透してきています。
      ジャパンデニムをきっかけに、服のデザインだけでなく、選び方もワンランクアップさせてみませんか?
       
      様々なコレクションが揃うジャパンデニムなら、きっと貴方にぴったりのご提案させていただけます。
       
      是非店頭で実物をチェックしてみてくださいね。
       
       

      SHOP INFO

      パリゴ福山店

      〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

      1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

      [駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

      11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)