【ブログリレー】第3回「服を着るならこんなふうに”デニム”編」#骨格ウェーブ#オータム

2021.03.31

Kanda

パリゴ丸の内店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは!
パリゴ丸の内店のKandaです。

今日は「服を着るならこんなふうに”デニム”編」シリーズ、第三回です!

松山店のKYOKOさんにご紹介頂いた前回 #骨格ナチュラル#サマー編 はもうご覧になりましたか?

パリゴのスタッフスナップでも大人気のKYOKOさん♡ナチュラルさんならでは!な、メンズライクなアイテムとのMIXコーデ可愛いかったです!まだの方は是非チェックされてみてくださいね。
KYOKOさんの「服を着るならこんなふうに”デニム”編」#骨格ナチュラル#サマーはこちら

さて、バトンも受け取ったところで今回は私がデニムを使って #骨格ウェーブ#オータム編 をお送りします!

骨格ウェーブさんといえば!

なだらかなカーヴィーボディで、
下半身にお肉がつきやすく下重心。
骨格診断テキストにはフェミニンなアイテムが合い、デニムがNGとさえ書いてあります。

…………………え?

デニム……だめなの………?

そんなことないです!

私は週5で着ていると言っても過言ではないほどデニムラバーです。選び方とコーディネートの工夫次第でいくらでもお楽しみ頂けますよ♪

骨格診断の理論上ウェーブさんの苦手とされているデニム選びのポイントはこちら!

①ハイウエストで重心をあげる。
②ストレッチ入りや、柔らかい素材をチョイス。
③パンツならスリムストレートか、テーパード!

ウェーブさんにぴったりな超ハイウエストアイテムが先日JAPAN DENIMから入荷しました。

こちらCINOHとのコラボスカートで、見た目以上にとっても軽やかな履き心地なんです。
ウエスト部分がコルセット仕様になっていて、腰位置を高く見せてくれる優秀さ!脱、胴長!

ちなみに私のパーソナルカラーは#オータム。
オータムさんがデニムを選ぶなら深くて濃いインディゴカラーがおすすめです!

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

オータムさんといえば、イエローベースのこっくりした色味と相性抜群!きれいめカジュアルが得意ジャンルの方も多いはず!今回はオレンジブラウンのジャケットをプラスしてみました。

続いてはこちら!同じくJAPAN DENIMから。
コンパクトめのノーカラージャケットもウェーブさんの味方ですよね。

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

昨年大好評だったCOOHEMコラボのツイードフリンジジャケットが、今年はブラックデニムで新登場!
程よくモードな雰囲気もプラスされて、個人的にかなりツボな一着です。

フェミニンすぎるスタイリングが苦手な私は、シンプルなカットワンピと合わせてみました!デニムジャケットなら、かっちりしすぎないのも嬉しいポイント。

さて、『服を着るならこんなふうに〜デニム編〜』いかがでしたか?
ご紹介したデニムは全てJAPAN DENIMのアイテムになります。

JAPAN DENIM公式Instagramはこちら▶

ここまでご紹介しましたが、骨格診断も、パーソナルカラーもあくまでお洋服選びの指標のひとつ!
“着たい服をどうやって着こなすか”が一番大切です。お一人お一人にぴったりなデニム選びのお手伝いをさせて頂きますので、是非店頭にいらした際にはお気軽にお声掛けくださいね☺︎

次回のリレーブログは#骨格ストレートさん#サマーさんが『服を着るならこんなふうに”春カラーのシアーブラウス編”』 です。

私の同期!ショートが似合う岡山店のサバサバ女子ことtommyがお送りしますよ!
( やっほー!tommy元気ー?よろしくねー!♡ )

この春一番にゲットしたい、tommy一押しブラウスをお楽しみに!