「さくま推奨!愛され上質コート!!」 PARIGOTの2大優秀コートで作る冬の大人スタイル!

2022.10.23

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
パリゴ広島店のさくまです。
私の一番好きな季節が到来しました♪
「ファッションは先取りで冬支度も始めなきゃ!」とアウターを見にご来店される方も多くなって来て、アウター好きの血も騒ぎます(笑)
 
そこで今回は私が気になるPARIGOTの新作コート2型をピックアップしてご紹介させて頂きます!!
 
まずはこちら!「ショールカラーショートコート」
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

昨年、大人気だったシルエットがアップデートして今年も登場!
愛されポイントは何といっても丸みのあるショールカラー♡顔まわりに女性らしさと柔らかさを演出してくれるショートコートです。
今季はポケットをサイドから前身頃へストレートに付け、デザインポイントに。コクーンシルエットで、さらりと羽織るだけで抜け感のある、こなれた印象に仕上がります。
オンオフ問わず幅広いスタイリングに活躍する一枚で、車移動や自転車移動の方にもオススメ!
 
「スーパー140ウールコート」
ウールの世界標準規格としてスーパー表示はウール繊維の細さを表しており、数字が大きいほど繊維が細く高品質で滑らかで、140は高品質と言えます。
風合いの良さ、暖かさと軽さが特徴のPECOLAMB PREMIUMを使用しており、肌当たり抜群です。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

グレージュのカラーは今年らしいパープルのニットと合わせて。
ベーシックな綺麗色のコートは、カラーアイテムとの相性抜群です!
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

ミドル丈のコートは、旬のロングブーツとのバランスも◎
ワンピースに羽織るだけで、こなれ感満載です。
 

シンプルながらも機能的なフロントのポケット、再度の柔らかなシルエット、バックのスタイルアップ効果のある切り替えと、こだわりの詰まった逸品です。
 
 
もう1枚のオススメが、こちらの「MANTECOベルテッドロングコート」
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

首元のボタンがアクセントとなった、ゆったりとしたリラクシーなシルエットのノーカラーロングコート。
両サイドにスリットが入っていることでロングでも動きやすく、快適かつ軽やかな印象に!
ノーカラーのデザインながらもフロントを開けることで襟が作れ、フェミニン過ぎず辛口見えする大人デザインが愛されポイントです♡
 
素材はイタリアの老舗ファブリックメーカー MANTECO社のウールを使用。世界的に評価されるハイクオリティーで、ラグジュアリーブランドまで幅広く認知されているメーカーで、これまでのパリゴのアイテムでも度々使用されています!
ソフトな風合いに仕上げる特殊な加工を施し、二重織りにも関わらず軽く着心地が良いのが魅力です。 しなやかな質感で、気張らずサッと羽織れます!
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

グレージュのカラーは、モノトーンの上下に柔らかな女性らしいニュアンスを足すのに持って来い。お仕事でも好印象、間違いなしです!
閉めても開けても楽しめて、ウエストベルトでバックスタイルもお洒落。
 

スカート【AMERI(アメリ)】01220960180 ¥18,150(税込)
 
※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

ブラックは、私は敢えて柄物で遊びたい気分♪
ベロア素材を合わせることで更にシーズンムードを盛り上げて。
小物はベージュで軽やかさを演出すると共にコートも際立ち一石二鳥!
ウエストベルトでウエストマークしたラグジュアリーな着こなしも◎
 
 
いかがでしたでしょうか?
オンオフ共に日常でヘビロテできて、気分があがるコート!
これからの季節、出番の多いコートは、心地よさ生活スタイル共に自分に1番しっくり来る良いものを選びたいですね♪
 

PROFILE

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)