【ブログリレー】第5回「服を着るならこんなふうに”春のシアーアイテム”編」#骨格ウェーブ#スプリング

2021.04.20

TON

パリゴ丸の内店

この人が書いたブログをみる

皆さま、こんにちは!
PARIGOT丸の内店のTONです。
少しずつ暖かくなりはじめ、夏日も増えてきましたね!

前回のリレーブログ、春のシアーブラウス”編(#骨格ストレート#サマー)の福山店のtommyさんの着こなし、ご覧になりましたか?

シャツが得意な骨格ストレートさんが、更に活きるコーディネートポイントが分かりやすく書かれていましたよね!
日々の骨格ストレートさんのコーディネートの参考になりましたら幸いです!

ポイントを押さえ、コツさえ掴めば自分に似合うシアーシャツを選んでいただくためにも、今回は#骨格ウェーブ #スプリング さん向けのコーディネートのポイントをお伝えさせて頂きます!

「ウェーブタイプ」特徴としては…
□上半身が特に華奢
□洋服に着られてしまうことが多い
□ネック回りが貧相に見える

この悩みやコンプレックス分かります…
是非共に解決しましょう!

元々ウェーブさんに似合うと言われる柔らかい素材感や、シアー素材。今季大注目のシアー素材を使ったアイテムは、ウェーブ体型の方が得意とするもの。

これは私と同じウェーブ体型の方、見逃せませんね!
今年こそ味方に付けて、更に春夏のお出かけを楽しみましょう!

着こなしポイントを掴むと、更にぐんと垢抜けた雰囲気になりますよ〜!
今日はポイント3点伝授致しましょう★

■ POINT❶
ボトムスにイン!
ハイウエストでバランスよく着こなす!

バッグ【Chloe(クロエ)】こちらは丸の内店にてお取り扱いがございます。
※商品完売のためURLを削除いたしました。

ウエスト位置が下がりがちなウェーブさんには、ハイウエストボトムとの合わせで目線を上げることが大事!

袖もまくって肌を見せてスッキリ着ることがオススメです。

またウェーブさんは胸元が貧相になりがちなので、シャツは襟が小さめのシャツを大きく開けずに着ることをオススメします。

こちらのペールピンクのカラーはスプリングさんの得意とするピンク色で肌写りも綺麗に見えますよ★

■POINT❷
ゆったりラフに着こなす時はシアータートルをイン!

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ウェーブさんがバランスを作る時に重要なのは、上重心になるべく作ること!

トレンドのオーバーシルエットのシャツを着たいけど、大きめのシルエットのアイテムが野暮ったく大きく見えがちなのが悩みポイントですよね。

もし着こなす際は、重心が上がるようにシアータートルを味方に付けて!

インナーのタートルで目線を上げて、髪型もコンパクト目に。

ボトムスもウェーブ体型の方が得意なテーパード型の細身パンツと合わせることでバランスが取りやすくなりますよ。

■POINT ❸
羽織で使うなら、インナーは極力コンパクトに!

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

羽織のインナーの上半身をタイトに見せることで、バランスがよくまとまりますよ!

インナーの上半身を極力コンパクトにすることで、更に脚長効果抜群です。

苦手なストレートラインのボトムスも綺麗に着こなすことが出来ますよ。

ブログを更新しながら、シアーアイテムがウェーブ体型につくづく似合うことが再確認出来ました!
早速、私自身ワードローブに取り入れてみてます♪

いかがでしたでしょうか?

店頭には本日ご紹介させて頂きましたシアーシャツ以外にも、沢山シアーアイテムもご用意させて頂いております。
自分に合うものがイマイチよく分からない、何を選んで良いのか分からない方も多いと思いますので、是非店頭でお悩み解決の手助けをさせて頂ければと思います!

次回は最近髪型を変更し、着こなしの幅が広がっている尾道店のささきさんより、【リレー】#ナチュラル#オータム「服を着るならこんなふうに」 春カラーのシアーブラウス編をお届けいたします!
ショートボブヘアーの皆さんも要チェックですよ♡
お楽しみに!!