《30代~男性がゆるいパンツを履きこなすには》迷ったらこれ!大人が選ぶべきパンツブランド3選!!

2021.05.16

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
PARIGOT尾道店のiwaoです。

最近はトレンドで、「ビックシルエット」が流行っていますね。
その影響もあり、いわゆるクリエイターブランドからはワイドシルエットのボトムスの入荷が以前から増えてきています。

もう20年くらい前、私が学生の時もビッグシルエットが流行っており、当時よく分からないままカットソーもボトムスも全然サイズが合ってない大きいサイズを着ていたのを覚えています!笑
残念ながらその時の写真は残ってないのですが、相当残念なコーディネートをしてた記憶があります(^_^;)

そしてまたトレンドが巡り巡って、またビッグシルエット のトレンドの波がきたわけですが、個人的に緩い服は昔から大好きなんです!
何故かというと単純に「楽だから!!!」笑
それは今も昔も変わりません。

ただ、今ワイドやルーズなシルエットのボトムスを履くには問題が色々あります!
30も半ばを過ぎてくるとルーズなシルエットが何故か似合わない気がする…
というかだらしくなく見える様な気がする…
というか、若いスタッフが履きこなしているみたいに自分も履きこなしたいけど自分が履くと何か違う…
という問題が出てきます!!

これは多分私だけではないと思います。
流石にファッションアドバイザーをやっていると理由も明確に分かってきます。
①ジャケットスタイルが多くなるので、きちんとスタイルにルーズなシルエットが合わない。
②自分の場合骨格が下重心なのでワイドパンツを履くと足が短く見える。ウェーブ体型はそうなる。
③ワイドパンツ自体丈が長いものが多いので、ある程度身長がないと履きこなす事が難しい。
④緩い=カジュアル。男性の場合ワイドパンツだとキチンと感が出にくい。年齢を重ねると緩さよりもキチンと感を求めたい。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、全ての方がワイドパンツが合わない訳ではないです。
持っている服や着こなし方、その方のキャラクターなど色々あって似合う似合わないがあるので一概には言えませんが、上記の理由に当てはまる方はきっといらっしゃると思います!
そこで私が紹介するのは、このパンツブランドさえ選んでおけば間違いないというシルエットも良く、履き心地も良さを兼ね添えなえた3ブランド
「インコテックス 」「PT TRINO」「LIDEAL」 です!!!

今までも幾度となく紹介されてきたので、ブランド説明は省かせて頂きます!
ご覧になりたい方はPARIGOTオンラインのブランドページをご覧下さいね(^^)

■INCOTEX(インコテックス )
こちらは既にご存知の方も多いと思います。イタリアパンツ専業ブランドといえば、INCOTEX。
最近では大人のパンツブランドでもトレンドの影響を多分に受けているところが多く見受けられますが、こちらは決してトレンドに大きく左右される事なく、大人の男性が綺麗に見えるシルエットを提案しています。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

何故INCOTEXが良いかというと

①シルエットはやや細みのテーパードなので、トレンドに左右されない事。だからジャケットスタイルやベーシックスタイルには欠かせない存在です。
②素材が良いので、履き心地が良い。化繊ではなく天然素材なのも上質感を感じます。
③股上もある程度あり、丈も自分の好みに調節出来るので、自分の脚が長く見える位置で調節出来る。

という事です!

■PT TRINO(ピーティートリノ)

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

こちらは以前した撮影したPT TRINOを履いた時のコーディネートです。
INCOTEXのコーディネートと合わせた方が同じですが、黒のニットポロにハマってるでしょうね…笑
気づかず似たようなコーディネートをしています(^_^;)

INCOTEXとよく比較されますが、良い部分は2ブランドとも同じです!
強いていうならモデルによりPT TRINOの方が細めでフィット感が強いことでしょうか。
よりフィットするサイズ感が好きならPT、適度なゆとりが欲しいならINCOTEXという感じで使い分けても良いと思います!
ちなみに私はなんだかんだで2ブランドとも所有してよく履いています(^^)

■LIDEAL(リディアル )

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ジャケットスタイルばかり上げてしまいましが、暑くなってきてシンプルにシャツ1枚カットソー1枚になる時期がもうすぐそこまで来ています!
そんなカジュアルスタイルにも対応出来るのがLIDEALのアンクル丈パンツ。

①3ブランドの中では1番の細身シルエットですが、ストレッチが抜群に効いているので、とても動きやすい!
屈伸しても全くストレスなしです!!
②機能性素材なので、洗える!!そしてすぐ乾く!!シワになりにくい!!といったキチンと見えて楽に履ける我儘を叶えてくれる。
③最初から丈が短めに設定してあるので、お直し要らず。あえて、くるぶしが見える丈なのでカットの高めなスニーカーとも相性抜群。

と大人の方でなくても主にカジュアル面でオススメできる理由が沢山詰まったパンツです!

如何だったでしょうか?
今回は30代以上の方に向けたベーシックで上質なおすすめパンツブランドのご紹介でした!

勿論、店頭には上記のブランド以外にも沢山ボトムスは入荷しております。
ボトムスはサイズも重要なので、是非店頭で納得いくまで試着してご自身に合う一本をお探し下さいね!
皆様のご来店心よりお待ちしております(^^)

PROFILE

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)