ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      夏の足元は万能のParaboot(パラブーツ)がオススメ!

      2021.06.10

      iwao

      パリゴ尾道店

      この人が書いたブログをみる

      皆様、こんにちは!
      PARIGOT尾道店のiwaoです。
       
       
      6月に入ったばかりですが、晴れた日の気温はもう既に夏を感じる程になってきましたね!
      店頭でジャケットを着ていても暑い…笑
      もうそろそろ大好きなジャケットも着られなくなりそうです。
       
       
      普段クラシックスタイルやスーツを着て店頭に立つことが多いのですが、夏になると流石に暑いので、店頭でもカジュアルな服が増えていきます!
      ちなみに夏は暑くないゆるい服が好きです(^^)
       
       
      ただ着る服は変わっても変わらないものがあります。
       
      それは靴です。
      私が店頭に立つ時に愛用している靴は「ローファー」。
      多分、9割くらいローファーで出勤しています!
      何故なら楽だから!そして革靴なのできちんと感も出て合わせやすい。
      なので、黒と茶色、ネイビー、タッセルなど色々なブランドのローファーを買い揃えて履き回してきました!
       
       
      自分で買ったものは当然として、店頭にあるブランドや取り扱いのないブランドのものなど色々なブランドの靴を履いて感じたのが、「Paraboot(パラブーツ)」の凄さ!!
       

      私は普段スニーカーは殆ど履かないのでスニーカーブランドだとより軽くて柔らかいものもあるのでしょうが、個人的にPARIGOTの革靴ラインナップで、最初から靴擦れなし、長時間履いても疲れにくいブランド1位は「Paraboot」だと思います!
       
      ※勿論、個人差はあると思います(^_^;)
       
      またParabootなら全部良い!という訳ではなく、それこそ足に合う合わないがあると思います。
      私がParabootの中でも特にオススメしたいのはこちらの2型です!
       
      Brighton(ブライトン)
       

      PACIFIC/SPORT(パシフィック)

      この2型です!
       
      何故、この2型がオススメなのかを説明しています。
      この2型に共通しているのが2点あります。
       
      ①アッパーの革が最初から柔らかい。
       
      Parabootといえばリスレザーが有名です。
      有名なシャンボード、ミカエルより柔らかく、よく言われる「自分の足に馴染ませる期間」はほぼ必要ないと思います。
       
      ②インソールが柔らかい。
       
      Brighton(ブライトン)の方は土踏まずのところにクッションが入っています。
      触っても分かるような柔らかさで、衝撃を吸収してくれます。店頭の靴は全て試着していますが、履いた瞬間にここまで「柔らかい!」と感じられる革靴はなかなかありません。
      ちなみにこちらのモデルはローファーなので、甲が高い方は少しだけ最初キツく感じるかもしれません!
       

      PACIFIC/SPORT(パシフィック)
       

      こちらはクッションのようなものはありませんが、アッパーの柔らかさ、ソールの軽さ、柔らかさと色々な要素が重なって、とても履き心地がよいです。
       

      ちなみに、履き口ですが面倒ではないか?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、バックル部分がエラスティック製になっているので、引っ張れば伸びて靴べらがなくても着脱可能です!
      綺麗に履きたい方は勿論靴べらを使用して頂いた方がいいですが、どちらにせよ毎回ストラップを外すようなことはしなくても大丈夫です。
       
      そして最後のオススメポイントはそれぞれのコーディネートの幅広さ!
       
      Brightonは、ローファーなのでカジュアルスーツ(コットン素材やリネン素材など)やジャケパンのドレススタイルに合わせた時は全体を柔らかく仕上げてくれます。春夏は特に軽さを出す役目を果たしてくれます!
       

      一方カジュアルコーディネートの際は、革製なので全体を引き締める役割を果たしてくれます。
      デニムやチノパン、最近流行りのワイドパンツも足元にローファーを持ってくることで、きちんと感が出るので、休日の日のコーディネートにも対応しています。
       
      注意点は正式なビジネススタイルのスーツには合わせないこと。
      冬は寒いのでソックスと合わせること位でしょうか。
       
      個人的にも購入して愛用していますが、濡れてもケアさえ怠らなければひび割れして固くなる感じは全くありません(^^)本当にオススメの靴です!!
       
       
      PACIFIC/SPORT(パシフィック)は、サンダルというカテゴリーの中でもコーディネートを綺麗に見せてくれる要素を持っているので、コーディネートの幅が広くなります!
       
      サンダル自体カジュアルアイテムですが、その中でもアイテムによってカジュアル〜綺麗よりと分かれます。
      ちょっと話が複雑になるので、今回は割愛しますが
      ・艶のあるレザー
      ・素足の見える面積が少ない
      事がコーディネートを綺麗に仕上げる要素を持っています。
       

      なので、カジュアルスタイルに合わせた時もトングサンダルやスポーツサンダルよりも綺麗に仕上がり、品のあるスタイルが完成します。
      まさに大人の為のサンダルですね!
       
      夏が長くなっていることで、どちらも長く愛用出来る品番だと思いますので、店頭で是非お試し下さい!
      皆様のご来店心よりお待ちしております。
       
       

      SHOP INFO

      パリゴ尾道店

      〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

      1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

      [駐車場]パリゴパーキング

      10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)