21AW TAGLIATORE(タリアトーレ)待望の入荷スタートです!!

2021.07.22

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは。

PARIGOT尾道店のiwaoです。

 

 

 

これからまだまだ夏の暑さが続きますが、人気ブランド「TAGLIATORE(タリアトーレ)」の21AW商品の入荷が早くも始まりました!

バイヤーのokamotoに聞いたところ

 

「今季の「TAGLIATORE(タリアトーレ)」は織柄で千鳥柄やヘリンボーン柄を選んでいますが、あくまでも普遍的な物を選んでおり、ビジネスでも使って頂きやすい物をバイイングしています。

また、キャメル素材やストライプのダブルなど今まで買い付けていない柄や素材のものも揃います。スーツやコートのバリエーションも増え、過去最高のラインナップとなっています!!」

 

とのことです(^^)

 

 

現在はまだその中の一部の入荷ですが、紹介させて頂きたいと思います。

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

形状はシングルで太めのピークドラペル。

今までPARIGOTでも入荷のなかった新しい提案となります。

 

こちらのシングルでピークドラペルはTAGLIATOREのデザイナー兼ディレクターであるピーノ氏のスタイルが反映されたものとなっています。

 

ピークドラペルという名前自体聞きなれない方もいらっしゃると思いますが、本来はフォーマルスーツに用いられるディテールです。

 

こちらがよく見られる「ノッチドラペル」。

 
 

パッチポケットのカジュアルなジャケットにピークドラペルを採用するという遊びが、ジャケット自体の存在感を高めてくれコーディネートの幅をより広げてくれます。

 

そして、こちらの生地はキャメルを使用。

キャメルとはラクダの毛のことで、ウールより細く柔らかいのが特徴です。

非常に滑らかな肌触りが魅力で高級な素材ですが、TAGLIATORE(タリアトーレ)ならではのプライス展開となっております。

10万以上するジャケットは勿論高額ではありますが、この素材でこの仕立てであれば納得頂けると思います!

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

先程のキャメルと同じシングル、ピークドラペルの形状。

こちらはウールとシルクの混合生地です。

このジャケットはクラシックなグレンチェックを採用。

チャコールに近いグレーなので、コーディネートもしやすい一着です。

 

 

グレンチェックはトレンドというより最早定番となっていますが、生地によってそれぞれ表情が変わるので毎年楽しみな柄ですね!

定番の無地をお持ちの方は是非チャレンジしてみて下さい(^^)

 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

こちらは定番中の定番、ウール100%のネイビージャケット。

先程の2型とは違い、ベーシックなノッチドラペル仕様。

深めなネイビーはトレンドに左右される事なく永遠の定番とも言える一着なので、初めてのTAGLIATORE(タリアトーレ)を検討されている方にお勧めです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、TAGLIATORE(タリアトーレ)は冬でも裏地がつきません。

付くのは着やすさに関係する袖裏のみとなっています。

裏地がある方が温かいのは間違いないですが、裏地がない事により、軽くなり快適な着心地になります。

また生地自体に保温性があるので、よほど寒いところでなければ寒さを感じることはありません。

 

 

まだまだ少量の入荷ですが、既に完売しそうなサイズも出てきています。

これから随時新作も入荷してきますが、今入荷しているものは完売してしまうと再度入荷はありません。

高額な物なので、悩む事もあると思いますが、後悔させない一着なので、是非TAGLIATORE(タリアトーレ)を着ることで感じられる色気や高揚感を体感して下さいね(^^)

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

PROFILE

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)