重ね付けで可能性無限大!アクセサリーの世界へようこそ! 組み合わせのコツは・・・?!

2021.09.10

お菊

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!
季節の変わり目はお洋服だけでなく、アクセサリーもチェック頂きたいと思います!

今季はテイストや素材を超えてミックスした組み合わせで重ね付けを楽しむのが気分♪
今回はパリゴが提案する、手元、首元、耳元にフォーカスしてご紹介します!
登場スタッフに重ね付けのポイントもヒヤリングしました♪

早速まいりましょう~!

まずは、スタッフ“みなみ”のお手元から!

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

こちらのこだわりポイントは??

「トムウッドのゴツめを中心にチョイスしました!幅が太いものや大ぶりなものは人差し指に。
それを基準に強弱がつくようなリングを選んでいます。艶なしや刻みなど表面の質感で変化をつけつつ、シルバーで統一してまとまりを持たせています!」

「自分の耳の大きさ、形を生かしてイヤークリップと3連のイヤーカフでモードな耳元に仕上げました。耳元スタイリングはまずは自分の耳のサイズ感や厚みに適したものを選ぶことです!いくらデザインが良くても相性が悪ければ付けたい位置にフィットしません。」

なるほど〜確かに!ですね!

続いてわたくし、“お菊”。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

「シェネのぷっくりした質感に負けないインパクトのあるリングをチョイス。ゴールド×シルバーのコンビを挟むことでメリハリをつけています。」

お次は“お菊”の耳元!

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

「遊び心を足したくて星型のイヤカフにボールチェーンを組み合わせてオリジナルデザインにしてみました。長いタイプを付けるときは長さのコントラストがつくように強弱をつけて選んでいます。」

続いて“さくま”さま(笑)の登場!

「イエローベースの私ですが、シルバーのモードな雰囲気が好き。どんどん進化を遂げているイヤカフに、心踊ります。マスクとのバランス重視で顎ラインまでに収まる存在感のあるイヤカフが気分です!」

首元も含めて行ってみましょう♪“Tomo”いらっしゃい!

「ショートネックレスのマニッシュな雰囲気も良いですが、ロングをプラスすることで女性らしさをプラスできます!シンプルなニットに映えるチェーンネックレスのバリエーションが豊富な今季は重ね付けを楽しんでください!」

最後は“さくま”で〆!

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

「ラリエットネックレスは長さやバランスを調整しやすく、旬な首元をつくるのにとっても便利。ネックレスを重ねるときは、それぞれ別のデザインだとしても質感(艶感orマット)は統一したほうがしっくりくる気がします。」

“さくま”が身に着けたこちらのアクセサリー「Rieuk(リューク」は今シーズンからパリゴに初登場したブランド。silver925で素材にもこだわって作られています。
ジュエリーをレイヤードすることでファッションを楽しんで欲しいというコンセプトなので、重ね付けが楽しめるアイテムがたくさんございます。
ぜひ店頭・オンラインでもチェックしてみてくださいね!
 

 

 

 

PROFILE

お菊

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)