ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      2021秋冬新作入荷!今季のUJOH(ウジョー)がアツい!!

      2021.10.05

      zumaske.

      パリゴ広島店

      この人が書いたブログをみる

      皆さんこんにちは!パリゴ広島店のzumaske.です。

       

      本日は毎シーズン独創的なアイテムを生み出し、熱狂的なファンも多いUJOH(ウジョー)についてご紹介致します。

       

       

      まずはブランドについて。

      UJOHは2009年に設立されたブランドです。デザイナーである西崎暢氏(にしざきみつる)はブランドを立ち上げるまでの7年間、ヨウジヤマモトのパタンナーとして勤めていました。その期間で得られた感性や視点を基に本質的なテーラリングや大胆なカッティングなど、布の理にかなったデザインを絶妙なバランスで取り入れています。

      そんなUJOHの今秋冬アイテムは当ブランドらしさの細部にミリタリー要素を加えたやや無骨な印象のアイテムを多く揃えています。タフなディティールが目を惹きながらも柔らかい印象を含ませたアイテムたちは合わせ方で様々な表情を醸し出し、ジェンダーレスな佇まいを演出しております。

       

       

      そんな今季要チェックのUJOHの中から3品番ご紹介致します。

       

       

      ・テーラードジャケット

       

       

      今回UJOHのルックにも採用されたこちらのアイテム。

      シングル仕立てのジャケットの袖部分に引手付きのジップが取り付けてあります。

      シンプルなジャケットにジップやジップ紐がアクセントとなり、ジップを開けることでインナーをアクセントとして用いることが出来ます。

       

       

      お次はロングシャツを用いたイージーセットアップです。

      サイドスリットの位置を通常よりも前にすることで着用した際により立体的になるよう仕上げられております。

      生地は最高級のウールを用いて作られており、柔らかくもツヤ感のある非常に上品なアイテムです。

      シャツとしてはもちろん、秋時期は軽い羽織としても用いることが出来ます。

       

       

      最後はコートのご紹介です。

      袖にはUJOHらしくスナップボタンが取り付けられており、外すことでインナーをアクセントとして使うことが可能です。

      襟は立てて使用することが可能で、スタンドコートとしても使用することが出来ます。

      素材にはウールを使用していないため、秋から春までインナーを変えることで長く使用して頂くことが出来ます。

       

      パンツ:【LAD MUSICIAN(ラッドミュージシャン)】 2221557 ¥22,000(税込)

       

       

      いかがでしたでしょうか。

      写真だけでは伝えきることの出来ないこだわりが詰め込まれたアイテムたちですので、ぜひ手に取ってお確かめください!

      最後までご覧いただき、ありがとうございました!

       

      SHOP INFO

      パリゴ広島店

      〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

      2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

      11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)