骨格ナチュラルさん向け!デニム選びのコツ

2021.10.09

ayano

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

 

皆さんこんにちは!

パリゴ横浜店のayanoです!

 

ここ最近肌寒くなり、何を着ようかな〜と悩むこともしばしば、、、

迷った時はついデニムに手を伸ばしてしまう私です。笑

 

色々デニムは持っているけど、本当に自分が似合う形は何だろう。と考えた時、思いついたのが骨格診断です!

今回はファッションの定番アイテムであるデニムで、今回は「骨格 ナチュラル」さんおすすめアイテムをご紹介致します!✨

 

 

 

 

まず初めに「骨格診断」とは、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、自分自身の体型を最もきれいに見せるデザインと素材感を知ることができるメソッドで、3タイプ(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)にわかれます。

 

ナチュラルさんの特徴として、

・全体的に肉感を感じない

・鎖骨は太めで出ている

・首や手などのスジが太い

・肘、膝、などの関節が大きい

・肩甲骨が大きい

などが挙げられます。

 

 

骨格のフレームがしっかりしているナチュラル体型は、ゆったり&ラフながシルエットのデニムが得意!

カジュアルなデザインが似合うので、「ボーイフレンドタイプ」や、「幅広のワイド 」「バギー」 などがおすすめです。

骨格3タイプのなかでは最もデニムが得意で、ダメージ加工や色落ち加工など、デニムならではのひとくせああるデザインもスタイリッシュに着こなせます!

 

 

それではおすすめアイテムをご紹介します!!

 

最初はこちら

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

カジュアルアイテムのデニムは基本的には得意ですが、スリムでシンプルなデニムだと物足りなさを感じてしまいます。

そこで細すぎないストレートジーンズの形はキレイめにするのがおすすめです。

女性らしいシルエットで着用できます。

 

続いてはこちら!

 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

腰周りにゆとりがあるボーイズストレートの「LEA」。

深さがある股上にゆるっとしたストレートが特徴でナチュラル特有の骨感をカバーしてくれます。

センターラインが入ることでさらに美脚に見せ、そして脚長に見せてくれるYANUKらしいゆるストレートデニムです。

 

 

最後はこちら

 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ヤヌークから新登場したハイウエストのセミフレア。

ストレートに近いブーツカットなので、ブーツカット初心者の方でも穿きやすく、腰周りのボリューム感も目立ちません。

ブーツカットの特徴でもある膝下からのフレアは少し長めの丈により、脚長効果も抜群です!

 

 

いかがでしたでしょうか??

骨格によって似合うシルエットがわかると、よりデニムコーデも楽しくなります✨✨

 

パリゴはデニムに詳しいスタッフばかりなので、お悩みや気になる点などお気軽にご相談ください😊

皆様に似合うとっておきの一本を一緒にお選びできればと思います!✨

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

PROFILE

ayano

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ横浜店

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 2F

2F, LUMINE Yokohama, 2-16-1 Takashima, Nishi-ku, Yokohama, Kanagawa, 220-0011, Japan

[駐車場]ルミネ横浜提携駐車場

平日 10:00 - 21:00

土日祝 10:00 - 20:30