ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      【クラシコスタイルのすゝめ #3】~HERNO(ヘルノ)で叶えるアクティブ&ラグジュアリー~

      2021.10.12

      sano

      パリゴ松山店

      この人が書いたブログをみる

       

      こんにちは。

      パリゴ松山店のsanoです。

       

      10月に入り、店頭でも冬の装いをイメージしながら洋服を探されるお客様がかなり増えてきました。そんなお客様に今季私がマストでご提案させて頂いているアイテムが、今回ご紹介するヘルノのアイテムになります。

       

      単なるニットでも、単なるダウンでもない、ヘルノ得意の異素材コンビネーションが今季一段とおすすめです。

       

       

       

      こちらは、シンプルなボマーブルゾンタイプのデザインを、ダウン×5ゲージフィッシャーマンリブで表現したヘルノのハイブリッドブルゾンです。

       

      ヘルノが考える“モダン”を追求したモデルで、細身なスタイルであるにもかかわらず、裾や袖先はリブを入れずあえて絞らず、ストンと落ちるようにデザインされています。シルエットや着用時のイメージはシャープでありながらも、プレーンな表情に仕上げられているので、ラグジュアリーでも決めすぎない、洗練された大人のスタイルを感じさせます。その引き算の美学には、名門アウターブランドとしてのこだわりと完成度の高さを感じます。

       

      ニット部分は地厚でしっかりと編み込まれているので風を通しにくく、保温性に優れているところもポイントです。また、しっかりとした感じはあるのですが、編みのテンションもバランスよく調整されており、着心地も抜群です。ネック部分も非常に心地よいフィッティングです。

      インナーダウンとしての着用も可能で、コートなど重衣料を上からさらに羽織ったスタイルもおすすめです。着用できる時期も長く、非常にコストパフォーマンスの高いアイテムと言えます。

       

       

      ネック後ろのロゴプレートもさりげなくラグジュアリーを加速させます。

       

       

       

      旅をキーワードに、ラグジュアリー&コンフォータブルに特化した軽量アウター中心のコレクションを展開している「RESORT」ラインからは、より気軽に羽織れるハイブリッドアウターが提案されています。

       

       

      ヘルノお得意の異素材コンビネーション。それをカジュアル&スポーティーなジップアップパーカーに落とし込んだのがこのモデルです。

       

      パーカー=スウェット素材が定番ですが、こちらのモデルの本体の素材には、布帛のように見えるKNIT EFFECT(ハリと弾力のあるウールコットンミラノリブ)が採用されております。そこにヘルノの代名詞である非常に軽量なNYLON ULTRALIGHT(20デニールのウルトラライトナイロン)を組み合わせ、インジェクション仕様でダウンを直接注入することにより、パーカーにダウンベストを重ねたようなフェイクレイヤードルックが生み出されています。

       

      以前にも似たようなモデルが提案されていたのですが、今回のモデルはよりスタイリッシュに見えるように細部のディテールがアップデートされています。

       

      例えば、クリーンな印象を強める身頃一体型フードの内側に取り付けられたスタンドカラーや、着用時に綺麗に立ち上がるように設計された立体裁断フードなどがその一部です。細かい部分かもしれませんが、これが大人のアウターとしての完成度をさらに高めています。

      あれこれ考えずサッと羽織るだけで様になる手軽さも魅力で、実用性も高いです。

      間違いなく、この秋冬マストバイな一着です。

       

       

      いかがでしたでしょうか。

      アウターブランドとしての確固たる地位を確立するヘルノが提案する「アクティブ&ラグジュアリー」。

      是非店頭にて体感してみてください。

       

      SHOP INFO

      パリゴ松山店

      〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

      1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

      [駐車場]松山商店街契約駐車場

      11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)