【ブログリレー】第20回「服を着るならこんなふうに」”今年の本命アウター選び”編 #骨格ウェーブ#スプリング #骨格ウェーブのコート選び

2021.10.16

なっちゃん

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは。パリゴ尾道店のなっちゃんです^^

前回のブログ、銀座店の小柄代表可愛さ満点のyuyuさんの【ブログリレー】第19回「服を着るならこんなふうに」“今年の本命アウター選び”編#骨格ストレート#オータムはご覧いただけましたでしょうか?

ストレートさんの特徴を分かりやすく、パーソナルカラーをくみ取ったおしゃれな着こなしでとても勉強になりました^^
ストレートさんや、オータムさん、小柄さんの見方になる素敵なブログでしたので、是非ご覧ください♡

今回は#骨格ウェーブ#パーソナルカラースプリングさんの“今年の本命アウター選び”をご紹介していきますので、参考にしていただけると嬉しいです♡

銀座店Runeさんもご紹介されて既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、、☆

■骨格ウェーブさんの特徴といえば、、、
・上半身が華奢で、曲線的なボディ
・ウエストとヒップの差があり、下重心
・柔らかくふんわりとした肌質

またウェーブさんのコート選びのポイントはズバリ・・!
①女性らしいデザイン
②重心を上に見せてくれる

■パーソナルカラースプリングさんの特徴といえば、、、
・暖かみを感じられる黄みがかった色の肌。肌にツヤがあり色白の人が多い。
・鮮やかな色が映える☆鮮やかで派手な色でも色ばかりが目立つこともなく、お顔の印象をくっきりさせます。

それではここから#骨格ウェーブ#パーソナルカラースプリングさんにオススメのコートスタイリングをご紹介していきます♡

最初にご紹介するコートはミキミアリのノーカラーコートを使ったスタイリングです。

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ウェーブさんは首回りが寂しくなりがち、ノーカラーコートは丸みのあるネックラインなので、寂しくなりにくくよく似合います。また着丈は少し長めで、女性らしさのあるコクーンシルエットなのでウェーブさんが得意なデザインです♡

こちらのインナーはミキミアリ。
スプリングさんが得意な明るい色味のホワイトカラーで顔周りを明るい印象に。またモヘヤのふわふわした素材感がウェーブさんにはピッタリ!丸首のネックラインで、コート同様に首回りの寂しさも軽減。またヘリンボーン柄の切り替えが高めのバスト位置なので、ウェーブさん特有の下重心に対してとてもバランスがいいです◎スカートもインして重心を上に見せる着こなしをすれば完璧です♡

続いてご紹介するは、パリゴとミュラーヨシオクボのコラボアイテムであるケープコートを使ったスタイリングです。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

チェック柄とフレアシルエットで女性らしさ満点♡ウェーブさんにはもってこいのコートです!ベルトを使ってウエストマークすることによって全体的にメリハリのあるスタイリングに。首元があいていますが、襟が大きめなコートなので首回りの寂しさは全くありません^^写真のようにインナーをタートルにすればなお良しです!
またスプリングさんには黒は難しいと思われがちですが、そんなことはありません。女性らしさのあるケープコートやチェック柄で合わせれば◎

最後にご紹介するのは、エンフォルドのキルティングジャケットを使ったスタイリングです。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ボリュームたっぷりのキルティングジャケット!ウェーブさん特有の下重心の体つきだからこそ映えるデザインです。お袖のラウンド感や全体的に丸みのあるシルエットは女性らしさもあるので◎ちなみにこちらは私の今年の本命アウターになっております♡

こちらのインナーはエンフォルドのニットです。青色が鮮やかで目を惹きますよね。
スプリングさんは鮮やかなカラーでも色ばかりが目立つこともなく、お顔の印象がくっきりするのでオススメです♡

#骨格ウェーブ#パーソナルカラースプリングさんにオススメのコートスタイリングはいかがでしたでしょうか。
少しでもお役に立てれれば幸いです♡

次回のブログリレーは「服を着るならこんなふうに」キーワードは“今年の本命アウター選び”#骨格ナチュラル#パーソナルカラースプリングです。
横浜店のカリスマ店長なかしまさんが担当されます!どこから見ても美人!360℃お洒落ななかしまさんのスタイリングが楽しみです・・♡
他にも様々なテーマでブログリレーを行っておりますので、是非ご覧ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

PROFILE

なっちゃん

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)