【ブログリレー】第21回「服を着るならこんなふうに」”今年の本命アウター選び”編 #骨格ナチュラル #スプリング

2021.10.27

なかしま

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!パリゴ横浜店のなかしまです☺
 
前回の尾道店なっちゃんのスタイリング(#骨格ウェーブ#スプリング)▶はご覧になっていただけましたでしょうか?
小柄でキュートななっちゃんの密かなファンのなかしまです…♡
どのスタイリングも小柄な体型を活かしたステキなスタイリングで、フェミニンからカジュアルまで着こなしがとっても上手!
大柄ななかしまにとっては、小柄ななっちゃんが憧れです♥
ぜひスタイリングの参考にしてみてくださいね!
 
 
さて、バトンを受け取り、第21回ブログリレーは、“今年の本命アウター選び編”の骨格ナチュラル・パーソナルカラースプリングバージョンをお届けいたします☆
 
ここで、改めて骨格ナチュラル体型の特徴のおさらいです。
☑筋肉や脂肪が感じられないスタイリッシュボディ。
☑骨が太く大きく、関節が目立つ
☑上半身に厚みがなく、全体的に四角形のようなフレーム感
 
以上がナチュラルさんの特徴です。
 
よって、
ナチュラル体型の方のアウター選びのポイントは☟
①ゆったりとしたサイズ感のもの
②カジュアルな雰囲気のもの
③ロング丈のもの
④素材感に凹凸があるなど厚みのある生地
などのポイントを抑えていただくとアウターがとっても選びやすくなりますよ!
 
では、さっそくご紹介いたします!
まずは、骨格ナチュラルさんにぴったりな王道定番コートの
“ダッフルコート”から☺
 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
カジュアルなアイテムが似合うナチュラルさんにおすすめしたいのがダッフルコート。
着用したのは、beautifulpeopleの定番人気アイテム。柔らかい黄味のあるベージュはスプリングさんにぴったりなカラーです。
ウール100%のヘリンボーンの生地はほどよく厚みがあり、生地の陰影を出すことにより奥行きを出してくれます。フレーム感のあるナチュラル体型をカバーしてくれて、厚みのない体型にボリュームを出してくれるので、こなれた着こなしにできるのがナチュラルさんの特権ではないでしょうか☺
 
スタイリングに合わせたのは、フェイクレザーのプリーツスカート。子供っぽくなりがちなダッフルコートを辛口にして、大人が着れるカジュアルスタイルを。
また、レイヤードが得意なナチュラルさんは、Vネックニットのインナーにカットソーを忍ばせるのもポイントです★
 
 
続いて、モード好きな方におすすめするのがこちら!
 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
ウールブレンドのモコモコとしたテディベアのような温かみを放つAKIRANAKAのコート。
ドロップショルダーで今シーズンも引き続き人気のボア素材コートはナチュラルさんと相性抜群★
ウエストのフェイクレザーベルトが引き締め効果も◎
ボトムスには洗いがしっかりとかかったYANUKのボーイズストレートタイプデニムを合わせて。
 
カジュアルなボアの質感の中にも光沢のあるものを選んでいただくことでやぼったさが軽減されますよ。
ブラウンも黄味のあるキャメルや、アーモンドカラーを取り入れるとお肌もくすみません!
 
 
そして、最後は、イエベのスプリングさんにも挑戦していただける鮮やかなブルーのコートをご紹介いたします。
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
ターコイズブルーのようなきれいなブルーの色が目を引くVACHEMENTのベルテッドメルトンコートは、大きな襟が上半身に厚みをプラスしてくれて、かつドロップショルダーでゆったりとしたシルエットが寂しい印象にならず、ナチュラルさんも挑戦していただける形です★
 
黄味のあるブルーで顔写りも沈ませません!
 
中に合わせたのはMameKurogouchiのニットドレス。ボトルネック・大きな柄・厚みのある生地ははナチュラルさんにはぴったりなアイテムです!
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
冬のコートといえば、厚手で生地のしっかりしたものやボリュームのあるものが多いですが、ナチュラル体型の方にとっては得意とする専門分野です★
きっとあれも欲しいこれも欲しいと迷ってしまうはず…♡
 
アウター選びにお困りの際はお近くのパリゴスタッフまでお尋ねくださいね!
今シーズンはアウターが豊作です!
自分史上最高のアウターをぜひパリゴで見つけて行ってくださいね(^^)
 

 

 

 

PROFILE

なかしま

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ横浜店

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 2F

2F, LUMINE Yokohama, 2-16-1 Takashima, Nishi-ku, Yokohama, Kanagawa, 220-0011, Japan

[駐車場]ルミネ横浜提携駐車場

平日 10:00 - 21:00

土日祝 10:00 - 20:30