ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      革新的バッグブランド「nunc(ヌンク)」に注目!

      2021.11.17

      canada

      パリゴ松山店

      この人が書いたブログをみる

      皆様こんにちは。

      パリゴ松山店のcanadaです。

       

      本格的な冬の気温に、真冬のスタイルを楽しまれている方々も多くなって参りました。

      そんな時こそ小物使いで周りと差をつけたいものです。

       

      今パリゴでは11/12(金)~11/25(木)の期間シューズ&バッグフェアを開催致しております。

       

      アプリ会員様限定で、靴またはバッグを税込2万円以上お買上げでノベルティもプレゼント致しております。

      ※無くなり次第終了となります。

       

      今回はパリゴでも注目の革新的バッグブランド「nunc(ヌンク)」を松山店canadaがご紹介致します!

       

       

       

      nunc とはラテン語で「今」を意味します。

      バッグの歴史を紐解くと、中世16 世紀から17 世紀末にかけては、男女ともに、硬貨や書類を運ぶための小さなバッグやベルトに取り付けられる財布やポーチを使っていました。また、バックパックの原型は、動物を狩るハンターが考えだしたものであるといわれています。両手が荷物でふさがらず、肩を痛めたりしないよう、背負うことのできるバッグとして開発されました。

      このように、バッグとは必要性から生まれ、必要性によって順応し形を変えてきました。

      nuncはその「必要性から生まれた」という部分、つまりは「起源」に着目をし、自らのものづくりに反映させることを主として活動しています。

       

      ラテン語は様々な言語の「起源」と言われています。

      普段日常的に使う言葉の中には、実はラテン語由来のものも多くあり、学名、企業名などにも幅広く使われています。

      ブランド名は、そんな言葉の「起源」であるラテン語から、「今必要とされるもの」をキーワードに「nunc」とされています。

       

       

      まずはnuncを象徴するこちらのタイプ。

      小さい方のタイプはお財布やスマートフォン等の小物だけを入れるのにちょうどいい大きさのポーチ型です。

      薄マチのためアウターのインナーでの使用や、バックパックとの併用にも便利です。

      本体素材は3M社製の防水剤「SCOTCHGARD」を使用した防水革を採用しています。

       

       

      大きい方のタイプは中にポケットの部分もあり、ミニマルなデザインの中にも気の利いたディテールが加えてあります。

      ちらっと見えるミントグリーンの差し色も素敵です。

       

       

      標準的なサイズの長財布と比較するとこのようなサイズ感。

      薄マチでかさばらないデザインですが、すっぽりと長財布とその他諸々も入れることができ、こちらはヘビーユースするにももってこいの丁度いいサイズ感です。

       

       

      主張し過ぎないブランドタグも非常に嬉しいポイントです。

       

       

       

       

      もう少しデザイン性と機能面をプラスしたいという方にはこちらのボディーバッグタイプもおすすめです。

       

       

      ショルダーストラップは左右非対称に取り付けてあり、前掛けでの使用を考えデザインされています。

      スクエア型のデザインですが、細部に丸みを活かしたりと計算されたデザインです。

      手持ち用のハンドル、アウトポケット前後2箇所と機能性もあり、太めのショルダー

      ストラップや各金属パーツがデザインアクセントとなっています。

       

       

      メインポケットも大きく開閉し、中にはファスナーの収納部分もしっかりとあります。

       

      「nunc」は価格の高パフォーマンス性に加えて、長く愛用したくなるポイントが実は数多くあり、幅広い層の方に是非おすすめのバッグブランドです!

       

       

       

      いかがでしたでしょうか。

      店頭にはご紹介しきれないアイテムがまだまだございます!

      皆様のご来店を心よりお待ちしております!

      最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

       

      SHOP INFO

      パリゴ松山店

      〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

      1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

      [駐車場]松山商店街契約駐車場

      11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)