ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      大人が服を選ぶ基準〜ニットパーカーでカジュアルコーディネートをアップデート

      2021.11.23

      iwao

      パリゴ尾道店

      この人が書いたブログをみる

       

      皆様、こんにちは。

       

      今回の「大人が服を選ぶ基準」は、この冬大人の方にこそオススメしたいアイテムのご紹介を致します。

       

       

      それは「ニットパーカー」です!

       

       

       

      パーカーというと、カジュアル感が強く、年齢が上がるにつれて着る機会が少なくなってしまうアイテムの一つ。

      特にスウェット生地や、ロゴ物になってくると20代の時は違和感を感じず着れたものの、30代後半にもなるとちょっと可愛く感じられて嫌煙しがちになります…

       

       

      しかしコロナの影響で、洋服のカジュアル化がすすみ、いまや「リラックス」というキーワードは絶対外せない要素の一つになっています。

       

       

       

      そんな中今季、トレンドアイテムの一つとして挙げられるのが「ニットパーカー」です。

      ニットで作られているという部分が非常に重要で、カジュアルなアイテムもニットで編みあげられることにより、上品さがグッと増します。

       

       

       

      既に完売しているアイテムも出てきていますが、店頭にあるアイテムを使用してコーディネートしてみました。

       

       

       

      まずはニットパーカー×スラックス

      普段はクルーネックでシンプルに合わせるところをニットパーカーにすると、パーカー部分がアクセントになりより砕けた印象に。

      この上からコートやブルゾンを羽織るのも良いですね。

      パーカーは何といっても重ね着した時に抜群の存在感が表れます。

       

       

      ニットパーカー×カットソー

       

       

      プルオーバー型が苦手だという方には勿論、前開きタイプもご用意しております。

       

      お洒落上級者の方でニットオンニットのコーディネートをしてらっしゃる方もいますが、ニットの重ね着はレベルが高く、一歩間違えるとモコモコになって、見た目的にも暑苦しく感じられるので、インナーはやはりカットソー生地がベターです!

      もしニットを重ねるならハイゲージのニットがおすすめです。

       

      日中のみ車で移動する日なんかはこれくらいのコーディネートが一番丁度良かったりしますよね!

      ニットはシワになりくく生地が柔らかいので運転もしやすいので、オススメです。

       

       

      寒くなったらコート、ブルゾン、ベストなど、お手持ちのアウターを重ねてきてしまえば、一気に新鮮なコーディネートになります。

       

      最後にボトムスとの合わせですが、スラックスはパーカーのカジュアル感をいい具合に中和してくれるので相性が良いです!

      皆様がお持ちのデニムですが、色が淡いものだと、流石にカジュアル感が強くなるのでオススメなのはグレー〜ブラックデニム。(勿論、トップスの色やアウターの色にもよります。)

      チノは同じカジュアルアイテムですが、挿し色的な要素で履いてみるといいと思います。

       

      フードブルゾン:【PARIGOT(パリゴ)】 PM-KN08-21AU-MAD ¥25,300(税込)

       

       

       

      まだ寒くない時期はアウターとして、そして寒くなればインナーとしても活躍してくれるニットパーカーは今季大人の方にお勧めです。

      是非、店頭、オンラインでチェックしてみて下さいね。

      SHOP INFO

      パリゴ尾道店

      〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

      1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

      [駐車場]パリゴパーキング

      10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)