HYKE(ハイク)のトレンチコート-REGULAR FIT-はなぜこんなにも愛されるのか?

2022.02.06

Tomo

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは広島店のTomoです!
まだまだ寒い日が続きますが、2月に入り春ももう目前。
 
今日は名品中の名品、「HYKE(ハイク)」のトレンチコートを徹底解剖!
雑誌やSNSでも取り上げられ続けられているこのHYKEのトレンチですが、なぜこんなにも多くのファッションピープルから支持され続けているのでしょう?
 
それはずばり「上質かつ普遍的なデザイン」だから。
トレンドが移り変わる中でもトレンチコートは唯一といっていい程流行に左右されないアイテムです。
トレンチコートの歴史を踏まえながら細部に至るところまで計算された作りとなっており、デザイナーのこだわりを感じます。
 
定番トレンチも今季注目のカラーパンツと合わせると春らしくアップデート。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

身長162センチ、レギュラーフィット1のサイズ着用。
 
初春から大活躍間違いなしのこのトレンチ。
そろそろ春アウターにしていきたいけど寒いかも…という寒がりさんもウール地のライナーが付いているため、安心して春を先取りしていただけます。
 

個人的にもボタンのタイプは掛け間違えたりして苦手なので(笑)ジップでのライナー着脱ができるところも高ポイント!
 

生地のカラーチョイスも絶妙。
明るすぎず暗すぎないベージュの色味で春秋の両季節に活躍してくれます。
 
袖回りはゆとりがありインナーを選びません。もちろん動きやすさも◎。
以前発売されていたタイトフィットの形では袖回りが細くインナーが限定されてしまうということで、最近はこのレギュラーフィットにアップデートされる方も。
今のスタンダードはこのサイズ感、このシルエット!
 

袖のカフスを調節してたくし上げてもスッキリとしてこなれた洗練スタイリングに仕上がります。
 

ウエストのベルトは後ろで結んだり
 

フロントで留めても!スタイリングに合わせてお好みで。
 

ちなみにこちらのウエストベルトはループから抜けないような作りとなっています。
この心遣いが嬉しい。
 

軍服であったトレンチコートのディテールでもあるチンウォーマも、しっかり落とし込まれています。
細部まで見て欲しい丁寧な作りです。
 

2つ目のスタイリングはカジュアルなコーディネートに。
シャツワンピを挟んで今の気分に仕上げてみました。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

スニーカー合わせのカジュアルなコーディネートも羽織るだけで様になるのがこれまた魅力的!
きちんとした場からカジュアルシーンまで幅広いスタイリングができることもHYKEだからこそ。正統派トレンチの強みですね。
 
いかがでしたでしょうか?
1度でもぜひこちらのトレンチお試しくださいね。
あなたの春アウターの常識変わります!!!
 
サイズ比較やディテールなどはこちらもご参考下さい。
 

 

 

 

PROFILE

Tomo

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)