2023年春夏 バイイング最新情報!ブランド初ランウェイSHOWが実現!『MURRAL(ミューラル)』

2023.04.02

なかしま

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
アシスタントバイヤーのなかしまです。
本日は、今年、10周年を迎え、飛ぶ鳥を落とす勢いのブランド『MURRAL(ミューラル)』の春夏コレクションをご紹介いたします。
 
23年春夏コレクションは、国の重要文化財に指定されている、
世界的建築家のフランクロイドライト設計の自由学園明日館を舞台に「MURRAL(ミューラル)」初となるランウェイショー形式で発表されました。
 

前日は雨でしたが、ショー当日は雨も上がり、空気がとても澄んでいました。
緑の芝生の上を色とりどりの色や柄のアイテムを着用したモデルたちが歩き、とても美しく、幻想的な空間が目に焼き付いています。
 
今シーズンのテーマは『NUDE』。
デザイナーの幼い頃の瞳に映った色とりどりの花々、心に焼き付いて離れないあの日の光景など、自分たちを作り上げた過去の記憶の宝物からインスパイアされており、ブランドコンセプトである“平凡な日常に少々のドラマチックを”を体現したようなコレクションでした。
 
まずは、人気のドレスを紹介いたします。
 
オリジナルで制作されているエンブロイダリーレースを使用したドレス。
刺繍を使って描かれているお花は、デザイナーが幼少期に過ごした庭の花がモチーフになっています。
大きく凛と咲き誇る花から華奢に佇む花まで、身近にあったお花が日常を彩ってくれるドレスとなって登場します。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

ホルターネックデザインがブランドアイコンになっているIvyシリーズのドレス。
首元のバインダー部分は後ろで結んだり、チョーカーのように巻き付けたり、アレンジは自由自在。速乾性もあり、これからの暑い時期にぴったりなドレスです。
 

Ivy float dress MU23SS-0906 25,300円
 
鉱石のテクスチャーをダイレクトにプリントしたキャミソールドレスは、生地のベースに、鈍い光沢の生地を使用することで、プリントに立体感が感じられます。
 

・Ore tiered camisole dress MU23SS-0908 55,000円
 
同ファブリックのワイドパンツも入荷いたします。
存在感のあるプリントで感度高めのスタイリングが完成しそうですね。
 

・Ore string slacks MU23SS-1205 35,200円
 
 
群馬の桐生にてオリジナルで制作されたカットジャガードシリーズ。
綿密に計算された柄配色に鉱物のテクスチャーをイメージしたラメがアクセントになっています。
ややハリのあるペプラムシルエットのキャミソールとパンツはセットで着用したい!
オケージョンにも最適です。
 

・Flower quartz jacquard camisole top MU23SS-0801 40,700円
・Flower quartz jacquard slacks  MU23SS-1204 39,600円
 
昨シーズンから登場しているハットも今季のファブリックで入荷しております。
オリジナルで作成された収縮刺繍のハットはふかふかとした被り心地の良さがポイントです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

MURRAL(ミューラル)のアイテムはオンラインでもチェックしていただけます!
これから入荷を控えているアイテムもございますので、楽しみにしていてくださいね!
 

 
MURRAL(ミューラル)のお品物は広島店松山店横浜店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。