HYKE(ハイク) メンズ・レディースともに愛されるパンツ「M-51 TYPE SHELL PANTS」

2022.03.04

imada

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆さん、こんにちは!
パリゴ福山店のimadaです!
 
さて早いものでもう3月です!
ようやく冬の寒さから春の暖かい気温になってきましたね!
 
さて、今回はみんなご存知「HYKE(ハイク)」より話題沸騰のM-51 TYPE SHELL PANTSを徹底解剖致します。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

そもそもM-51とはなんぞやと思われる方もいらっしゃるとは思いますので私から歴史を少しお伝えしますね!
 
M-51とは通称フィールドカーゴパンツと言われており共布のジャケットと共に1951年に正式採用された米軍の野戦服です!
極寒の気候下で使用する防寒ようのオーバーパンツとして開発されており、ライナーが取り付け可能などっしりとしたシルエットが特徴的なパンツ。
後継モデルのM-65へ移行するまでの十数年にわたってかなりの本数が生産・支給されてきましたが、今現在ではデッドストックはほぼ枯渇状態で、
状態の良いUSEDに関しても数が非常に少なくなってきたなど、かなり希少価値が高いアイテムです。
 

ハイクのM-51 TYPE SHELL PANTSの特徴としては、6ポケットになった最初のモデルを採用しています。
両太腿のポケットにフラップが付いたこともあわせており、現在のカーゴパンツの原型とも言われるタイプ。
膝を曲げやすいように膝の部分にタックが入るなど、機能性を画期的に向上させたモデルです。
 
ハイクから登場したこのM-51のパンツは、ハイクファンにはもちろん、ミリタリー好きな方も虜になる逸品です!
 
生地はナイロン/コットンのオックス生地。厚手すぎず、見た目以上に柔らかくしなやかで着心地抜群です。
1年愛用しているスタッフからは「フラップポケットのボタンの跡など多少アタリが出てきました。味が出てさらに愛着が増しています!」との声も。
長く愛したいパンツですね。
 
 
■レディース
 
やんかな H168 サイズ2着用
 

ウエストは大きめのものをドローコードできゅっと絞って調節するタイプです。
脚のラインはかなりワイドシルエットなので、~165cmの女性の方はサイズ1がオススメ。
 
やんかなのように思いっきりミリタリーに着るのはもちろん、
あえてシフォン生地の意外性のあるトップスを合わせたり、夏は身体のラインが出るトップスと合わせてボリューム感を引き立たせたりと、何を合わせてどう着ようかと楽しくなるパンツです。
 
 
■メンズ
 
imada H178 サイズ3着用
 

自分は体型痩せ型のタイプなのでサイズ3でウエストは気持ち緩いですが、ウエストゴムなので問題なく履けます。
 
ずっしりとボリューム感たっぷりなビジュアルがたまらないですね。
 
 
ミリタリー回帰な今シーズンはカーゴパンツはマストアイテム!ハイクのカーゴパンツは本格的なミリタリーパンツなのでタフさもあり◎
性別問わずお勧めしたいです!
 
 
是非このミリタリーなトレンドの今こそ、ハイクのM-51 TYPE SHELL PANTSを手に入れてくださいね。
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

imada

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)