良いものを纏うvol.26~メンズ服の上質さを静かに語るブランド「チノ(CINOH)」~

2022.03.20

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは!

 

今回の良いものは、このシリーズを象徴するような上質かつ完成度の高い作品を世に送り出す「チノ(CINOH)」についてご紹介していきたいと思います。

 

「チノ(CINOH)」は茅野 誉之(チノ タカユキ)が展開する日本のブランドです。

理念として「一瞬の時の中に存在するだけでなく、ワードローブ・想い出に残るモノ創り。」があり、自由な発想から生まれる東京ストリートからインスピレーションを受けています。にしている。 また今までの服装史、その背景にあるカルチャー、現在の世の中からシーズン毎に感じとった モノ・コトを、遊び心と高揚感を持った大人のリアルクローズへとデザインされています。

 

表面的なデザインだけではなく、カルチャー要素を含んだコレクションはシンプルなのに、一目見ると引き込まれる魅力がチノ(CINOH)にはあります。

今季の新作とともに魅力について話していきたいと思います!

 

まずはジップと胸ポケットのバランスがとてもカッコ良いパーカーからご紹介です。

余白使いがとても素敵なところチノの魅力かなと。

 

色によってポケットの存在感が大きく異なるのもおもしろいポイントですよね。

 

マットなボタンがぐっと全体を引き締めているのが分かりますね。

 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

お次は一見シンプルな半袖シャツ。

 

少しハリ感のあるシャツ地と、少しルーズなシルエットが特徴。

サラッとラックにかかっているだけでもどこか質の良さを感じさせるのはチノの真骨頂。

茅野氏の想いとしてラックにかかっていた時も最大限魅力が伝えられることも大切にされており、絶対に素材は手を抜かないこだわりを持っています。

 

第一ボタンだけデザインが変更されており、にくい演出も忘れないのが服好きにはたまりません。

 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

コーディネートがこちら。

今からの季節でも使えるロンT合わせのコーディネート。

スラックスやレザーシューズでキレイ目要素を多めに使うことでカジュアルさとのバランスが良くなります。

シャツに合わせて全体をルーズにしているところもポイントです。シルバーアクセサリーも忘れずに!

 

こちらのパーカーは紐にデザインが施されています。

先端にレザーが施されており、小さなハトメにもしっかり刻印があります。

 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

最後にコートをご紹介致します。

 

ベルト部分は裏表が白黒になっており、コントラストがおもしろいです。

垂らしてもかっこよくなる長さになっており、ルーズなシルエットのコートにぴったりのディテールです。

 

袖口のベルトは二段階スナップになっています。通常は広めですが、細く閉めるとタックがしっかり入りトレンド感のある雰囲気にイメージが変えられます。

 

斜めポケットなのも嬉しい方は多いのではないでしょうか。

 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

コーディネートはこちら。

パーカーとコートの相性は抜群で、フードのボリューム感とコートのシルエットがベストマッチです。バッグもコートに合わせて大き目にするのもポイントです。

 

 

以上が今回のご紹介になります!

 

茅野氏のこだわりが期待以上のクオリティで発揮されています。是非店頭でもこの完成度の高さを実感していただきたいです。

皆様のご来店心よりお持ちしております!

 

 

PROFILE

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)