銀座で次世代デニム JAPAN DENIM(ジャパンデニム)~UJOH(ウジョー)編~

2022.03.25

canada

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。
JAPAN DENIM銀座店のcanadaです。
先月までパリゴ松山店に在籍しておりましたが、この度3/5(土)にパリゴ銀座店の隣にオープンしたJAPAN DENIMのスタッフとして異動して参りました。
 
今までPOP UP等も開催しご好評頂いていたJAPAN DENIMですが、今回は初の直営店オープンとなりました。
次なる時代のサスティナブルなデニムブランドとしてオープン後お客様からの期待も熱く、店内も圧巻のデニム空間となっております!
是非お立ち寄りください!
 

これから私が毎月1アイテムずつ、JAPAN DENIM(ジャパンデニム)のコレクションをご紹介させていただきます。
最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
 
今回ご紹介させて頂くのはUJOH×JAPAN DENIMのオープンカラーブルゾン。
 
まずUJOHとは、2009年にスタートした日本のブランド。パタンナーの視点によるクリエイションが特徴的です。
ヨウジヤマモト出身のデザイナーが織りなす新感覚のデザインは高く評価され、比較的若いブランドながらも今非常に勢いを増してきています。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 
UJOH定番のデザインをデニム生地に落とし込んだアイテムは、まさに新感覚なデザイン性の象徴とも言えるアイテムの1つ。
ゆったりとしたルーズシルエット、袖の中間からも腕を出せるギミック、サイドの深めのスリット、胸の位置の大きなポケットが魅力です。
 
サイズはメンズとレディースそれぞれ1サイズずつのユニセックス展開。
カラーも3色のご用意がございます。
 

なんと後ろまでシャツのように開きます。
服の形や着方を色々と変えられることで、新しい服の楽しみ方も創り出しています。
 

実際に着用するとこのような感じになります。(171cm サイズ2着用)
 
デニムらしさのあるインディゴ系のカラーも良いですが、モードらしさのあるブラックも個人的にはおすすめです。
 

サイドのスリットが効いており、背面の生地をやや長くしてモードでラフな抜け感を演出。
 

バックボタンを開けて背面でインナーを見せるなんて着方も新鮮でおすすめです。
 

アタリの出たデニムらしい生地感に対して、ステッチは同色ステッチ仕様と、モードな表現も魅力ですね。
 

袖から腕を出すとこのようになります。
よりUJOHのクリエイションを感じられる着方となり、こちらもおすすめです。
 

JAPAN DENIMは下げ札にトレーサビリティと、サスティナブルポイントというその商品を作る際に使用されている環境に配慮した加工技術も明記しております。
QRコードから詳細もご覧いただけますので是非そちらも見てみてください。
 
 
いかがでしたでしょうか。
是非店頭でも色々とJAPAN DENIMを体感してみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
 

PROFILE

canada

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30