【骨格診断×パーソナルカラー】第30回「服を着るならこんなふうに」”理想のデニム”編 #ナチュラル#オータム

2022.03.28

chiaki

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは。
PARIGOT横浜店のchiakiです。
 
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 
桜が開花し始め、やっとお出掛けを楽しめる季節になりましたね。
 
そんな中、お出掛けシーンや日常でも履ける『デニム』を新調されたいと思われている方が多いのではないでしょうか?
ただ、様々な形や色があり、自分に似合うデニムは何なのかイマイチ分からないですよね。
 
そこで今回は、骨格別やカラー別でオススメデニムをご紹介してきた第3弾として、ナチュラル骨格&パーソナルカラーオータムの私がオススメなデニムスタイリングをご紹介いたします♪
 
 
骨格ナチュラルさんのデニム選びのポイント3点を押さえておきましょう!
① 厚みとハリのあるしっかりした素材。
②長めな丈感。
③ワイドやオーバーサイズといった、ルーズなシルエット。
 
では、初めはYANUKの”LEA”
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 
”LEA”はボーイズストレートのシルエット。素材は程よいハリ感があり、丈も長めでまさにナチュラルさんが得意とするデニムです。色味は古着風ブルーに仕上げられており、ルーズな印象に。
 
トップスは、オータムさんが得意なくすみイエローも合わせました。ナチュラルさんは身体の輪郭がシャープなため、ボリューム袖で輪郭に丸みを与えてみました。
 
 
お次は、JAPANDENIM YANUK”ハイウェストカットオフストレートパンツ”
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 
ウエストからヒップにかけて身体に沿い、太ももから下はゆとりをもたせたストレートです。
グレーの加工感と裾のカットオフのデザインは、カジュアルテイストを得意とするナチュラルさんと相性抜群です。
 

デニムがやや細身なので、ナチュラルさんの場合、トップスはゆるっとしたサイズ感がマスト。サイドプリーツが印象的な、EZUMiとの別注アウターと合わせました。張りがあり少しマットな素材感もナチュラルさんにピッタリです。
 
 
最後は、デニムアウター!
JAPANDENIM UJOH “オープンカラーブルゾン”
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 
ユニセックスで着用可能なオーバーサイズシャツです。袖にはホールディテールが入っており、腕を通しての着用も可能で個性が光るアイテムです。
ルーズなスタイリングが得意なナチュラル骨格を最大限に活かしたコーディネートに仕上げました。
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
パリゴのスタッフはお客様の骨格の特徴から、ピッタリのデニムをご紹介させて頂きますので、是非お気軽にご相談下さいね。
 
皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。
 
 

PROFILE

chiaki

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ横浜店

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 2F

2F, LUMINE Yokohama, 2-16-1 Takashima, Nishi-ku, Yokohama, Kanagawa, 220-0011, Japan

[駐車場]ルミネ横浜提携駐車場

平日 10:00 - 21:00

土日祝 10:00 - 20:30