銀座で次世代デニム JAPAN DENIM(ジャパンデニム)~CULLNI(クルニ)編~

2022.04.20

canada

パリゴ銀座店

この人が書いたブログをみる

 

皆様こんにちは。

JAPAN DENIM銀座店の金田です。

 

今回ご紹介させて頂くのはCULLNI×JAPAN DENIMのライダースシャツジャケットです。

 

 

CULLNIは2014年春夏コレクションよりスタートした日本のカジュアルブランド。

コンセプトは『Have a wonderful day(素敵な1日を)』。日々の生活に馴染む気の利いたデザイン、着心地の良い素材とカッティング、そして品の良い仕立てが特徴的です。

ブランド名は、CULL(探して集める、選り抜く)+NIFTY(素敵な、すばらしい、気の利いた)を組み合わせたCULLNIという造語からきています。「豊かな人生を送る為に流されるのでなく、溢れるモノ、コトの中からしっかりと自分の意思で選び取って欲しい」という素敵な意味が込められています。

 

 

色展開はなんと3色ありどれも絶妙な色で捨てがたいです。

 

 

ちなみに対応するパンツもそれぞれご用意があり、セットアップでの着用も可能です。

(※一番左のお色のみパンツの仕様は異なります)

 

早速セットアップで着てみようと思います!

 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

 

ブランドの世界観はそのままに、デニムのセットアップという新鮮味溢れる印象になります。

クリーンなモードさの中に少し“和”を感じるような雰囲気もあり、今まで無かったようなテイストに仕上がっています。

 

ゴールドのジップデザインとのバランスもあって、色によって着た際の雰囲気がまたガラッと変わり、ミディアムインディゴはより爽やかでカジュアル、ブラックはデニムを感じさせないモードさがあります。

 

 

クルニらしいアシンメトリーのポケットデザインはデニムの雰囲気にもピッタリです。

 

 

肩周りも少し立体的にして、ゆとりを持たせ、デニムなのに着ていて楽な仕様です。

 

 

 

最後にこちらのアイテムに使用されているサステナブルポイントを1つご紹介致します!

 

『オーガニックコットン』…無農薬で栽培されたオーガニックコットンを使用。オーガニックコットンは、化学肥料や殺虫剤、除草剤などの農薬を一切使わず、有機肥料やてんとう虫等の益虫を活用して、手間をかけながら、昔ながらの自然な方法で栽培されています。水使用量の削減やCO2排出削減、薬剤使用量ゼロなど環境負荷軽減に寄与します。

 

このようにJAPAN DENIMは服を作る段階で環境に配慮した取り組みを多くしており、昨今非常に重要な持続可能な商品の生産を行っています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

是非店頭でも色々とJAPAN DENIMを体感してみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

PROFILE

canada

パリゴ銀座店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30