迷ったらこれを買うべし!MARKAWARE(マーカウェア)新作セットアップ・別注アイテムのご紹介

2023.03.05

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
パリゴ広島店のAtsu.です。
 
今回は、MARKAWARE(マーカウェア)2023SSをご紹介します。
2023SS最初に買うべきアイテムで迷っている方へ、特にご覧いただきたい内容です。今季パリゴでは、別注もご用意しておりますので、どうぞ最後までご覧くださいませ。
 
最初にご紹介するのはこちら。
 
夏場でも紳士服の魅力を楽しめるウールトロピカルシリーズ。
カーディガンのような軽快な羽織り心地が魅力のジャケットと、共地のスラックスとセットアップで着用すれば、仕事など、フォーマルシーンにも対応。春夏のワードローブに加えたい、オンオフ問わず着られる優れもののアイテムです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

MARKAWARE(マーカウェア)を代表するウールトロピカル素材を使用したジャケットとパンツです。
質さを表すひとつの判断基準であるクリンプ(繊維の縮れ)が豊かなアルゼンチン産オーガニックウールを使用し、風通しのいいウールトロピカル素材に織り上げました。ウールが生み出すハリコシで、通気性がよく涼しい生地です。さらに、ウールには抗菌作用があるために汗臭くならず、春夏にも適した生地です。
 
軽い羽織り心地が特徴のテーラードジャケット。
ノッチドラペルの2ボタン仕様というスタンダードで着こなしやすいデザインに加え、ポケットにはフラップをつけてカジュアルな雰囲気も取り入れています。
形はアメリカのクラシックなジャケットのように、ややボックス気味のシルエット。肩はナチュラルなラインを描くように縫製し、テーラードジャケットの特徴である上品な表情を程よく残しながら、全体の印象を柔らかく仕上げています。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

「PEGTOP TROUSERS」は、日常的に使いやすいすっきりとしたシルエットが魅力のパンツ。大きめのトップスとも合わせやすく、エレガントにもカジュアルにも、幅広いシーンに対応する守備範囲の広さも特徴です。
ハリコシのあるウールトロピカルはそうしたシルエットを際立たせ、なにより暑い季節でも快適に穿けるところが魅力の生地。夏場でもキリッと品のあるファッションを楽しみたい人におすすめです。
これまでよりワンサイズ上げて穿いてもらうのもおすすめで、定番のパンツが新鮮に見えます。ウェスト後ろにはゴムが入っているので、大きめサイズでも違和感なく穿けます。
 
 
続いてはこちら。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 
オーセンティックなシャツをそのままサイズアップした、MARKAWARE定番の”HUGE SHIRT”。
使用しているのは、2016年に閉鎖されたスイスのHermann Buhler社にて紡績された、通称「SWISS COTTON」。そのオーガニックピマコットンの90番糸を使用したポプリン生地です。手間のかかる下処理を経て紡績された糸は、ストレートで節がほとんどなく、光沢ある美しさが特徴。それをシャトル織機で高密度に時間をかけて織り、この上ない美しい表情を持つ生地に仕上げました。洗い上がりのシワ感もよく、洗いざらしが最高に美しい生地です。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 
MARKAWARE(マーカウェア)の新型パンツ「DOUBLE PLEATED CLASSIC WIDE TROUSERS」。
ウェスト回りが膨らみながら、裾に向かってストレートに落ちる大人のワイドシルエット。アウトタックによってクラシックなラインを描きます。裾幅もやや広めに設定し、スニーカーからボリューミーな革靴まで幅広く合わせられるのも魅力です。
 
 
最後はMARKAWARE(マーカウェア)別注のご紹介です。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

MARKAWARE(マーカウェア)とPARIGOTのコラボレーションアイテム。MARKAWAREでも定番アイテムとして高い人気を誇るBOX Tを4色のカラーバリエーションで作成したモデルです。オーバーサイズでゆったりとしたボックスシルエットは、単品での着用はもちろん、ゆったりとしたアウターのインナーとしても活躍してくれます。
ネックは程良く立ち上がったモックネックしようとなっており、スタイリングのバランスを取ってくれます。両サイドに入ったスリットはさり気ない軽やかさを演出してくれます。袖口と裾はダブルステッチ仕様。細かなところまで拘り抜かれたオススメの1着です。
 
 
いかがでしたでしょうか。
こだわり抜いた素材使いがこのブランドの魅力で、流行にも左右されにくいモノ作りをされいるところも個人的にオススメな理由です。
「質」にこだわりたい、いいものを長く着たい、という方は是非一度実物をご覧いただきたいです。買って後悔しないものばかりです。お近くのパリゴにて、その良さをご体感ください。
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 

PROFILE

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)