大人が服を選ぶ基準〜お気に入りブランドを愛用するMARKAWARE(マーカウェア)編~

2022.06.17

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
PARIGOT尾道店のiwaoです。
 
このブログがアップされる頃には、広島も梅雨入りして気温も高くなっている頃だと思います。
 
私は基本店頭ではジャケットかスーツを着る事が多いのですが、最近6月から9月くらいにかけては暑さに勝てず店頭でもジャケットを着る機会が少しずつ減っていきます^^;
 
それでも涼しく感じられる日は頑張ってジャケットを着るのですが、ジャケットを着ない日はカジュアルコーディネートで店頭に立ちます!
その中でも、特に愛用しているブランドがあります。
 

MARKAWARE(マーカウェア)」という、今までもスタッフのブログで何回も登場しており、非常に人気のブランドなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか??
PARIGOTにお越し下さっている方だときっと店頭やオンラインでご覧下さっていると思います。
 
私もファンの一人で、デザイナーの石川さんのインスタグラムや、公式のインスタLIVEを拝見させて頂き、いつも勉強しております!!
興味ある方は是非フォローしてご覧になってみて下さい。
素材や作りの拘りについて、とても詳しく知る事が出来ますよ!
 
そんなMARKWARE(マーカウェア)ファンの一人として、入荷アイテムで少しずつスナップを撮っているのでご紹介させて下さい。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 
サマーウールという夏でも着用出来る細番手の糸を使用したシャツとパンツのコーディネートで、どちらも同素材を使用しています。
そして、こちらは着用している服は全部リアルに買わせて頂きました!!
このブログを書いている今日も着ています!笑
 
ウールといっても裏が透けるくらいの生地なので、室内であれば全く暑さは感じません(^^)
まだまだこれからの暑い時期にお世話になる予定です。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 
こちらは定番のコンフォートフィットシャツと別注パンツを着たシンプルコーディネートです。
オーバーシルエットはあまり得意ではないのですが、これくらいの緩さなら30代後半の私でも着る事が出来ます!
 
そして、こちらのコンフォートフィットシャツですが、大のお気に入りで、先程のウール素材のものと合わせて、色違いで3着持っています^_^笑
 
元々、好きなものは色違いで欲しくなるタイプですが、3色も持っているのはMARKAWARE(マーカウェア)だけです!
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 
最近入荷したリネンセットアップです。
とても柔らかいリネンで、肌が弱いという方も安心して着て頂けます!
素材マニアの石川さんが選ぶ生地は毎シーズン、着心地も発色も良くて、着るとついつい欲しくなってしまいます。
こちらもDARKOLIVEという絶妙な色合いに惹かれます(^^)
シャツ、パンツとも別売りなのですが、どうしてもセットで着たくて、今のところ上下で販売しているものは漏れなくセット買いしてしまっています!笑
 
今回は店頭アイテムの紹介でしたが、我が家には大切に保管してあるMARKAWARE(マーカウェア)コレクションがまだ他にもあるので、これからも大切に着ていきたいと思います。
ちなみに別ラインのmarka(マーカ)も好きで勿論持っています^_^
 

 
 
最後に今季から取り扱いスタートしたブランドで、こちらにも注目しています!!
 

YOKE(ヨーク)」というブランドで素材やパターンに拘り、スタンダードなアイテムにコンテポラリーな要素を加えた服作りをされています。
なんとユニセックスで着用頂けるブランドなので、パートナーの方とシェアして着て頂けます!
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 
基本的に暑く時期でも長袖を腕捲りするのが好きです(^^)
程よりゆとりと柔らかな素材とカラーが気に入っていて、今後こちらの「YOKE(ヨーク)」も揃えていきたいなと考えています!
広島店と尾道店、オンラインで取り扱っているので、是非ご覧になってみて下さいね。
 

 
 
今回は特に個人的にも愛用していて、思い入れのあるブランドを紹介させて頂きました。
PARIGOTはブランドラインナップが豊富なので、きっと皆様個人にあったお好みのブランドが発見できると思います!!
店頭、オンラインでチェックして頂けると幸いです。
 

PROFILE

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)