待望のブランド「TOM WOOD(トムウッド)」岡山店で取扱い始まりました!

2023.03.07

ふるみつ

パリゴ岡山店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
PARIGOT岡山店のふるみつです☺︎
 
少しずつ暖かくなってまいりましたね♪
店頭もすっかり春らしくなりました。
 
春・夏服を着る際、お洋服が薄着になる分アクセサリーを付ける方も多いのではないでしょうか?
今回はついに岡山でのお取り扱いがスタートした「TOM WOOD(トムウッド)」のご紹介をいたします!✨
12月からお取り扱いがスタートしておりましたが、「待ってた!」「楽しみにしていた!」とお声も多く、嬉しく思います♡
 
パリゴのブログをご覧の方はご存知の方も多いと思いますが、ブランドについて軽くご説明いたします。
トムウッドは2013年にノルウェーで誕生した北欧ブランドです。
デザイナーはモナ・ヤンセンという女性の方ですが、ブランド名の「トムウッド」はモナさんの内面に理想の男性の架空人物の方がおられるそうなのですが、その方のお名前がトムウッドさんで、ブランド名にされております。
ブランド名からもなんとなく想像ができますが、アクセサリーはジェンダーレスデザインとなっており、パリゴではサイズ的にメンズ・レディースという括りはあるものの基本的にユニセックスとなっております!
 
では、ここからは岡山店で人気なアイテムを中心に定番アイテム&新作アイテムのご紹介をいたします。
 
それでは、まずはイヤーアクセサリーからご紹介いたします!
1つ目はこちら!
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

TOM WOOD(トムウッド)と言えば?」となった際、頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
”Ice”シリーズより、”Ice Hoop”のご紹介です!
 
Ice Hoopは、角氷が溶けて湾曲した形をイメージしております。
滑らかな光沢感、付けた際のコロンとしたフォルムが可愛いピアスです!
デザインもシンプルなのでシーンも選ばず、汎用性の高い一品となっております✨
 
 
続いてはこちら!
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

こちらのアイテムたちですが、早速ふるみつの推しアイテムとなっております(笑)
定番アイテムたちに、キュービックジルコニアという人工石があしらわれております。
「人工ダイヤモンド」とも呼ばれており、ダイヤモンドの輝きを日常でお気軽に楽しむためのストーンとなっております✨
石言葉は「苦しみから救い平和をもたらす」です。
付けているだけで華やかで明るい気持ちになりそうですね♪
 
右のピアスは”Ice”シリーズの中の”Ice Huggise”。
”耳の先端を包み込む(ハグする)”という意味で名付けられました。
左は定番のイヤカフ。シンプルで洗練されたデザインだからこそ、1点ではもちろん、他のイヤーアクセサリーと組み合わせて使うのもオススメです!
 
 
それではお次はリングのご紹介です♡
TOM WOOD(トムウッド)と言えばやはりブランドのアイコンとなっている石付きのリングですよね。
実はTOM WOOD(トムウッド)が使用する石はそれぞれ意味を持ちます。
 
 

こちらもご存知の方が多いはず、、!!
程よいボリューム感とデザインが特徴的な”Cushion”シリーズ。
 
左2つは天然石を使用したデザインのものです。
1番左はグリーンマーブルの大理石を使用。
緑の大理石は「肉体的にも精神的にも明晰さ、自制心、安定性をもたらす」と信じられています。
お隣はホワイトマザーオブパールを使用。
「真珠の母」を名前に持っている様に、「大きな包容力で持ち主の傷ついた心を優しく包み込み、癒す力がある」と言われています。
 
右2つはシルバーが特徴的なリングです✨
エッジの効いたデザインですが、他のリングとの相性が抜群で重ね付けにオススメのアイテムたちとなっております!
 
 
どんどんいきましょう!
お次はこちら!(^^)
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

オーバル型のシグネットリングに天然石を合わせた”Mario”シリーズ。
ミニマルなデザインながらも、個性があり一気にお洒落感を演出してくれます✨
左から天然石のご紹介です!!
・ブラックオニキス…保護、強さ、集中力、意志力の強力な振動を保持。
・マラカイト…勇気と知恵を与え、負のエネルギーを取り除く。
・ラピス…邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せてくれる。最古のパワーストーン。
 
天然石の石言葉や意味を調べるのも面白いですよね♪
デザインから選ぶのも良いですが、石が持っているとされている力を信じて、お守りの様に付けるのも愛着が湧き良いかもしれませんね。
 

また天然石デザインの物は、石をカットしたところによってデザインが変わるので同じ品番でも全て色や模様が違う点も良さの一つ。
まさに”自分だけのリング”に出会えるということですね♪
 
 
それでは最後に新作のご紹介です!!
 

マットすぎない艶があるサテンと厚みのあるミニマルなデザインが特徴の”Chunky Ear Cuff”
1つだけで付けるのも華やかで可愛いですが、小さなフープピアス等と重ね付けしても可愛い一品となっております✨
 
 
いかがでしたか??
実は今回ご紹介したアイテムはほんの一部、、
まだまだ全然ご紹介し切れていないのです…!!( ; ; )
そのくらい只今豊富に入荷しております♪
是非一度店頭にでご覧くださいませ✨
 
最後にふるみつのお気に入りたちをご紹介し、終わりたいと思います(笑)
長くなりましたが最後までご愛読いただき誠にありがとうございました。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!
 

PROFILE

ふるみつ

パリゴ岡山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ岡山店

〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1-1-1岡山一番街地下1号

Okayamaichibangaichika 1gou,1-1-1 Ekimotomachi, Kita-ku, Okayama, 700-0024, Japan

[駐車場]岡山一番街 地下駐車場、提携駐車場

10:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)