2022AW最新情報『MUVEIL(ミュベール) MAIN COLLECTION』今シーズンのスペシャルコラボレーションはWILD THINGS(ワイルドシングス)と。

2022.07.28

なかしま

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

こんにちは!

アシスタントバイヤーの中島です。

 

本日は22AW MUVEIL(ミュベール)のメインコレクションの情報をお伝えいたします!

 

22AWのMUVEILのインスピレーション源になったのが、

1975年に公開されたドキュメンタリー映画、『GREY GARDENS(グレイガーデンズ)』。

 

豪邸が連なるアメリカ・イーストハンプトンに佇む別荘で長い隠居生活を送る名家の母娘を追った作品で、アライグマまで住み着いた薄汚れた屋敷に住みながら独創的なファッションに身を包み、喧嘩しながらも明るく暮らしているイディ親子が主人公。

 

当時の社会的規範に馴染むことを拒み、たとえ何かが欠けていても正直に生きることを楽しんだ彼女たちの姿から、日々生活をするなかで忘れてしまいがちな自身に潜む心の音を呼び起こします。

 

22AW MUVEILのメインコレクションでは、固定概念にとらわれず、自由にファッションを楽しむ彼女たちに倣って、オーセンティックをベースとしながら遊び心をレイヤードした衣服で自身のビンテージを育みたくなるコレクションとなっています。
 

ミュベールと言えば、動物モチーフ。

今シーズンは、イディ親子のお屋敷に住み着いたアライグマがモチーフです。

“お洗濯をしているアライグマ”をインターシャニットで表現しています。
 

・アライグマニットPO MA223KSW006 49,500円

 

 

イディ親子の娘のリトルイディのエキセントリックなスタイリングに習ったニットは、ブラウスとセパレートで着用できます。ミュベールらしいフリルディテールがアクセントになっています。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

今シーズンのスペシャルコラボレーションアイテムは、

1981年創設のアウトドアブランド『WILD THINGS(ワイルドシングス)』と。

 

ダウンよりも暖かいと評される『プリマリフト(人口羽毛)』を使用したブルゾンの裏地には、今シーズンのオリジナルスカーフプリントが使用されています。

オーバーサイズなシルエットでメンズライクに着こなしたいアイテム。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

200万点ものアートを保有する世界最大級の「メトロポリタン美術館」とのコラボレーションで、多くの人々を啓蒙し意欲を高めたアートを落とし込んだTシャツとニットカーディガンも。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

メインコレクションも充実のラインナップ!

ぜひ、店頭・オンラインでチェックしてくださいね☆